• 受付
  • 困ってます

身長170cmで綺麗に見える体重はいくつですか

• 質問No.9629107
  • 気になる数0

お礼率 8% (1/12)

中学生の女です
最近自分の見た目がすごくいやで夏休みに変えたいと思っています
そこで質問なのですが
身長170cmできれいに見える体重はいくつぐらいなのでしょうか誰か助けてください

回答 (全9件)

• 回答No.9

体重だけで判断するのはオススメしませんよ。

脂肪は軽く、筋肉や骨は重いものです。

極端にいうと、見た目はぽっちゃりしていても、骨もスカスカで筋肉もないと、体重は軽くなります。
でも、筋肉がないので、太りやすい状態に!

逆パターンで、脂肪はついていないけど、筋肉で引き締まっていると、体重的には「見た目の割りに、意外と重いね!見えな~い!」ということがあります。
でもこうゆう方は、代謝もよく太りにくくなります。

大事なのは体重よりも体脂肪。
・・・と言いたいところですが、市販のものではなかなか正確には測れないんですが・・・。

女性なら20~25%くらいが、健康的で美しいと思います。

くれぐれも女性の場合は、19%は下回らないように気を付けてください!

生理が止まったり、ホルモンバランスが崩れて女性らしさが乱れてしまいます。
(肌が荒れたり、女性らしい丸みがなくなったり、体毛が濃くなったり)

タンパク質を減らしすぎず、ストレッチなどでしなやかな筋肉を作ってみてはいかがでしょうか?

その年齢から、正しい食生活や生活習慣を身につけたら、きっともっと美しく健康になれることでしょう(^^)

深刻になりすぎずに、楽しんで自分を好きになっていってくださいね。
  • 回答No.8

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

170cmで
手足が長く頭が小さいくないと・・・。

体重だけで見てもバランスがいいとは言い切れないのです。

同じ身長で同じ体重でも見た目的には
スタイルよく見える人とそうでない人がいます。

痩せすぎと言われると元も子もないですが
そのくらいの体重だと50~55キロくらいで
ほっそりみえて服も着こなせます。

55はちょっと多めです。
  • 回答No.7

他カテゴリのカテゴリマスター
男性目線では 痩せ型が好きな人 ぽっちゃりが好きな人 いろいろいます。
身長があると ぽっちゃりタイプは重い感じがするので 痩せ型のほうがいいかもしれません。
55~60kg
  • 回答No.6

体重じゃなく、バランスじゃないの?
出る所が出て、くびれてる所が、くびれてれば綺麗に見えるでしょう。
背が高いからってコンプレックスに感じて猫背になったりしたら
美しくは無いでしょう。
体重より、どう体を作って行くかだと思いますが。
  • 回答No.5

どんな体重でもきれいに見えるとは限りません
  • 回答No.4
体形バランスと体重は別物だが。
  • 回答No.3

私は身長が171センチあります。体重はだいたい58キロから60キロを維持してます。
中学からバスケをやっていたので、今でも友達と週2ぐらいでバスケをやってるので、体調維持にも役立ってます。
中3の夏まではガリガリだったんだけど、生理が始まってからは肉付きが良くなってきてバストも大きくなったので健康的な身体を維持するようにしてます。

貴女は中学生ですよね。これからまだまだ体型が変わってくるからそんなに焦らなくても良いよ。

ダイエットも自己流でするなら絶対に止めておくべき。貴女は大人の女性としての体付きになるのだから無理なダイエットは絶対にしちゃダメよ。
自分の見た目を気にするのは女性だから良く分かるけど、成長期に無茶しちゃうと成人してからがしんどくなるよ。

規則正しい生活と睡眠を十分に取ることで
体は太ったりはしないからね。
  • 回答No.2

体重よりもトータルバランスで考えたほうがいいですよ。
身長があって細すぎるとバランスが悪い。適度な筋肉があれば中学生なら十分綺麗に見えますよ。
理想体重は60~63kg位ですが、しまっているかどうかでこの体重も見た目がかなり変わってきます。
腹筋が割れるような筋肉までいりませんが、メリハリのある体系を目指してストレッチなどをするのはおすすめです。
  • 回答No.1

中学生だと幅が広いと思いますが55キロから65キロくらいじゃないですかね

ただ中学生では大人の体系ではないので気にしても仕方ないと思いますけど。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。