• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ママ友からアフリカマンゴノキを紹介されました。

  • 質問No.9629059
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

保育園のママ友からアフリカマンゴノキを紹介されました、ダイエットには前から興味があるので試してみたい!とちょっと思ってはいます。

だけど、そのママ友はネットワークビジネスをやっている方なので、その商品なんじゃないかと疑っています。
ネットで検索するとそのようなカキコミはありませんでしたが、気になってはいますが、後押しが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

4か月くらい前によくSNSで紹介されていたから試しに使ってますが、ぶっちゃけほとんど効果は感じられてないです。。

食事制限なんかもやっているんですけどねー。。。。身体に合わないのかなーとか思ってます。。。。

てか、今となってはあのレビューってヤラセ?なのかなとか思ってますね笑

やっぱりいいサプリとかでも、適度な運動をして汗を流さないと全然効果はないのかな~って思ってますね。。。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

聞いたことありますよーー
でも使ってる人は周りに居ません

レビューを確認しましたが、結構短期間でやせるんですね!!

私も興味が湧きました。ネットでも売られているようですね!!

少し高いので、お財布との相談ですが、ぜひ試してみたいです!
もし、使っている方がいらっしゃたら教えてください!!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ネットワークビジネス(笑)保育園で勧誘してるとか非常識ですね。。

アフリカマンゴノキはネットワークビジネスの商品ではないようですね。

私はダイエットには疎いので、あまりそういった商品の事は知りませんが、ネーミングがすごいですね!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3072/9415)

他カテゴリのカテゴリマスター
科学的根拠が薄い という結論が書かれています。
https://matome.naver.jp/odai/2155409323366868701?&page=3
最後のまとめのページです。
詳しく読みたい人は 1ページに戻ってからどうぞ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1699/9230)

もうダイエットが単品を食べるだけでできるなんて宗教よりもタロットカードよりも信用度がない。占いと宝くじの方が少なくとも当たる人がいるだけまし。

試してみたいならサンプル程度の小パックで。でもどれも1ヶ月は続けないと結果は出ないよ、と言われますが。

保育園のお子さんがいるならばどんな出費も生活費に響くはず。こんなところで5000円とかドブに捨てるようなものですよ。

ネットワークビジネスをする人にとってはおしゃべりできる相手の全てがお得意さんです。いい情報、嘘でも本当でも持ち込んで親しそうにして来ます。交友関係にひびが入りますからその人からは買わないほうが得策です。でないと購入を止めようと思っても距離を詰めて来て、簡単に断れなくなります。

買いたいならばネットショップで。

でも痩せませんよ。私が保証します。痩せるのは財布だけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4162/18601)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
〇〇を食べたら痩せられる
そんな魔法の素材など存在しません、あるならニュースになってる。
美容などでなく、命の危機からダイエットを頑張ってる人もいる中でそんな食材があるならだれも苦労しない。