• ベストアンサー

FPSやリアルのサバゲーをされている方

こんにちは ゲームのFPSとリアルのサバゲーのどちらもされているのですか? それとも、どちらかだけされているのですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

50代♂ 回答 昔、誘われてト或る FPS へ、元々特殊なタイプのゲームで、 衛生兵を選択すると特別な場合を除き敵味方を問わずに治療 出来る。 すでに日本ではサービスを終了しているが米国のオリジナル版 は、今でも稼働中です。 日本人の人で、米国でプレイされている方の攻略ブログに見に行く と今でもタイムアタック戦闘中に治療した兵士の人数ランキングの 1位に私のキャラ名が有る。1位 186人、2位56人 サバゲー経験が無い元自衛官です。

質問者

お礼

元自衛官方でしたか~^^。 ゲームの中で兵士を治療ができるなんて、面白いですね^^。 FPSって、ドンパチばかりかと思っていましたが、そのようなこともできるんですね。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

スマホ版のPUBGはたまにやりますけれど、その程度ですね。仲間内には、FPSゲーム好きもいます。でも概ねやらない人が多い印象を持っています。 なぜやらないのかっていうのはなかなか難しいですが、サバゲーをやってるならわざわざPS4とか買うのは面倒くさい(それだけあったら新しい銃でも買いたい)っていうのもあるでしょうし、FPSゲームがエロゲーだとしたら、サバゲーは生身の女の子とのエッチみたいなものだと考えてる人が多いんじゃないかしら。 生身の女の子とのセックスが好きでエロゲーやってるやつもいるでしょうけれど、たぶん生身の女の子とセックスしていればエロゲーには興味がない人が多いと思われるじゃないですか。そんな感じです。

質問者

お礼

エロゲーと女の子で例えてもらうと、分かりやすくてありがたいです^^。 回答ありがとうございます