• ベストアンサー

夫婦の韓国旅行、移動のお薦めがありましたら

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>文化、歴史でいうとやはりソウルでしょうね?  「文化」はソウル、「歴史」は慶州です。 >たとえばホテルなどで手軽に予約できるものでしょうか?  ホテルの規模(高級か安宿か)によって違いますが、コンセルジュ、ツーリストデスク、フロントなどでできます。 >板門店以外で行ってみたいのは、 「国立中央博物館」「国立古宮博物館」は、見ごたえがあります。 「ナンタ」などのパフォーマンスショウもいいですね。 >食堂や屋台などで、安くて?美味しいいろんなものを・・・  ホテルなどのちゃんとしたレストランで以外での飲食は、やめておいた方が良いです。理由はここでは書けませんが、巷の噂は本当です。何人もの人が目撃しています。

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。

BALLAD_E_Y
質問者

補足

慶州を調べました。確かにそうですね。ぜひ行ってみたい地です。釜山はリゾート観光地のようでしたので避けましたが、慶州が近いので気持ちが揺れます。 >ホテルなどのちゃんとしたレストランで以外での飲食は、やめておいた方が良いです。 街の食堂や屋台は清潔でないとか、日本人だとボッタクられるとかということでしょうか…?