• ベストアンサー

夫婦の韓国旅行、移動のお薦めがありましたら

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>文化、歴史でいうとやはりソウルでしょうね?  「文化」はソウル、「歴史」は慶州です。 >たとえばホテルなどで手軽に予約できるものでしょうか?  ホテルの規模(高級か安宿か)によって違いますが、コンセルジュ、ツーリストデスク、フロントなどでできます。 >板門店以外で行ってみたいのは、 「国立中央博物館」「国立古宮博物館」は、見ごたえがあります。 「ナンタ」などのパフォーマンスショウもいいですね。 >食堂や屋台などで、安くて?美味しいいろんなものを・・・  ホテルなどのちゃんとしたレストランで以外での飲食は、やめておいた方が良いです。理由はここでは書けませんが、巷の噂は本当です。何人もの人が目撃しています。

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。

BALLAD_E_Y
質問者

補足

慶州を調べました。確かにそうですね。ぜひ行ってみたい地です。釜山はリゾート観光地のようでしたので避けましたが、慶州が近いので気持ちが揺れます。 >ホテルなどのちゃんとしたレストランで以外での飲食は、やめておいた方が良いです。 街の食堂や屋台は清潔でないとか、日本人だとボッタクられるとかということでしょうか…?

関連するQ&A

  • 韓国おすすめスポット

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、7月に韓国へ3日間旅行するつもりです。 (ソウルまでの往復は手配しましたが、ホテルはまだとっていません。) 今までは、ソウルへはパック旅行で、何度か行ったことがあり、 今回は、自由旅行ということで、ソウル以外のところへ旅行したいと思っています。 板門店、江華島、民族村、利川、水原、仁川へは、以前に行ったことがあるので、 それ以外の場所で、ソウルから3日間で行けるオススメ場所を教えてください。 それと、そこでの宿泊情報などがありましたら、教えてください。 韓国での滞在時間は、行きが午前便、帰りが夕方便なので、3日間有効に使えると思います。 よろしくお願いいたします。(^^)

  • ソウルの観光ルートと所要時間を教えて下さい

    色々調べましたがわからないところがあり教えて下さい。 12月3日(土)にソウルに観光予定です。 歴史系の韓国ドラマが大好きな60歳代の者を5名連れて行くため 明洞近くのホテルからタクシーをチャーターします。 そこで、以下の名所を時間に余裕を持ちながら回った場合、教えて下さい ・どのルートが良いか ・何時間かかるか ・どうせ行くなら他に回った方が良い場所 1)昌徳宮 2)景福宮(王宮守門将交代儀式も鑑賞したい) 3)国立古宮博物館 4)北村韓屋村 5)途中、どこかで昼食 の5カ所です また、当方は2歳の子供がいるのですが、韓国では車(バン)に乗るときは チャイルドシートは必要でしょうか

  • ソウル旅行の服装について

    お世話になります。 日本の感覚ですとTシャツにジーンズ、綿パンくらい と思っていましたが、韓国ではTシャツでは、良い印象 を持たれないというような話を聞きました。 板門店などの軍事関係のツアーなどには行きませんが、 ソウルの歴史建造物や博物館、他、ショッピングなど どのような服装が良いでしょうか。 どうぞご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 韓国からの板門店ツアーについて

    韓国のソウルから板門店を見学するツアーがあります。 あれは建物の中のみの制限付き とはいえ北朝鮮へゆけるというものなのでしょうか。

  • 韓国旅行

    2月にソウルに旅行に行きます。 韓国に行くのは初めてです。 ツアーなのですが、オプションはつけずに自分たちで買い物や観光に行くつもりです。(費用を浮かせるために・・) そこでお尋ねしたいのですが、 韓国旅行が始めての人でも自分たちだけで買い物や観光できますか? 景福宮、昌徳宮、などの五大古宮を見学に行きたいと思っています。 それと、東大門に行くつもりなのですが、夜が活気があるということなので、夜中から朝にかけて行こうと思っていたのですが、 夜はバイヤーが買い付けに来るため、 1,2枚の服しか買わない観光客には売ってもらえないと聞きました。 本当でしょうか?

  • 韓国旅行が祝日(15日)に当たるのですが…。

    お世話になっております。 お盆に韓国に旅行に行きます。 自由行動のあるパックツアーなのですが、 8月15日(金)が韓国の祝日であるということが最近分かりました。 世界遺産を見ようと思っているのですが、 景福宮、昌徳宮 、韓国民俗村、宗廟と水原華城 は 15日の祝日でも問題なく観覧できるのでしょうか? 初めての自由行動旅行で分からない事だらけです。 木曜日は昌徳宮は自由観覧とのことだったので、14日に 水原華城と韓国民俗村を見て、ナンタを夜に見て 15日に景福宮、昌徳宮 、宗廟を見て次の日帰国という 予定です。 祝日でも問題ないでしょうか?

  • 韓国旅行に詳しい方!

    こんにちは。 何点か教えてください。 (1)板門店に行きたいのですが、現地で前日か当日、ロッテホテルの受付場所?に行って予約すればよいのでしょうか。それとも、事前に予約が必要ですか。その場合はどうすれば。。 (2)KTXに乗るには、直接ソウル駅で切符を買えば良いんですよね?(セマウルと同じ要領で)。 (3)独立記念館は天安というところにあるみたいですが、どのように行けばよろしいですか。ソウルからバスが出ていますでしょうか。 (4)他に、国境地帯とか、歴史的なところでソウル近郊でお勧めの場所などありましたら教えてください。マイナーなところでもOKです! (戦争記念館、ソデムン刑務所は行きました)。 ろくに調べもせずお聞きしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 家族で韓国旅行。

    初めまして。来年、妹が結婚する事になり、その前に家族で旅行に行こうということになりました。(私24歳♀。妹は2つ下。両親は40代後半です。)7月16日から3泊4日で韓国に行こうと思っています。1日自由行動の日のあるパックツアーで行こうと考えているのですが、正直いろいろな会社やツアーがあり過ぎて迷っています。もともと仲のよい家族なのでが、さすがに家族で海外旅行は10年ぶりです。漠然としていて申し訳ありませんが家族みんなが満喫できるようなお勧めプランがありました教えて下さい。 あと、こんなツアーがよかったとか、お勧めの旅行会社などもありましたら教えて下さい…。海外旅行の経験はありですが韓国は初めてです。 あと、私はどうしても板門店に行きたいのですが、ほとんどがフリープランのオプショナルか個人で予約みたいです。板門店観光の付いているツアーはないのでしょうか?統一展望台と自由の橋ツアーというのはあるのですがこちらのツアーはどう違うのでしょうか?教えて下さい。

  • 3泊4日の韓国旅行、いくら持っていくべき?

    3月中旬に3泊4日でパックツアーでソウル旅行に行きます。 予定の中の1日は板門店ツアーを予約済み入金済みです。 もう1日はおそらく水原華城に行く予定です。 めっちゃ買い物三昧になる予定ではありませんが韓国コスメや食べ物等そこそこは買い物したいとは思っていますが根がケチなので高い物は買う予定はありません。 食事はそれなりに楽しみたいとは思っていますがこれもまた高級な所で食べるつもりもありません。 交通費・食費・買い物等で日本円で1日1万円程度でそこそこ楽しめるものでしょうか。 またクレジットカードは大体の所は利用可能なのでしょうか。 クレジットカードは現在OMC(JCB付)・VISA・UC(Master付)の3種類持っていますが韓国でこのカードは使えない等はありますか?

  • 韓国旅行

    長文です! 高二の女子です。 今年の夏に、彼氏が住んでいる韓国へ二週間、遊びに行きます。 彼は韓国人ですが、留学生で外国にいる為、ソウルの、私達の年代の人が行けるような場所を知りません。 私は旅行が大好きで、行く前にバリバリ調べて、その場所での時間を無駄に過ごさないようにするタイプです。ですがガイドブックなどよりも、現地の方が面白いと感じる様な場所に行く方が好きなのです。 色々ネットで調べたりしてるのですが、やはり情報が足りない部分があります。なので質問をさせていただきます。 まずは、ビーチです。 韓国の海は、チェジュ島でなければ汚い所が多いと聞きましたが、本当なのでしょうか。私はネットで「ヘウンデ」という場所を見つけたのですが、ソウルからは行きづらいでしょうか。また、お勧めの綺麗なビーチを教えてください。(ソウル出発、電車のみ) それから博物館です。国立中央博物館をチェックしていますが、ソウル歴史博物館の方がいいでしょうか。 ソウルの有名なスポットで、(私自身韓国料理が大好きで、得にビビンバとトッポッキマニアなので)トッポッキ通りというのを見つけました。他にもお勧めの安くて美味しいレストランはありますか。 ショッピングについても質問です。東大門市場が一番と見つけたのですが、他にも大きなショッピングモールなどはありますか。明洞というのも、具体的にどんな場所なのでしょうか。私は買い物が大好きなので、渋谷みたいな場所も教えていただきたいです。 夜遊びができる場所も、新村だけしか見つかりませんでした...。 ソウルに、大韓生命63ビルというのがありますね。上海のパールタワーみたいなものなのでしょうか。また、そのビルとNソウルタワーと、どちらの方がお勧めでしょうか。 遊園地と水族館についても質問です。 遊園地の中で、ロッテワールドをベストとして選びました。他にもエバーランドなどとありますが、お勧めはどれですか。水族館はCOEアクアリウムを見つけました。別の水族館の方がいいでしょうか。 便利なものとして、ソウルシティバスに乗りたいと考えています。乗りがいありますかね。 最後にプールなのですが、ベストとしてオーシャンワールドを選びました。どうでしょう。ついでに温泉好きなので、テルメデンにも行きたいです。こっちには温泉があるようなんですが、混浴はありますか。 たったの二週間なので、行きたい場所全てに行けるかは分からないのですが、海は絶対に行きたいです。ちなみに海だけは、一泊する覚悟を決めています^^ 本当に楽しみにしているので、アドバイスや経験、意見などを聞かせて下さい。お願いします。