• 締切済み

メルカリ

kaoru0103の回答

• kaoru0103
回答No.4

既出のご回答にあるように、売り買いできます。 ただ、スマホのほうが「特典」が多いんですよね。 メルカリではPCでの取引をWEB取引といい、スマホでの取引をアプリ取引として区別していますが例えばヤフオクに習い?6周年クーポンが発行されたんですが(2000円以上購入で50%OFFの1000円引きまで)このクーポンはスマホでのアプリ取引限定で、WEB取引では使えないんですよね。 あと、相手の評価もPCから詳細は見れなかったり、自分の設定も基本はアプリからでしか変更ができないので様々なところで「結局はPCとアプリとの併用」でまだまだPCだけじゃフル機能じゃないんですね。 なのでまだまだPCのみですと不便です。 我が家は家族で1アカウントもっており、妹が家でPCから出品。 子供がスマホでみているかたちですけど、細かい事は全部スマホアプリからやっています。 なので売り買いはできるけど、スマホがないと何気に不便、というのが現状です。 参考になれば。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。