• 締切済み

犯人扱いの上司

私が担当している業務の中に、物品の補充があります。 何をいくつ揃えるかは完璧に頭に入っており、他のスタッフと違い一つ一つ確認して間違いのないように補充し、再三確認してるので業務は完璧。 ですが、翌朝になるとあれもこれも不足して補充してないと注意されます。 何度も確認して間違いがないよう日々精度も増してきちんと補充しているにもかかわらず。 私には自分のミスではないという証拠がありますが、上司はただあれがなかったこれがなかったと言ってるだけで証拠がなく、誰でも物品を抜き取ることが出来る状況が少なくとも12時間以上あります。 それなのに私がミスしたと決めつけ聞く耳持たず。 上司の話も辻褄合わず説得力もなく何が何でも私の評判を落とそうとしているのが見え見えなので物品を不足させているのは他のスタッフじゃなければ上司がやっているのではないかと思いますがどう思われますか? 全スタッフ、果ては全職員に私の悪評が伝わる為、働きづらくなるには間違いありません。 社会的抹殺のようです。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.2

証拠を用意しておけばよいと思います ・補充したものを写真に撮っておく ・補充が完了したらその上司に確認させる ・誰かが品物を持っていった証拠を抑える 証拠を出せなければあなたを疑うことも正しいことなのです 証拠を用意できないのであれば、正義は上司の側にあります

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  そうですね(泣)。  上司が、あなたを蹴落とそうとして居るのだと思います(>_<)  頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 職場で罪を着せられてます。

    サボリ魔ばかりの職場で働いており、新人なのに1人で仕事をしていることが多いのですが、間違いや不備がないよう細心の注意を払い確実に業務を遂行しております。 ところが再三確認しているにも関わらず、不備があったと毎日指摘されます。 不備がないよう確認しているので私以外の誰かが手を加えたとしか思えませんが、24時間スタッフが入れる職場で私以外の犯人はいないと上司は断言します。 指示された業務を終了した直後に上司がチェックしたら大変な不備を発見したと言われたこともありましたが、その時間は他の業務をしていた為、私は上司の言う業務は手をつけてませんでした。 上司もそれを思い出し、「その前の日だったかな?昼休憩の前だったかな?」と、不備を発見した日時を思い出せず、とてもいい加減で無責任、しかも証拠もないのに犯人扱いするので、私を辞めさせたくて嫌がらせしているのでしょうか? 他のスタッフが間違った事をしていてもスルーして目の前に証拠があっても確認しない上司。 私を犯人扱いする時は証拠がなくてもレッテル貼り。 また、物品の置き場所は決まっていると言いながら実際にはいつもある場所になかったりしますし、誰がどの業務を担当するか決めているにもかかわらず誰がこの業務をやったんだろう?といった感じでいい加減な上司、 新人ということもあって何も言い返す事はしてませんが、このままでは毎日罪を着せられクビになります。 私はどのような対応をすれば良いでしょうか?

  • 上司に舌打ちされた、、、(´・ω・`)

    備品が不足していたので気働きして補充していて 分からないことがあったので確認を社員さんにしていたら、 他の上司が、「この仕事も〇〇さんの役割だっけ?」って その社員さんに確認してて、 それで、その社員さんに確認していた、件で わたしが、補充しようとした商品が別の作業で必要なものだったから 補充しないでいいですよ。 というようなことを言われているときい 余計なことしてんじゃねーよみたいな感じでチェっていわれました (´・ω・`) ううう、、、

  • 上司について

    トリマーの仕事してますが上司と二人きりです。 私が上司に確認して始めたものを上司がしばらくしてから再確認し、間違いを指摘してきたりして、私は上司に確認済みなので上司の間違いなのですがまるで私のミスのように指摘することがあります。 そこで私が「さっき確認したらこうおっしゃったので」などと言うと「言い訳」と言われるので「すみません」だけいい、あとは何も言いません。 私もミスが多いのでそのようなことでまた私のミスと思われることがあるのかもしれませんがイライラします。 その上司はしっかりしてなくてすぐ忘れたりします。 トリマーなのですが、上司の不得意なプードルを二人でやると上司はイライラして私にあたります。 私が自分で必死に勉強してカットが上達してきた時、自分で今日は前より可愛く切れた、と思うときに限ってイラっとした顔され、それがずっと一年間続き、上司が学校に行き始めて上司もカットが少しずつ上達してくるとあまりイラっとした顔しなくなり急に私のカットを可愛いとか言うようになりました。 そしてお客様に上司のカットを可愛いと初めて言われたときホクホクした顔してましたが、一年間散々嫌な顔され続けたので上司がお客様に喜ばれても全く嬉しい気持ちになれず逆にイラっとします。 こんな上司と二人きりの職場の場合皆さんはどう対応しますか? 自分の勉強のためとそれだけを考えてますが、どうしてもこの上司が嫌いでどんな良いところが見えても好きになれません。

  • 上司の前で泣いてしまった

    21歳社会人女性(3年目)です。今年から職場が異動になり、(私の仕事内容は管轄区域が異なると同じことをするにしても色々と違いがあるのですが。)また心機一転、頑張ろうと思っていたのてすが、公の文書を提出するのに、間違いが発覚し、急いで作成し直して…。などをそのミスを上司に報告し、本当に私の力不足・知識不足が招いたミスだったので深く反省し、今もすごく悔しく上司に迷惑をかけてしまった自分が許せません。で、報告をしていて、次からは必ず気を付けます。と反省をしているものの悔しすぎて涙が出てしまいました。上司は優しく話を聞いてくださり、しっかりと全力でやっいるのだからしょうがない、完璧を求めすぎてもダメだよ。と言われたのですが、本当に自分が情けなく、みっともないです。 こんな私ですが、失われた信頼を取り戻すのは大変なのは分かっていますが、取り戻したいし、まだまだ仕事を頑張りたいのです。 このような部下は上司からすると、どうしようもない奴ですか?見捨てたくなりますか?アドバイスと気の引き締まるお言葉いただければと思います。 めちゃめちゃな文ですが最後までお読みくださりありがとうございます。

  •  上司と上手に付き合うには?

    職場の女性上司に困惑されることが、多々あります。 その日の気分で、業務のまわし方が違い、振り回されることがあり疲れてます。 特に、ミスした時は、興奮して怒ります。”ミスの処理の仕方を”教えて下さい”といっても、指導や指示がわからなく、”こっちでやるからいい”と言い出し、その処理の仕方も間違っているので、私が処理をしていると”こっちでやるっていっただろ”と言い方されます。そのことで、”こちらも処理しないとです”と伝えたら、近くにいた、スタッフに”それはやらなくてもいいわようね~”と同意を求めます。指示の出し方も”なんで、今?順番違うのに・・・”と思っています。顔にでないように、無表情で業務します。上司に”あなたがうらやましい”と言われました。それは、仕事の上での事ではなく、プライベートなことです。最近、いつも誰かの上げ足をとっていないと気が済まないように思います。自分に甘く他人は厳しい人です。業務のまわし方で、ミーティングを提案しましたが、その気はないようです。うまく、上手につきあっていくにはどうしたらよいでしょう?

  • 上司が間違ったことを教えるので困ってます。

    業務マニュアルを渡されて覚えている時、わかりにくい点や確認したい点は現場の責任者や上司、他のスタッフに確認してます。 他の先輩の仕事を見ながら復習したり確認したりもするのですが、私に直接指示をするトップの上司がマニュアルと違う処理をしており、疑問に思ってマニュアルを示しながら再三確認すると、やはりマニュアルと違うことを私に教えます。 トップが教えることなので、その場ではハイわかりましたと答えたものの、やはりマニュアルと違う処理方法であり、他のスタッフはマニュアル通りだったこともあってどうしたらよいものか悩んでます。 言割れたことを実行しないと、復習してないだの覚えてないだの言うこと聞かないだのと言われ他のスタッフからも攻撃されることになり、どうすればよいものか?

  • 上司の言葉がわかりません

    書類作成をして間違っていました。 「早くできるのはいいけれど、もうちょっとしっかり確認しないと」 と言われ 「自分では完璧だと思ったから渡したんですけど」 と返事をすると 「私なんか常に間違っていると思って確認している」 といわれました。 でも、渡す前の確認作業ならそれはわかりますが、 実際渡すときって、ミスはない、自分なりに完璧にできたと思っている、と思って渡すのが普通ではないのでしょうか? 「ミスしてるかもしれませんが、書類の確認をしてください」 なんて毎回いって、渡す人っていませんよね? 余程の仕事ならそういうこともありますけど・・・。 私が変なのでしょうか? どのような考えのもと、上司に書類を渡しますか? *質問内の口調や言葉づかいなどは考慮・指摘しないでください。

  • 仕事ミス防止のためマニュアル上司に言う例文教えて

    パソコンでとある物品を在庫管理のソフトで入力してますが、私の確認ミスで間違えてしまいました。 それを入力することによって、物品の発注するのですが、とんだ迷惑をかけてしまいました。 そこでまた失敗しないよう私がマニュアルを書き、上司に見せようかと思っています。 そのとき、なんて言えばいいか言う時の例文を教えてください。

  • 職場の嫌な上司との付き合い方

    現在、私は事務職をしている女ですが、職場の上司(50歳、男、独身)が非常に頑固で、自分のミスは認めず、全て部下のせいにするような人です。 ある件で上司の指示ミスがあり、結果的に対外的にもミスが出てしまいました。 この件で上司から全て私のせいのような言い方をされたので、指示通りに動いたと伝えたところ、指示を出した証拠を出せと言われ、これ以降、業務連絡のメールを全て無視され続けています。 上記指示は口頭であったため、証拠はないですし、受取りようによってはミスにつながるというような複雑な指示ではなく、「この申請書は〇〇名義で作成して」というような単純なものです。 上司の性格は変わらないでしょうし、変えたいとも思いませんが、業務連絡を全て無視するので、業務が円滑に進むか?という点で不安に思うことが多いです。 私個人としては気持ち悪い上司とメールとはいえ、やりとりしなくていいので気は楽ですが、業務としてはやりずらいです。 とりあえず、上司は私に頼らず自分一人で全ての案件を処理しようというよな心づもりかな、と感じていますが、放置で良いでしょうか? フォローしなかったらしなかったで、自爆した時に「フォローしなかったじゃないか」と盛大に巻き込まれてしまう危険も感じていて厄介です。 立場上、意見を述べると「反抗的だ」と言われますので困っています。 なお、職場の代表者(かなりアスペ寄り)は人間関係は興味ないため、本件を把握していますが、知らん顔です。 パワハラに近いと思いますし、ちょっと私はこれ以上、この上司と仕事を一緒にするのは無理だと感じていますが、関わらなければならない案件を他にも数件抱えているため困っております。 何か解決策などアドバイスいただきたいです。

  • 上司が確認しOK、それでミス。

    私がある書類を作成しました。 それで、上司が確認し、OKが出ました。 でも、ミスが発生しました。 そのとき、上司は100%悪くないとのことです。 私が100%悪いのでしょうか? 私が悪いのは間違いありませんが、100%悪いのでしょうか。

専門家に質問してみよう