• ベストアンサー

隣のおっさんの尖がった声がイラつきます

-ruin-の回答

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.2

おっさんに家族があるなら一度黙らせてもらうように苦情を言ってみては? とは言えそういうタイプだと話が通じず一方的にキレてくるのが容易に想像できるのであまりかかわらないほうがいいですね。 間違っても本人と直接会話などはしないほうがいいです。こちら疲れてストレスがたまるだけなので。

noname#237640
質問者

お礼

>おっさんに家族があるなら一度黙らせてもらうように苦情を言ってみては? 同類人を呼ぶ、、、家族も、またギンギン・ギラギラに尖がっています。 精神年齢はヤンキーです。考え方(尖がった声と口調)、精神状態(常にイライラ)もヤンキーに近いかもしれません。 このおっさんのイライラは、「1日中暇」が原因だと思います。 1日中を暇こいでいるので、ストレスが溜まるのでしょう。 朝、昼はテレビでも観ているんだと思います。 での夕方になると飽きてくる、、、何もやることがないから、切れてブチまける、、たまに酒飲んで爆発する、、、 このおっさん、庭に大きな穴でも掘ったらいいかもしれません。、、で、、、毎日、ひたすら掘り続ける、、 いつの日にか、徳川の埋蔵金、油田、源泉、貴重な恐竜の化石、縄文土器が発掘できるかもしれませんので、、、

noname#237640
質問者

補足

人間、平穏、平静、温厚が一番だと思います。 尖がった声と口調で、イライラ人間、、、精神的に不安定でヤバイです。 いつも心に隙間風が「びゅんびゅん」台風並みに吹いていると思います。 その心の隙間を埋めるために、(滅茶金を使う)ヤバイことにドハマりしているかもしれません。 それが、イライラさせることを更に加速させているかもしれません。 すべて勝手な推測ですが、、当たっていたら、ヤバイです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000005-withnews-soci