• 締切済み

入浴前に運動するのと、入浴後に運動するのは、どちら

入浴前に運動するのと、入浴後に運動するのは、どちらがいいでしょうか? それぞれのメリットを教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

入浴の目的が 体を洗うことでしたら 運動は入浴の前です。 ストレッチ系の運動で 筋肉を温めてほぐしてから ということでしたら 入浴の後です。

回答No.2

入浴前です。入浴後は交感神経が副交感神経に切り替わりますし入浴後は汗をかいたらまた着がえなきゃ行けない手間があります。スクワット程度なら入浴後で良いでしょう。

1ABC2DEF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今から秋の初めまで、運動を継続していこうと考えています。 そこで、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。 今回は回答ありがとうございました。

noname#237613
noname#237613
回答No.1

運動の内容次第だろ、そんな事