• ベストアンサー

観光客が楽しめる牧場は

動物と触れ合えたり、景色を楽しめたり、新鮮なソフトクリームが食べられたりする観光客が楽しめる牧場で有名なところはどこがありますか。日本全国どこでもいいです。

noname#242392
noname#242392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2450)
回答No.7

個人的に全国的に有名と思われるのは以下のような感じです。 どちらかと言えば、観光・娯楽のウェイトが高いと思われるものです。 (小岩井は歴史的・産業的にも有名な農場で規模が非常に大きい為に観光部門も大きく充実していますが、実際に産業として大規模に経営している所は、観光できる所は全体のほんの一部になってしまいますので、観光がメインのところの方が楽しみやすいと思われます) 岩手県 小岩井農場(まきば園) https://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html 栃木県 那須りんどう湖レイクビュー(観光牧場) https://www.rindo.co.jp/ 千葉県 マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp/ 千葉県 成田ゆめ牧場 https://www.yumebokujo.com/about-open.html 神戸市 六甲山牧場 https://www.rokkosan.net/ その他は「観光牧場」などで検索すれば、例えば以下のような一覧サイトがあったりします。 http://park.pc-users.net/category/ranch.html

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。小岩井は有名ですね!成田ゆめ牧場もなんとなく聞き覚えがあるのを思い出しました。

その他の回答 (8)

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.9

北海道、新千歳空港近くにある「ノーザンホースパーク」はどうでしょう。

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。馬と触れ合えるのですね。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.8

自分が知っている中から 八ヶ岳 野辺山高原滝沢牧場 くずまき高原牧場 大山まきばみるくの里

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。知らないところばかりで参考になりました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

那須の千本松牧場 のんびりと散策しながら楽しめます。 周辺には観光施設も豊富にあります。

参考URL:
http://www.senbonmatsu.com/
noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。温泉まであるようで、楽しめそうです。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.5

エリアなどが限定していないので、どこがいいか分かりません。 下記のサイトの「+絞り込み検索」をクリックすると、検索窓が開きますので、いろいろな都道府県・条件・ジャンル選択を入れて、検索をしてみましょう。 https://www.navitime.co.jp/category/0707003/

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。牧場も検索できるとは知りませんでした。

noname#239582
noname#239582
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  千葉にある、マザー牧場は、いかがでしょうか・・・?  6月なら、梅狩り・・・。7月下旬~ブルーベーリー摘みが できます( ,,`・ω・´)。  楽しみですね( ,,`・ω・´)。

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。牧場で梅狩りができるのですか。楽しそうですね。

回答No.3

神戸の六甲山牧場は全国的に有名ですよ。

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく聞いたことがある気がします。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6752)
回答No.2

静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」かな。 動物とふれあえることとしては、子どもでも乗れる乗馬やウサギなど。 ソフトクリームも美味しいです。 景色は、富士の麓ですので近くの「朝霧高原」からの富士や牛の放牧 も見られます。 URLを貼れないので検索してみて下さい。

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。富士山も見えて景色が良さそうですね。

回答No.1

 静岡県と千葉県の牧場です。  静岡県の牧場 https://www.jalan.net/kankou/210000/g2_65/  千葉県の牧場  http://www.motherfarm.co.jp/

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。マザー牧場というのは名前は聞き覚えがありますが千葉だったのですね。

関連するQ&A

  • 牧場情報求む!!

    日本全国どこでもいいです。 オススメの牧場がありましたら教えてください。 ヒツジなどのオーソドックス(?)なものやダチョウなど比較的珍しい(?)もの、 体験施設があるものや特になにもないもの、ジャンルは問いません。 とにかく牧場が好きです。 特に観光用でなくても、 道端で、たくさんの牛などが飼育されている様が見れる場所、なんていうのでもいいです。 あと、自分が牧場を開くことはまずナイのですが・・・、 「こんな牧場があるなら行ってみたい!」っていう意見(アイデア?)があったら聞いてみたいです。 自分も「そんなところに行ってみたいなぁ」と夢膨らませます!

  • 観光牧場の馬について

    よく行く観光牧場は定期的に歳をとった馬を若い馬に入れ替えています。 観光牧場の馬車を引く馬は歳をとったら牧場に帰ってのんびり余生を送るんですか?

  • 関東でオススメの牧場、高原を教えて下さい

    好きな女の子からのリクエストで、景色の良い牧場又は高原に行く事になったのですが、関東圏内でオススメを教えて下さい。 ・広大な草原に牛が放牧されている景色 ・牛の乳搾り体験なんかしてみたいです。 ・テーマパーク的な感じも良いですが、のどかな牧場、高原景色も楽しみたい ・おいしいソフトクリーム、牛乳が楽しめる ・持参のお弁当を食べれるところがある こんな感じの要求を満たしてくれるところを探してます。 本当に好きな子とのデートなので喜んでもらいたいと考えてます。 回答よろしくお願いします。

  • 小樽の牧場や観光する所教えてください。

    祖父に会いに北海道小樽(駅前付近)に2母と泊3日で行きます!! 動物が大好きなので、 小樽付近の牧場(羊や山羊、牛などと戯れる所)に何箇所が行きたいと思っています。 レンタカーを借りる予定ですが、免許とりたて初心者なのでなるべく、祖父の家がある小樽近郊の牧場に行きたいと思っています。 小樽近郊にも牧場はありますか? 教えてください!! また他にも小樽のオススメの食べ物屋さんや観光スポットなどありましたら教えてください。

  • 淡路島牧場行ったことある方!

    ツーリング兼ねて一人で淡路島行こうと思ってるんですが、牧場行ってみたいな~と思ったんでルートに入れようと思っています。 女一人で行く予定なんですが、一人で行ったら浮きますか?(^^; 牧場のソフトクリームは絶品!っていう話を聞いていたので食べてみたいな~と思って…。(そもそも淡路島牧場にソフトクリーム売ってますか?) 行かれたことがある人いらっしゃいましたら、感想など教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします!!

  • 外国人の観光客

    日本に来る外国の観光客が増えているそうですが、何に魅力を感じてくるのでしょうか?また、観光PRが下手な日本ですが、観光客はどのような情報を求めているのでしょうか?教えてください。

  • 栄養士でも観光牧場で働くことはできるのでしょうか。

    栄養士でも観光牧場で働くことはできるのでしょうか。 それとも食品衛生監視員や食品衛生管理者は可能なのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 熊牧場の食生活について

    北海道の観光熊牧場の熊は いつも観光客の投げ入れる餌をおねだりしています。 リンゴなど観光客が投げ入れると 食べますが熊牧場側で三度の食事をしていると 思うのですが 熊の食欲というのは 歯止めがきかないのでしょうか?

  • 長野の観光牧場

    5月に東京から湯田中にいくのですが、 観光地でわからないのでお尋ねします。 東京→善光寺→湯田中(泊) 湯田中→東京 の行程なのですが、この中に、観光牧場を入れたいのですが、 オススメのところはないでしょうか?

  • 東京近郊で、美味しいソフトクリームが食べられる牧場ってありませんか?

    東京近郊で、美味しいソフトクリームが食べられる牧場ってありませんか? 東京から電車で1時間程で行けて、緑が多くのどかな田舎に行きたいと思っています。 またできればあまり観光地のような所ではない方が良いです; 条件が多いですが、よろしくお願いしますm(__)m