• 締切済み

日本人は背が低い理由は?

OnePunchManの回答

回答No.5

食生活の違いではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 日本人はどうして背の低い女性を好きなんですか?

    日本人はどうして背の低い女性を好きなんですか? 私は外国人で海外で何回か住んだことがあります。 どこの国でも、背の低い女性より背の高い女性を好むのですが。 日本だけどうして背の低い女性を好むのですか?? 韓国や中国とかは、日本と平均の背の高さがほぼ同じですが…そこらの国でも 背の高い女性>背の低い女性って感じでした。 理解出来ませんが教えて下さい。 民族性とか関わるのですかね?

  • 韓国人は日本人より背が高い?

    先日、始めて韓国に旅行に行き、楽しかったのですが、韓国人は日本人より少し(1~2センチ)背が高いように感じました。気のせいかもしれません。 統計のようなものがあれば教えて下さい。

  • 背が伸ばしたいです

    中2男子です。どうしても背を伸ばしたいです。 どうしたら背が伸ばせますか? いい方法教えてください。 今は身長160センチで体重46キロ、柔道部所属です。 おねがいします。

  • アメリカでは日本の背の高い女はかえってモテナイんですか?

    最近、アメリカに興味があって留学したいと思ってるんですが、身長171センチもあって、日本でも高くて、中学のころ男子から、「デカイ」とかも(中学から170あったので)言われたりすることもあったんで、 英語がすきなのもあり、アメリカに留学したいなと思ってるんですが、 ある英会話教室の生徒の人から「北米の男はロリコンが多くて、背の高い女はかえってもてないよ。それにあっちは今流行ってるのは、背が低くてちょっと気が強いワガママそうな子」と言われ、愕然としました。 背の低い日本男性から、拒絶されるのはまだ「ま、男性は自分より背の高い女性は嫌だからしょうがない」と思えますが、背の高いアメリカ男性までも、「女は背の低い子供みたいなのがいい」(←注、背の低い女性を馬鹿にして言ってるんじゃあありません、念のため その人がそのようなことを言ってたのを引用したんです) といわれたら、いったい・・・ ビヨンセがアメリカ男性の理想の人第一位ってなってましたが、(日本ではこういうタイプはまず選ばれませんよね)大柄な女性にも希望があるんだなと思ってましたが、このようなことを言われると、なんか英会話に投資したのがばかばかしくなってきたというか、アメリカ人が日本人より嫌いになりました。 どこに行っても背の高い170ぐらいの女って恋愛面ではハンデなんでしょうか? (なお、韓国は違うみたいですが、韓国は差別する気はないですが、なんか留学したい国とは思えません。) 欧米人もやはり背の高い170cm女は嫌いなんでしょうか? 念のため、ブログとかでよく書かれてる「肉便所」になりたい、というのではありません、アメリカだと身長を気にしないでいられるかなと思ったんですが、あっちでも小柄な方が有利なんですかね?

  • 日本人が背が高くなったのはなぜですか?

    このサイトで 背がどうしたら高くなりますか?みたいな質問を見ていて まとめてみると遺伝子以外はこの答えが多かったように思います。 ・早寝早起き ・クロレラ 日本人は昔の人より平均身長が伸びているといいますよね? どちらかというと電気がないような昔よりは早寝早起きは減ってると思うし、クロレラを子供のころから飲んでいる人も少ないように思います。 食事が欧米化してきたからだというのと椅子生活だという話も聞いたことがありますがどうなんでしょうか? ヨーグルトや乳製品、小麦粉生活で背が高くなるんでしょうか? そういえば、韓国人も身長が高いですよね。 日本に近い国だと思うのですが何が違うのでしょうか? どうして昔より平均身長が伸びたと思いますか?

  • 背が低くなりたい

    今中3で167センチあります。 身長が高いのはうらやましがられますが、私は 低いほうがいいです・・・。 小さい人って可愛くみえますし、学校では男子や先生に「相変わらずでっけぇなー」みたいなことばかり言われて、小さい女の子がうらやましくて可愛く見えてしょうがないです>< 背が小さくなる方法、ありませんか?

  • 背が大きく見える?小さく見える?

    先日、子供の幼稚園のクラスでピクニックをしたおりに親同士で身長の話になりました。 私本人は160センチ位あるのですが、どうやらそうは見えないようなのです。 「隣に並んで私より大きくてびっくりした~」(156センチのお母様)とか、 150センチ位のお母様に「私と同じくらいかと思った」と言われ、 「・・・・・(差があり過ぎるじゃない・・・汗」でした。 私の中では「背が小さく見える=顔が大きい」なのですが、 「顔が小さいからね~」と皆に口々に言われ、他の方も頷いていました。 (・私自身、大きい顔とは思わないけど、普通サイズと思っています。  ・背が低く見られがちですが、1人でいる時に遠目から見ると背が高く見えるようです) そこで質問なのですが、 ・何故小さく見えるのか?(高く見える理由・低く見える理由が知りたい) ・顔が大きい方より小さい方が身長は低く見えますか? 背が低く見える原因を探り、すらりとまではいかなくても それ相応の身長に見られるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 ※「態度が大きいとでかく見える」と聞いた事がありますが、 消極的な性格でも、控えめな性格でもありません。

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 背の差について

    変な質問でスミマセン。 私と彼は身長差が28センチ程あるのですが、 Hの時に、彼が正常位でしてくれません。 いつも私を上にするのですが、彼の嗜好の問題なのでしょうか。 何となく本人に確認するのも恥ずかしく・・ 背の差のせいでやりにくいのでは?と思うのですが、 身長差のあるカップルの方など、教えて下さい。

  • KPOP界の日本人はなぜあんなに韓国語を話せるの?

    KPOPアイドルとして活躍する日本人も多くなってきましたが、みんな少なくとも日常会話程度には韓国語が話せるのは何ででしょうか? やはり、周りがみんな韓国人で韓国語を使わざるを得ない状況に身を置いてるからでしょうか。 私も今韓国語を勉強し始めていますが、ハングルが記号っぽく見えてしまい、困惑しています。早くKPOPグループの日本人メンバーくらい韓国語を使いこなせるようになりたいです.