• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界でなぜインフレが起こっているか

  • 質問No.9628699
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1271/1928)

欧州の方からの手紙です。

Yes, Ukraine has a penny. Now for them there is nothing to buy. In Ukraine, prices for goods are constantly growing. (one), (two), (five), (one)(zero), (two)(five), (five)(zero), (one) iron hryvnia. (digital camera)(red arrow down)

ペニーとかいてありますが、カペイカと読めます。
これらのコインは使い道が無いとおっしゃているんですよね?地下鉄が40円なら、何
UAHですか。
一律ソビエト連邦は10コペイカと聞きました。レートでは100\24UAHだと、40円なら、何UAHに成りますか。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (13812/29134)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #2です。補足です。

>>9ペニーだとソ連邦時代の10コペイカより安くないですか?。当時のレートが判りませんが。

 下記だと70年代は、1ドル=0.9ルーブルぐらいで、それぞれの百分の一がペニーとコペイカですから、おっしゃる通りだと思います。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Soviet_ruble
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1271/1928)

ありがとうございます!!勉強になりました、日本が戦後どれだけ、経済産業国として成り上がったか分かりました。戦争で北をロシアに南をアメリカ領土にされなくて本当に良かったです。ペニーですがコペイカと書いてあります。
あとお札も全部見せてくれて初代会長やら、
詩人なども教えてくださりました。9ペニーなら、コインですか?お札ですか?

貴女はとても所得にガッカリすると思います。と90通お手紙が来ました。
日本って金持ちなんですね。
投稿日時:2019/06/26 03:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (8/68)

ソ連時代は1ルーブル400円だったはず。
ソ連が崩壊してから、ハイパーインフレになってしまい、デノミを行った結果が今の通貨の実態で、クリミア半島の併合で欧米から制裁を受けているという状況では絶えずインフレの懸念がぬぐえないという状態。
日本がお金持ちと言うより、ロシア人の方に問題がある。日本よりも人口が多く、国土もあれほどまでに広いのに、世界のどこに行っても知っているという世界的なブランドが1つも無いという有様。
他国の領土を奪うことしか考えてこなかったうえに、約束を守らないと言うことから、日露戦争の昔からロシアは世界から嫌われ続けてきた。
日露戦争の時代、日本は開国して間もない頃で、経済力も技術力も何も無い貧しい島国だったけれど、当時の強大なロシア帝国に勝つことができたのは、ロシアが世界の嫌われ者だったから。そして、こうしたことは今も殆ど変わっていない。ロシアが好きなんて国の人は、まずいないというのがロシア人にとっての悲しい現実。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1271/1928)

ありがとうございます
確かに、ロシアで有名なのは、フィギュアスケートやら、レスリングやら、ブランドが無いですね。これは社会主義体制として抑圧されてきたからだとも考えられます。長い長い不景気でも国が潰れないのが不思議で、昔マンガでベラルーシの事のフィギュアスケートを見たこと有ります。プーチンはかわいい名前の癖におそロシアですし、思考がカッチカチ何でしょうね。国民は意外とお花畑なのに。体のおおきいひとは気が弱いと聞いたことがあります。トランプは図太い。
投稿日時:2019/06/26 21:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13812/29134)

他カテゴリのカテゴリマスター
 下記だと、40円は、 9.74848UAH だそうです。
https://www.xe.com/currencyconverter/convert/?Amount=40&From=JPY&To=UAH
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1271/1928)

ありがとうございますした。速度規制で見れなかったです。9ペニーだとソ連邦時代の10コペイカより安くないですか?。当時のレートが判りませんが。
投稿日時:2019/06/24 20:05