• ベストアンサー
  • 困ってます

英文法

英文法 1wordだけ間違っている英文を訂正する問題です。 答えが分からないので教えて頂きたいです。 解説もお願いします。 1 Do you know when the date is today? 2 Very little of our customers repuest them.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

>1 Do you know when the date is today? the date「日付」のことを聞いているので「いつ」whenと言いたくなりますが、正しくは「何(日)」whatを使います。 ⇒Do you know what the date is today?「今日は何日かご存知ですか?」 >2 Very little of our customers repuest them.(誤植:repuest→request) ⇒「少ししか~ない」と言う場合、可算名詞についてはfewを、不加算名詞についてはlittleを使います。customers「顧客」は可算名詞ですので、littleをfewに変えます。 Very few of our customers request them.「それら(them)をリクエストする我々の顧客は、ほんの少ししかいません。」

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 スペルミス、失礼致しました。 解決とてもわかりやすく、理解が深まりました。 ありがとうございます。