• ベストアンサー

iphoneのyoutubeアプリ

iphoneで youtubeを見る時に youtubeアプリで見るのと クロームアプリからyoutubeを検索して見るのとでは セキュリテュ上の違いがあるのでしょうか?  追伸 youtubeは広告が多い為 広告をパスするためです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneでYouTubeを見ること自体がセキュリティという意味では難があります。ChromeアプリもYouTubeアプリもGoogleがApp Storeの制約のもと提供しているものなので。 iOSはアプリが独自のセキュリティを施すことを極端に嫌っていて、Googleがアプリに対して独自のセキュリティ対策を行うことがやりにくくなっていますから。 あと、 >youtubeは広告が多い為 広告をパスするためです これ、セキュリティと対極の話です。 もし、お金も払わず、Googleの広告収入も嫌うという趣旨なら、 Google公式のアプリやサイトを使わず、広告を出さないことを売りにしているアプリやブラウザアプリを使うほうがいいんじゃないでしょうか? セキュリティ的にはザルになりますが。

tachiuo99
質問者

お礼

同じサイトの閲覧では  ウィルス感染の危険性は どちらも同じなんですね 危険性の考えられるサイト閲覧は セキュリティソフトの入っているwindowsタブレットで見ることにします 御回答有難うございました。