• 締切済み

台湾(台北)について詳しい方、教えてください

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18462)
回答No.2

関連するQ&A

  • 台湾の日本食

    こんばんは☆ 台湾のある日本食のレストランや日本の物をあつかっているスーパーやお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾orバリ島での過ごし方…

    こんにちわ。 夏に一人旅でバリか台湾に行こうと考えています。どっちも捨てがたいので悩んでいるのですが、オススメのお店や過ごし方のアドバイスがあれば教えて下さい★ *台湾→屋台、マッサージ、台北から行ける郊外、見所など… *バリ島→エステ、安心できるレストラン、両替のポイント、1人でものんびりできるポイントなど… 旅費はコミコミで10万円程度を考えていますが、バリはエステをしたりでプラスαは仕方ないかなぁと思っています。 ここは行った方が良いという場所や、悪い部分も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 台湾高鉄の弁当

    また今年秋頃に台湾への旅行を計画しています。 今回は高鉄で台南や高雄まで足を伸ばす予定ですが、一人旅でレストランでの食事も面倒ですので、昼食は高鉄車内で弁当を食べてみたいと思います。 どなたか高鉄の弁当を食べた事がある方、種類や日本人向きの味か、など食べた感想を教えてください。

  • 台湾人の方のおもてなしに対するお返しについて

    現在1週間の予定で台湾に滞在中(本日4日目)なのですが、台湾ファミリーのおもてなしが凄すぎてどうお返ししたら良いか分からず質問させていただきます。 今回叔父の数十年来の台湾人の友人の息子さんが結婚するということで、結婚式に招待していただきました。 この旅には大人6人で来たのですが、 まずは、台湾人家族6名全員が1週間休暇を取って毎日観光に連れて行ってくれています。 今のところ全ての食事代、観光代、お土産代、交通費など支払っていただいており、こちらがいくら支払いをしようとしても頑なに断られます。 お土産で〇〇を買いたいなどを伝えようものなら、私たちが気づかないうちに購入品を渡してくれたり、とにかくおもてなしがすごいです。私が渡すお土産なので私がお金を出さないと!と何度伝えても「大丈夫大丈夫!」で片付けられてしまいます。 大人数で来ているので、かなり散財させているはずなので、空港で別れる際にこちらがご馳走していただいた分くらいの金額を封筒に入れてお渡ししようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 今のところこちらからお渡ししたのは結婚披露宴の際に受付でお渡ししたご祝儀だけです。 台湾の方の風習や考え方に詳しい方ご教示下さい。よろしくお願いします!

  • 香港人台湾人の常識的なセンスについて教えてください。

    香港人台湾人の常識的なセンスについて教えてください。 香港人Blogの研究家ですが、まず一人旅行と言うのをみかけません。 Blogを421本見たうちでたったの1本のみです。 多くは2人~8人の複数です。 日本の場合はBlogでも一人旅の公表は多いですし 実際私が海外旅行に35カ国にに行った経験の実感からしても 一人旅の日本人旅行者は珍しくもなくむしろ主流なほどです。 香港人台湾人からすると一人旅をするのは 考えられないセンスなのでしょうか? 彼らがよく言うのは人数が多いほど楽しいよ♪と言うのも分かるのですが・・・ 一人旅もまた楽しむ方法の旅行スタイルもあると思うのですが どないでっしゃろうかぁ?

  • 台湾旅行の旅費予算について

    2月の下旬に、フリープラン2泊3日で台湾に行く予定です(人数は2人です)。 旅行場所は台北のみの予定です。 台湾は物価(特に食費)が安いと聞いているのですが、ツアー代金(飛行時とホテル)以外にかかる旅行費をいくら位持っていったら良いか、 教えて頂けると嬉しいです。 ・飛行機は午前便、台湾発は午後便です。 ・滞在中に、マッサージに1~2回行きたいと思っています。 ・食事は、ちゃんとしたレストランでは「ディンタイフォン」には 行きたいと思っています。 ホテルは朝食付き(ツアー代金に含まれる)です。 経験者様のご意見等、伺えると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 台北での食事

    今月中旬に台湾へ旅行します。台北中心ですが、3泊4日で昼はオプショナルで食事が出来るのですが、夜はいずれの日も付いていません。グループツアーに一人参加の為、夜食で困っています。勿論、ファーストフードであれば食べられますが、台湾まで来てファーストフードは意味がありません。そこで、一人でも食べられる中華料理の店は無いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 香港か?台湾か?

    2週間後に、香港か台湾へ旅行したいと思っていて、そろそろ早く決めないといけないのですが、どちらに行こうか迷っています。4泊5日で、女性の一人旅です。台北には前に一人で行ったことがあり、またぜひ行きたいと思ったのですが、やはりこの際、新天地を目指すのもいいかなと思います。ドイツにクリスマスマーケットを見に行くはずが、やはりヨーロッパは今の情勢のために諦めました。私の旅のスタイルを書いておきますので、何か情報を下さい! ・都会が大好き。にぎわっている大通りとかを見るとうれしくなっちゃう ・おしゃれな服屋さんや雑貨屋さん、カフェでお茶するのが好き ・建築にも興味あり ・一人なので、そんなに高級なレストランには行かない。 ・マッサージもしたい ・英語も大丈夫だが、中国語は話せない

  • 台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。

    台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。 9月半ばに台湾へ5泊6日で行きます。 ひとり旅に憧れがあり、今回は思い切ってひとりで台湾めぐりをすることにしました! ちなみにひとり旅は初めてです。 ツアーなどではなく、宿の手配やプランなどを自分で決めることにしたのですが、 ガイドブックを見ているうちに行きたいところを絞りきれなくなってしまい、 どういったプランにするかとても悩んでいます・・・。 現在考えているのは、 1日目:市内ぶらぶら、士林夜市 2日目:九ふん散策、淡水でレンタサイクル 3日目:台北観光or花蓮 4日目:台中(鹿港or日月譚)→高雄へ移動 5日目:高雄観光→台北に戻る 6日目:台北おみやげ店ぶらり といった感じです。 そこで、もしみなさんが台湾へ5泊6日のひとり旅をされるとしたら、 どのようなプランを組まれますか? あわせて、オススメスポットや食べ物、体験などもありましたら、 参考にぜひ教えてください^^ 【日数】9月半ばに5泊6日 (行き:午後16時ごろ台湾着、帰り:午後16時ごろ台湾発) 【人数】ひとり 【性別】女 【年齢】20代前半 【体力】あります。 【海外経験】ベトナム、エジプト (ひとり旅は初めて) 【予算】貧乏旅行。大きな都市間の移動には新幹線ではなく高速バスで。

  • 台湾に行きます

    来月前半に初めて台湾(台北のみ)に行く予定です。 エア&ホテルだけの個人旅行、女性の一人旅です。 大好きな街歩き&グルメを中心に楽しむつもりですが、 下記についてアドバイスをお願いします。 1.ガイドブックによると英語よりも日本語の方が、 通じるところがあるそうですが、 具体的にはどういったところで通じるのでしょうか? また英語についてはいかがでしょうか? 2.女性が一人では行かない方がよい場所と時間帯は どこでしょうか?出来れば具体的にお願いします。 3.台湾料理については詳しくないのですが、 お勧めの食べ物、お店のメニューはありますか? 4.一人で入れそうな美味しいお店を教えてください。 出来れば衛生面でも安心できるところがよいです。 5.淡水に個人で行かれた方、楽しかったですか? 6.その他台北とその近郊都市でお勧めがありましたら、 教えてください。 以上、よろしくお願いします。