• ベストアンサー

Windows10がスリープにならない

Windows10 Ver.1803を使用していますが、「電源」→「スリープ」とクリックすると、いったんタスクトレイに赤ランプが点灯しスリープになりますが、すぐに再起動してしまいます。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

デバイスのスリープ解除許可をオフにする。  ・マウスやNICがよくこの手のスリープ復帰の原因になります。  ・デバイスマネージャでこれらの機器を右クリックし、プロパティから電源の管理   タブを選んでこのデバイスで、コンピューターの「タンバイ状態を解除できるよ   うにする」のチェックボックスを外せばOKです。  ・つぎのコマンドで、どのデバイスがスリープ解除を許可されているか調べる事が   できます。   powercfg -devicequery wake_armed   上記のコマンドで見つかったデバイスのプロパティから「タンバイ状態を解除で   きるようにする」のチェックボックスを外します。 スリープを解除する原因となるものは他にもたくさんあります。次のページに要約さ れていますので、1つずつ試してください。 https://www.pasoble.jp/windows/10/sleep-katteni-fukki.html

hetarousan
質問者

お礼

有難うございます。解決しました。

その他の回答 (4)

• ayacbm
回答No.5

マウスが生きていて動いていませんか?

hetarousan
質問者

お礼

有難うございます

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Intel製SSDで再起動を繰り返えす不具合が確認されてます。 KB4100403のインストールで解消。

hetarousan
質問者

お礼

有難うございます

• dragon-man
回答No.3

いつ頃からですか。最近起きるようになったのですか。もしそうなら、パソコンが壊れているのでしょう。それを直さないと駄目です。電源か、CMOS電池あたりが怪しい。

hetarousan
質問者

お礼

有難うございます

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 あまり意味はない気もしますが一応、Windows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスで最低限必要なもの以外のチェックを外して一旦再起動してそのあと同じようにスリープを試してみてはどうでしょう。 それで再起動せずスリープに移行して復帰までできるようなら何かのソフトの影響?って言うのはわかります。 あとはリカバリをしてみるとかでしょうか。

hetarousan
質問者

お礼

有難うございます