英語力に満足したい

このQ&Aのポイント
  • 英語学習者が英語力に満足するための方法とは?
  • 英検2級で満足できない場合には、英検準一級やTOEICを受けてみることを考えましょう。
  • 満足な英語力を求めることは素晴らしい目標ですが、過度な追求によって落ち込んでしまうこともあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語力に満足したい

英語学習者です。 英検2級を取りましたがまだ満足していません。 英語学習者用のネイティブのyoutube はなんとか理解できますが、TEDやニュース番組は難しく感じます。速さは耐えられるのですが知らない単語が多い気がします。 多読はGRのレベル3がスラスラ読めず落ち込んでいます。 英検準一級かTOEIC を受けるべきかなと思っています。 英語に満足できるレベルってどれくらいなのでしょうか? 海外ドラマを字幕なしで見るのはTOEIC 満点でも無理なんて聞いたりします。 満足な英語力を求めていたら泥沼に入ってしまうのでしょうか?

• Mmk40
  • お礼率94% (144/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254676
noname#254676
回答No.1

トイク満点ですが、字幕なしで全部は理解できないです。外国語は、一生勉強を続ける以外無いですね。満足できる時は来ない気がするので、進歩を楽しみましょう

Mmk40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

1。英語に満足できるレベルってどれくらいなのでしょうか?  これは人によって満足ができる場所が違うため、決勝線のない競争のようなものです。  僕は言葉は、人と話し合いをする「道具」だと思っているので、人の話が、分かり、自分の言いたいことが言えれば、それでいいと思っています。 2。満足な英語力を求めていたら泥沼に入ってしまうのでしょうか?  満足ができる英語力は、一人一人の満足点がどこにあるか知らない人間が作った試験の点では分かりません。  僕は、自分が言いたいことが相手に通じて、普通の英語がわかる時が多いので、あまり気にしておりません。  方言、俗語、古めかしい英語がわからないのは当たり前で、通訳とか翻訳で、生活しているわけではありませんので、それでいいと思っています。  満足な英語力を求めなければ、落ち込む泥沼は無くなります。点数が何かの役に立てば試験を受けるのもいいと思いますが満足な英語力とは無関係でしょう。

Mmk40
質問者

お礼

回答ありがとうございます YouTubeや海外ドラマのリスニング力 洋書、ネットでの情報収集ができるリーディング力をつけたいと思っています。 単語力が足りないのは自覚しているので単語力強化で解決できることを祈ります。

回答No.2

ネイティブレベルの者です。 まずは、自分の興味あるトピックを選んで英語を 勉強してみたらどうですか? ネイティブでも、わからない領域なんてたくさんありますよ。 自分はTEDの英語はわかるけど、興味のないトピックは 全く頭に入ってこない。つまり英語は聞こえているけど、 理解ができていない。つまり英語が聞こえていないのと同じ状態。 私は技術の研究開発しているけど、 英語ネイティブでも専門性(大学院レベル)がないと、 私が英語で話す技術内容は全く理解できないはず。 あなたが日本語ネイティブでも、私が日本語で技術内容を 話をしても理解できないでしょう。 そういう感じです。

Mmk40
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全て理解できなくても落ち込まないようにします。