• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

警察24時は誰が見るん

警察広報番組の様相を呈しています。現場の警察官の 努力には頭がさがります。だったら自衛隊や海上保安庁・ 消防24時とかあってもよくないですか。皆さん頑張ってるんだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

警察は普段仕事をしていないから 時々こういう番組で仕事してるふりをしないと予算を減らされてしまう。 詐欺被害を届けても ストーカーの相談をしても 児童虐待があっても 動かない。こんなやつらに税金から給料を払うなんて許せないと思う人がどんどん増えていきますからね。 逆になにかあると善良な市民を陥れようとする。 つい先日は 行方不明の猫を探すために電柱にチラシを貼ったところ 逮捕 送検されて 氏名 住所 顔写真 指紋 それだけでなく DNAデータまで採取されて 現在データベースから削除依頼の裁判を起こしている というニュースがありました。

質問者からのお礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • nijjin

>自衛隊や海上保安庁・消防24時とかあってもよくないですか。 警察と比べれば数は少ないですがありますよ! 緊急車両24時 https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/201901/23304_201901241758.html 独占初公開!海の死闘 知られざる海上保安庁 https://kakaku.com/tv/channel=6/programID=9088/episodeID=1046932/ 自衛隊は機密事項が多いのでコチラは難しいかも・・・

• 回答No.3
  • agehage

火事の当事者は放送に同意しないと思う

• 回答No.2
  • tzd78886

海保、消防や自衛隊は基本同じようなことの繰り返しです。もっとはっきり言うと「事件が起きないようにする」のが仕事なので、撮影期間に「目玉になる」映像が撮りにくいのです。

• 回答No.1
  • yaasan

>自衛隊や海上保安庁・ >消防24時とかあってもよくないですか。 自衛隊は日々に変化が乏しく、放送に耐えうる有事は撮影に入り込むことが不可能に近い災害の時だけかと。 海上保安庁も変化は乏しいだろうし、有事は国際問題中心で放送できる材料になりにくいと。 消防もいざ有事は現場に入り込めない火災現場になるので、肝心な内容は撮れないんじゃないかと。 警察は軽犯罪の現場なら撮影が出来るし、犯罪がない間も捜査を撮影できるので、番組を作りやすいんじゃないですかね。