• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性で老後、奥さんが先に他界したら)

既婚男性で奥さんが急死した場合、身の回りの世話はどうする?

toiawasedesuyoの回答

回答No.7

59歳 男性 まあなんとかなりますよ

noname#237596
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • 奥さんを道具としか思わない旦那は存在する?

    男性が女性を「子供を産ませる機械」や「ただの便利な働き手」や「身の回りの世話をさせる家政婦」とだけ考え、愛も無いのに結婚するなんてことあると思いますか? あるコンビニ経営している夫婦で、旦那の奥さんに対する態度がそう見えてしまって。 そこの奥さんは、体調悪かろうが幼い子供がいようが、ほぼ毎日働かされています。 奥さん泣き言は言いませんが、半泣きで仕事してます。

  • 奥さんに先立たれた男性ってどうしてるのでしょうか

    最近「ロストシングル」といって 奥さんを亡くした男性が立ち直れないまま 精神的にボロボロになって暮らしている実態をメディアで知りました。 特に毎日の食事に困ってそうに思いますが、、、。 また食器の洗い方さえわからず、衣類や風呂用の洗剤で 食器を洗おうとしたり、、、。 また家政婦さんにきてもらおうものなら莫大な費用がかかりますね。 私は未婚男性で 仕事をしながら家のこと(掃除、洗濯、食事の準備など)をしないといけないので 家のことは粗雑になりがちで恥ずかしく思うこともあります。 既婚者からは「これだから独身者はなんかだらしないね」みたいなことを 言われたこともあって 「やはり独身男性って世間から惨めに見えるのかな」と 自分で思い悩むこともあります。 しかしもともと一人暮らしなので家のこと(掃除・洗濯)は雑ながらもしてるつもりですし 食べ物も簡単な料理なら食材を買ってきて 作ることも出来ます。 例えば味噌汁ならインスタントではなく 「だし」をとって 完全に手作りで作ることもできます。 面倒でウンザリすることもあるんですが、 外食やインスタント食品ばかりだと栄養バランスだけでなく 味付けが濃すぎることや「化学調味料」もなんとなく気になります。 話を元に戻します。 奥さんに先立たれた男性、また離婚して突然一人暮らしになった男性は やはり家のこと(とくに食事)で苦労しているのでしょうか。

  • 既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのですか

    独身の人(ある程度歳をとってる人)が、幸せそうにしてる夫婦を見るとうらやましく思う人もいるでしょう。 でも、既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのでしょうか。 また「結婚しなければ良かった」と思う事はどんなときでしょうか。 あと、老後、奥さんが先に死んで主人が1人残された場合、食事や掃除、洗濯などをすべて奥さんまかせにしてる場合、残された夫は大変ではないでしょうか。 子供がいても、そうそう子供の世話になるわけにもいきませんよね。

  • 奥さんがどんどん図々しくなっていく こんなもん?

    私は定年まで働き、奥さんは50過ぎでパートを止めました。 現在は、私の年金と貯金で生活してます。 奥さんはいつ死ぬか分からないので自分の生きたいように生きると言っています。 今はコロナのことで、出歩いている人や家族での買い物客に日々怒っています。 無趣味で友達は一人もいません。 最近、家庭内でどんどん図々しくなってきて、日々怒っています。家事分担は以下のようにやっていますが、まだ、これでも不足なのでしょうか? 奥さんの主な家事 洗濯、食事、買い物、部屋掃除、風呂掃除 洗濯は畳み方にこだわりがあり、奥さんがやっている その他もろもろ 子供(社会人) 自分の弁当作り、自分の食器洗い、布団の上げ下げ 私 皿洗い、布団の上げ下げ、庭の草取り、庭木の剪定、日曜大工 車の運転、犬の散歩、ゴミ出し、部屋のかたずけ、力仕事、雨戸の開け閉め 朝食作り

  • 独身を不幸と決めつける人ってなんなのでしょうか

    独身を不幸と決めつける人(特に中年男性)ってなんなのでしょうか。 私は妻とは離婚して1人暮らしです。子供はいませんでした。離婚自体は確かにつらい経験ですが、結婚してみたら、考え方の違いが次々でてきて、口喧嘩さえない冷え切った毎日でした。喧嘩があればまだいいほうで一切会話もない状態でした。 もしお互い我慢して婚姻生活を続けていてもストレスがたまるだけだと思います。 お互い見る目がなかったと言われれば何も言えませんが。 なぜか、独身(離婚も含む)を不幸と決めつける既婚男性は家の事はすべて奥さんまかせにしてます。 ごみの収集日の曜日(可燃ごみや不燃ごみが何曜日)とか、服の場合、家の洗濯機で洗えるものとクリーリングに出さないといけないものの区別も知らないようです。 服の洗剤と食器の洗剤の違いを知らない人もいました。 食器を服を洗う洗剤で洗うなんて、通常しませんよね。 もし奥さんが長期入院したり、先に死んだら、途端に日常生活ができなくなるのでは?という感じなのです。 話がそれましたが、他人の人生に口出しをして独身を不幸と決めつける人ってなぜそんなことを言うのだと思いますか? 奥さんが先に死ぬことを予測していないのだと思いますか?

  • 水仕事用の手袋が劣化しやすい

    ホームセンターやドラッグなどで普通に販売されている手袋で最質は塩化ビニール樹脂と表示されています。 掃除用、洗濯用、食器洗い用と自分で区別して使っていますがどれも同一商品です。 食器洗いに使っている場合に結構早くゴワゴワになり、縮んでしまいます。食器洗い洗剤とお湯に触れることに関係ありますか。 どのような材質が劣化が少ないですか。

  • プラモのパーツ洗浄ってどんな洗剤でもかまわないのでしょうか?

    プラモのパーツ洗浄ってどんな洗剤でもかまわないのでしょうか? 食器洗いの「除菌もできるキュキュット」や洗濯用の洗剤など家にありますが。。

  • この様なスカートのシミは何を使えば落ちますか?

    家にあるのは エマール 洗濯洗剤 食器洗い洗剤 キッチンハイター です。 何のシミか解りません。 ついたのは今日ではないです。

  • 食器洗い機専用洗剤の使い道

    食器洗い機を使わなくなったので、買い置きしてあった洗剤がいくつも余ってしまいました。 何か使い道はないでしょうか? 掃除や洗濯などに使えますか? よろしくお願いします。

  • お使いの洗剤を教えてください

    今お使いの、台所用(食器洗い)洗剤と、洗濯用洗剤を教えてください。 また、なぜそれをお使いなのか、単に安かったからとか、環境に優しいとか、 汚れ落ちが良い…といった理由も教えていただけますと、嬉しいです。