• ベストアンサー

ダイエット補助食品を探しています。

内脂サポート‎とか腸内フローラダイエットとかあと、最近目にするアフリカマンゴノキとかおすすめを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結論から言うと買わない方がいいです!!断言します! 個人的な感想ではありますが、こんなに効果を感じないものも珍しいです! 価格もそこそこ高いからこそ効果もありそう!と大きな期待をして飲み始めてみましたが、実際全然です! アフリカでは、アフリカマンゴノキの果実をそのまま取得していたり健康食材として重宝されているようですが、実感できる効果はゼロでしたね。 本当に買わないことをおすすめいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めて聞きましたねー、そのアフリカマンゴノキ 今ネットで調べてみましたが、アメリカでは人気があるっぽいですね。 ただ、アジア人の体には効果が発揮しづらいというレビューも掲載されていました。 そもそも、DNAが違うから、効果は分からない、未知数な印象です。