• 締切済み

楽天携帯

確か 秋くらいから 楽天が4番目のキャリアとして携帯事業に参入する 皆さん 将来的に 楽天携帯に替える予定 興味など ありますか? 私は 当面は 替えませんが 魅力があれば替える可能性もあります 楽天から iphoneでるのかな?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

スマホや携帯電話で、一番重要になるところは。 つながるかどうか。だと思います。 楽天モバイルには、BAND3と言う通信周波数帯が割り当てられました。 これに対応しているスマホや携帯でなければ使えません。 日本では、BAND3を 使っているのは、ドコモの一部地域だけっしかありません。 なので、BAND3に対応しているスマホは少なくなります。 また、バンド3は、比較的高い周波数のため、地方部では非常に不利になります。 つまり、地方に行ったときに電話や通信がつながりにくくなるわけです。 その辺、どうなるかというところですね。 ドコモとローミングをかけるのか、独自で進めていくのかわかりませんが。 そうすると、端末の問題と、エリアの2つの問題を抱えながらになるわけで、これをどう考えるのかという事になると思います。 なので、私自身はスタートして1年くらいは、様子見。となると思います。 (地方部にもよく行くので。)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 回答 > 皆さん 将来的に 有りません。 元からキャリアでは無く?機種に興味が有ってその商品 が事業展開するキャリアは2番目以降の順位です。 現在使用する機種もショップに無くネット通販で入手後に 持ち込み契約しました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• seble
回答No.6

デジ物で初物に飛び付くのは危険です。物好きならいいですけど。 当分は様子見です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• haro110
回答No.5

興味は有ります。でもそのプランとか内容をみてからかなあ? 現状楽天モバイル使ってますけどこのMVNO事業は撤退は無いとは言ってますけど、それもそれで今後の状況にもよるだろうし。。。 それ以外にも格安SIM使ってるので別に撤退しても困らないです。 何れは楽天からiPhoneも出るとは思います。それは楽天の力次第でしょうけど?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• bardfish
回答No.4

今より料金が安ければ検討に値すると考えてます。 現状では予定もなければ興味もありません。様子見です。 今はMVNOを利用しているのでそれより安くなればいいかな、という期待だけ。 まぁ無理だと思いますけど(苦笑) 楽天ポイントを加味すればMVNOより安くなるというのはナシでお願いしますw

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#242220
noname#242220
回答No.3

楽天が参入して利用料が今より下がれば検討するかも。 解約手数料が値下げされるので。 機種の種類は考慮しません。 各メーカのオンラインショップで購入するので。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

私はずっとドコモ派です 乗り換え予定ナシです

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• smoon465
回答No.1