• ベストアンサー
  • 困ってます

恐怖しかありません

  • 質問No.9627677
  • 閲覧数177
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

昔から浪費家なのはよくわかっていました。
先々月くらいから、クレカも利用できなくなり、しかも利用限度額が下げられてしまいました。
一度にきた請求がリボも分割もできない状況で、参りました。
どこからも工面してもらえず、結局、最終的に闇金に手を出してしまいました。
その結果、今はその返済もあり、いっぱいいっぱいです。
もう限界ギリギリなのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4033/14622)

他カテゴリのカテゴリマスター
ちゃんとした法律事務所に相談して下さい。
ネットで一番派手な広告を出しているのは、それ自体が闇金です。さらに上乗せを狙ってるだけ。
いずれにしろ、あなた自身がよっぽど根性入れないとどうにもなりませんけどね。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (3/11)

どうにもならなくて最終的に闇金に手を出してしまうっていう人、大きみたいですね。
なので、闇金は最初甘い誘惑だけで近づいて来ます。 「即金でお支払い」とかお金に困っている人がすぐ借りられるように。
その結果、今の質問者さんのような状況になってしまうんですよね。
このままでは怖いとおもうので、一度、闇金対応をしてくれる専門家に相談してみるほうが良いと思います。
グリフィン法務事務所さんは、闇金対応をしっかり行ってくださる法務事務所さんです。すごく良心的に相談に乗ってくださり、すぐに対応をしてくださるので、闇金への不安がすぐに解消されますよ。
このまま放置せず、すぐに相談に行かれることをおすすめします。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (240/737)

質問者さんは、どのような状態になりたいと考えているのですか?
それを教えてもらえれば手助けは出来ます。
しかし困ったから何とかしてくれでは何もアドバイスはできませんよ。

一般的な債務多重者でも借金を金利の低いところで一本化し、
同時に不要なものを全部売却しダブルワークをし固定費を下げることで何とかなります。
基本的なことをやっていれば違法な貸金業者から借りる必要もなかったでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (653/5210)

浪費ってお金を無駄に使っているのではなくモノを粗末にしているだけです。いまさら物を大切にと言ってもその気には、なれないでしょうね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1/5)

まず、闇金の取り立ては、質問者様のほうで専門家に相談して、取り立てを止めてもらわない限り永久に終わりません。
そもそも闇金は、借りた金額以上の取り立ては不正行為ですから、返済義務はありませんが、闇金はいろいろ理由をつけてとにかくお金を巻き上げます。
だから本来無視しておけばいいですが、闇金は職場や自宅に取り立てにくるからどうしても払ってしましますよね。
ですから、まず闇金に詳しい弁護士、法律事務所に相談して、取り立てを止めてもらいましょう。
ネット検索すると、多数出てきます。「電話くださればすぐ取り立て止めます」と掲げてる企業や弁護士はいます。
24時間ホットラインなのでいつでもつながるところは多いです。まず、1番にこれをやってください。これ読んだらすぐやろう。
借金の工面が苦しくなったら、一人で抱え込まないで、減額依頼、返済期日の延長などまずは相談することです。
もう何も手の内がなかったら、これも専門家に相談して、任意整理、債務整理、自己破産するなど、相談すべきです。
専門家が信販会社との交渉の結果でいい解決を見つけてくれます。
専門家が直接、企業と交渉してくれますから、質問者様はお任せして、通常通りの日常生活を送ることできますからきちんと相談すれば、質問者様は安心して、生活できます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (362/2014)

他のQ&Aで闇金には返済は必要ないって意見が多数出ていましたよね。
実践してみてはいかがですか???
以下のURLです
https://okwave.jp/qa/q9625584.html

うまく行ったらこの場で教えて下さい。

(私は、闇金こそ真っ先に返済するべきと思っていますが)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (221/1399)

足し算引き算ができないようではねぇ。
いっぱいいっぱいでも、限界ぎりぎりで何とかなっているんだからいいんじゃない?。
カネを追いかける人生か~。おれは嫌だな~。