• ベストアンサー

奥さん48歳、私52歳。赤ちゃんはできる?

お世話になります。 結婚して20年になります。子供はいません。 奥さん48歳、私52歳。赤ちゃんはできるでしょうか? 回答方、よろしくお願いいたします。 m9801

  • m9801
  • お礼率68% (47/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.10

20年間、普通に性生活をされていて出来ないのであれば難しいでしょう。あなたか奥さんのどちらか、もしくは両方に原因があるでしょう。病院で検査してもらわないと分かりません。ここで聞いても誰も答えられないでしょう。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

 子どもが欲しいのでしたら、病院に通います。  最近は医学が発達していますから、何か対処を  していただけます。  自然には、他の方の回答に有るように  難しいでしょう。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

可能だったとしても、高齢での初産はかなり危険なので、避けた方が無難です。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.7

お二人とも 検査して 能力があるということでしたらできると思います。 私の知ってる人で 長年できなかったけど そうかに入ったらできたということで そうかにどっぷりはまってしまった人がいるけど たまたまタイミングがそうなっただけなのに なんでこんな変な宗教にはまるかなあって思う。 腕のいいいコックさんなのに 収入は全部貢ぐみたいにはまってる。子供の教育資金はどうするのーー あっ脇道に入っちゃったけど おいといて 養子ということも考えてもいいと思います。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

卵子の質からして、女性は40までと言われています。頑張って45歳。ほとんどの40以上で出産した女性は、卵子の提供を受けているようです。 ここで質問するよりも、真剣に悩んでいるようならば、生殖外来受診をお勧め致します。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.5

できるかどうかなんて、合ったこともない人に聞いてどうするつもり? 可能性の話なら、一般論としてなら、ネットで情報を探せば出てきますよ。 でも、本当に知りたいのは、自分たち夫婦固有の話じゃないですか? だったら、病院に行くのが妥当なのでは。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.4

生理がある限り、可能性は0ではないです。 もちろん高齢出産で母子ともに危険性はありますがね。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

結婚して20年間はお子さんを望んで妊活していたのですか? 例えばお互いの体の検査などはされましたか? 妊娠出産可能な機能がもし備わって居ないのであれば勿論 > 赤ちゃんはできるでしょうか? できません。 検査がクリアされているなら妊娠する可能性は勿論ありますよね。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2008/5532)
回答No.2

「私」は大丈夫でも、「奥さん」は無理でしょう

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

お二人で仲良く暮らして行けますよ。お子さんは、厳しいと想いますよ。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんが産まれてから奥さんの親のことが・・・

    もうすぐ2ヶ月になる男の子のパパです。 とにかく子供はかわいいです!こんなにかわいいって思うとは!自分でもびっくりです♪ それで、質問なんですが、奥さんが里帰り出産をしたので、ちょっと前までは奥さんの実家に子供と奥さんがお世話になっていたのですが、夜や週末に子供に会いに行った時にいろいろと口を出されたりで、義母のことがすごく嫌いになってしまいました。 手助けをしていただけてるのはわかってるので、ありがたかったのですが、なんていうか自分の孫~っていうのが強くて、親(僕等)の意見より自分の意見みたいな。義母の思いと違うことをすると、「あーかわいそうや、かわいそうや。」と独り言のようにつぶやかれたりでうんざりしました。 自宅に戻ってくる日に迎えに行った時も、なんか僕が孫を連れっていってしまうーみたいな雰囲気でした。 かわいがってもらえるのはありがたいんすけど、僕的にはも一歩下がっったところから応援してもらえると素直に喜べそうなんですが・・・ 同じような経験された方いませんか? ご意見お願いします。

  • 奥さんと子供との関係

    私は5才の子供を持つ父親です。 離婚してバツイチになり、自分が子供を引き取りました。 今の奥さんと結婚してからは一年になります。 子持ちの自分を理解してくれて結婚しました。 最初は奥さんは子供を可愛がってくれてたのですが、 生活をはじめてからどんどん子供との仲が悪くなっていったんです。 大きなきっかけはないんですが、子供がご飯を食べないとか イタズラするとか、そんな当たり前の事が許せなく、 小さな事でもイライラするようになっていったんです。 なんとか改善しようといろいろ仲を取り持ったのですが 奥さんと子供の関係は悪化していくばかりです・・・ 奥さんからしたら、もし赤ちゃんから育てていれば 今の現状は違ったかもしれませんが、いきなり男の子の 子育てで戸惑ったり、どうしていいのかわからなくなって しまったみたいです。 血のつながってない子供っていうのも心のどこかにあるかもしれません。 奥さんは子供のことを可愛いと思えなくなった。とか、 愛情はなくなった。というところまできてしまいました。 奥さんと子供にはほとんど会話はありません。 1月には出産をし、二人目(奥さんからしたら初産)の子供ができました。 なおさら自分が産んだ子供のことしか見れなくなると思います。 ここまでしてしまった自分も悪いとは思いますが、 奥さんと話し合ったり、自分なりには努力してきたつもりです。 この先どうしたら良いのでしょうか・・・ みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 奥さん大好き!

    「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。 結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。 「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、 しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。 そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。 良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。 自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 「奥さん」と呼ばれることについて

    私のような47歳・バツイチ子無しを呼ぶ時に「奥さん」ってアリですか? 特に独身女性からの回答お待ちしております もちろん、既婚者・男性でも回答頂いて構いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 奥さんがいる彼と結婚したい

    彼には奥さんと中学生・小学生の子どもがいます。 勤め先の上司です。 奥さんとはあまりしゃべらないそうですが、子どもはかわいいから、奥さんと離婚して私と結婚するのは少し考えさせてと言います。 会社がお休みのこの時期はつらくて仕方ないです。 30分おきにメールを送ったり、彼のおうちのまわりを歩いたりしてしまいます。 子どもがかわいいんだったら離婚してもらって私がおかあさんになってもいいです。 だから早く結婚したいです。 どうすれば離婚して結婚してくれるんでしょうか?

  • 元の奥さんが

    ×1の主人と結婚して三年になるんですが 結婚した直後から 前の奥さんから、体の具合が悪いとか 子供が素行が悪いとか色々言ってきて そのたびに、主人はお金を貸したり、 相談に乗り、自分が戻ったほうがよいのではないかと 悩んだりして、私と喧嘩になったり、私が思いつめて しまったりします。 今までに、そんなことが4回ほどあり またいつかそんなことを言い出されるのではと 嫌になってしまいます。 主人の子供が二人、元妻に引き取られているので 仕方ないのかもしれませんが 私ばかり悩んでいるようで嫌になります。 主人は、離婚して6年たちます。 私との間に子供はいません。

  • こんな奥さん、イヤですか?

    結婚して5年目、4才&2才の子供が居る主婦です。 子供が居ると一日の大半を「ママ」の顔で過ごしてます。 主人にも、また自分自身でも自分を「女性」として扱ってやりたくて、主人と2人だけで出かけたいとずっと思っています。(旅行とかではなくて、映画や食事、ドライブ等) 家族4人で出かけると、私も主人も子供と手をつないでます。たまには主人とつなぎたいなぁと思うのは変でしょうか?(主人は家の外では、恥ずかしがってつないでくれません) 結婚後、奥さんからベタベタされるのはイヤですか? 男性の意見が聞いてみたいです。

  • 別れた奥さんと連絡を取り続ける彼

    彼は私と一回り離れています。そして別れた奥さんのところに小学校一年生の女の子がいます。離婚したのは6年前になります。私とは今年で4年目です。五千万の家も彼女たちが住んでいて、もちろんローンは彼がはらっています。彼女には職がなく、生活費等、結婚している時と彼の出費は同じです。彼に言わせれば、あくまでも娘のために払っているということです。彼女は子供のことのみならず、自分の相談など、よく電話をかけてきて、会うこともしばしば。。彼女に対する嫉妬心から、会うのは子供だけにしてくれと、たびたび言っていますが、子供には「両親」が必要なのだといい、やっぱり三人であっています。 私との結婚は考えてくれていますが、子供は難しいといいます。経済的につらいし、娘が傷つくからだと。。。 本当に結婚を考えていいのでしょうか。私は彼に、彼女に何を言っていいのでしょうか。なんだかよくわからない質問で申し訳ありません。お暇なときで結構ですので、何かアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手の奥さんが妊娠してしまいました。

    不倫相手の奥さんが妊娠したことが発覚しました。 彼と奥さんは結婚して3年くらいですが、結婚して2ヶ月くらいで奥さんが浮気したので別れようとしたけど応じてもらえずズルズル。当然夜の生活もなかったのですが、奥さんのお母さんに孫の顔が見たいと言われ、あたしと知り合う少し前に1度だけしたら妊娠してしまったとのこと。 彼は気持ちはあたしにあるし離婚したいけど、子供に罪はないから自分が引き取れない限りは離婚できないとのこと。親権を手に入れるのは、やっぱり100%無理ですかね?ひどい質問ですが、よかったら回答おねがいします。

  • 奥さんを愛してるのは

    奥さん妊娠中に社内不倫する旦那と、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する旦那と、 結婚し何年経とうが不倫しない旦那は、 どの旦那が一番奥さんとラブラブで奥さんを愛し大切にし幸せにしてあげていると思いますか?