• ベストアンサー

奥さん48歳、私52歳。赤ちゃんはできる?

お世話になります。 結婚して20年になります。子供はいません。 奥さん48歳、私52歳。赤ちゃんはできるでしょうか? 回答方、よろしくお願いいたします。 m9801

• m9801
  • お礼率68% (47/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.10

20年間、普通に性生活をされていて出来ないのであれば難しいでしょう。あなたか奥さんのどちらか、もしくは両方に原因があるでしょう。病院で検査してもらわないと分かりません。ここで聞いても誰も答えられないでしょう。

m9801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

子どもが欲しいのでしたら、病院に通います。  最近は医学が発達していますから、何か対処を  していただけます。  自然には、他の方の回答に有るように  難しいでしょう。

m9801
質問者

お礼

• seble
回答No.8

可能だったとしても、高齢での初産はかなり危険なので、避けた方が無難です。

m9801
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.7

お二人とも 検査して 能力があるということでしたらできると思います。 私の知ってる人で 長年できなかったけど そうかに入ったらできたということで そうかにどっぷりはまってしまった人がいるけど たまたまタイミングがそうなっただけなのに なんでこんな変な宗教にはまるかなあって思う。 腕のいいいコックさんなのに 収入は全部貢ぐみたいにはまってる。子供の教育資金はどうするのーー あっ脇道に入っちゃったけど おいといて 養子ということも考えてもいいと思います。

m9801
質問者

お礼

回答No.6

卵子の質からして、女性は40までと言われています。頑張って45歳。ほとんどの40以上で出産した女性は、卵子の提供を受けているようです。 ここで質問するよりも、真剣に悩んでいるようならば、生殖外来受診をお勧め致します。

m9801
質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.5

できるかどうかなんて、合ったこともない人に聞いてどうするつもり? 可能性の話なら、一般論としてなら、ネットで情報を探せば出てきますよ。 でも、本当に知りたいのは、自分たち夫婦固有の話じゃないですか? だったら、病院に行くのが妥当なのでは。

• maiko04
回答No.4

生理がある限り、可能性は0ではないです。 もちろん高齢出産で母子ともに危険性はありますがね。

m9801
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.3

結婚して20年間はお子さんを望んで妊活していたのですか? 例えばお互いの体の検査などはされましたか? 妊娠出産可能な機能がもし備わって居ないのであれば勿論 > 赤ちゃんはできるでしょうか? できません。 検査がクリアされているなら妊娠する可能性は勿論ありますよね。

m9801
質問者

お礼

• takochann2
回答No.2

「私」は大丈夫でも、「奥さん」は無理でしょう

m9801
質問者

お礼

回答No.1

お二人で仲良く暮らして行けますよ。お子さんは、厳しいと想いますよ。

m9801
質問者

お礼