• ベストアンサー

こんばんは~♪

sps700さんの好きな洋楽をいっぱい!教えてください(^・^)♪

• ok8787
  • お礼率94% (383/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕を名指しとは光栄です。「洋楽」が単に西洋の音楽、と言う意味でしたら。その時の気分で違うので、  長いものなら ベルリオーズの『レクイエム』、バッハの『マタイ受難曲』  短いのなら リストの『ハンガリー狂詩曲2番』、シュトラウスの『春の声』  一度凝ったもの ベートーベンの『皇帝』、チャイコフスキーの『悲愴』  今も時々聞くもの プロコフィエフの『ピアノ協奏曲3番』、『交響曲5番』  昨夜聞いたもの ショスタービッチ『ピアノ協奏曲1番』と『2番』  別の時に聞かれたら、また変わったものをあげることになるかもしれません。ま、とにかく好きで聞くだけで音楽の専門家ではありません。

ok8787
質問者

お礼

すみません。クラシックでなく、SPS700さんの洋楽のお好きな曲をいっぱーい!お聞きしたかったんで残念ですが・・・ 例えばMr.Big-To Be With Youとか またリクエストさせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

ok8787
質問者

補足

あ、すみません。クラシックのお好きなのはわかりました!(笑) 洋楽でもお好きな曲をいっぱーい知りたいです!(^o^)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

#1です。お詫びです。  お答えを書く時に「僕でいいのかな」と躊躇っていたのですが、別の所で「洋楽」の例にビートルズやプレスリーが挙っているのを見ました。  これですと声とギターが主の60年代の流行歌で、僕は何も知らない分野です。無知をさらけ出してお役に立てなかったことをお詫びいたします。