• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンを臨時収入で購入すべきか?)

パソコン購入の検討|収入とサポート終了を考慮する

SPROCKETERの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.1

 若い頃に2回、臨時収入でパソコンを買った経験がありますが、やめて置けば良かったと後悔する事ばかりです。お金が入ったからと言ってパソコンを買うものではありません。お金を貯めて計画的にパソコンを選んで買った方が後悔しなくて済みます。  なぜ、臨時収入でパソコンを買ってはいけないのかと言えば、脳が躁状態になっていて、冷静に考えれば買わない機種を買う結果になるからです。臨時収入が入ったら、半年ぐらい貯金して置いて、躁状態が治るのを待った方が良いです。その間に貯金を足して、十分な金額に達してから、慎重に選んでパソコンを購入した方が良いです。高額商品は逆上せ上って買うものではありません。失敗する結果になります。  パソコンを買う時は人気機種を選ぶようにしましょう。廉価品を買う時でも、人気があるパソコンを買った方が失敗が少ないです。

noname#242211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。あと半年くらいかけて待っても良いですね。だがその際Windows10パソコンの駆け込み需要があるからという方もいらっしゃるのです。今は状態高いです。ちょこちょこした物買ってます。

関連するQ&A

  • XPから初めてのmac購入 

    はじめまして。 現在メインPCはcore 2 の2.4Ghzの4GBのノートをメインとして使っています。 それとは別に音楽を流したり、ネット見たりするディスクトップのサブマシンがあるのですが 最近重くなってきてメモリも増やそうかと思っています しかしメモリを中古で調べてたらmacがかなり中古で安いんだなーって思い、だんだんmacがほしくなってきました。 しかし今のパソコンより重くなるのは困るのですが、なにぶんmacっというものを知らないので教えてください。 「そのスペックのmacを買うのはさらに重くなるだけ」っとかいろいろ意見やアドバイスお願いします。 現在のパソコンのスッペクは ペンティアム4 2.8Ghz 512MB 当初は2GBまであげられるのでメモリー購入を考えていました。 マックの方は mac mini G4 1.42 1GB 以上の物を購入したいです。  Snow Leopardを入れたいので。 予算は学生なのでがんばっても35000円までです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac mini とiPadAirもしくはWind

    Mac mini とiPadAirもしくはWindowsの安価なパソコン購入はどちらをお勧めしますか。 自宅のみで使います。予算は5~10万円です。 Office使いません。 AppleミュージックをAirPlayで聴けます。 中古のMac Book Pro2014,iPad iPhone 8使ってます。 音楽制作は才能ないのでやりません。 動画編集は以前はWindows7のパソコンでしてました。 中古Windows10 ノートパソコン購入してめちゃくちゃ苦労しました。 もっぱら様々人と繋がる事に使う考えてました。 ゲームはしません。 所有のUSB-DACはWindows10では使えません。Macで使えます。 自宅でしか使わないのでMac miniを考えてました。 HDMIで繋がる液晶モニターとマジックマウス1、キーボードはあります。 今はiPad を二台使い分けてマルチタスクしてます。 Mac製品購入はアップルシリコンの発表後にした方が良いと聞きます。  iPad などは将来的にバッテリーの問題が起きてくる事は存じてます。 以前にMacのサブ機用意する事を勧められました。 実はまだMacを完全に使いこなせてません。 慣れるまで使い来春まで待った方が良いでしょうか。 https://youtu.be/bxhaFYKNTh4 https://youtu.be/cCbtr-8ULU0

  • デスクトップパソコンを購入しようか、それともMac

    デスクトップパソコンを購入しようか、それともMac miniにしようか、またはiPad にしようか迷ってます。 目星をつけたのはHPのパビリオンのブルーレイ対応のcore i 5 8GBのデスクトップパソコンです。 メモリは後から増やせます。 ゲームはやりません。 オーディオが好きです。 因みにアップルミュージック契約しててAirPlay使い良い音で聴ける環境は整えてあります。 だかハイレゾ音源はやらないつもりです。 YouTubeの音やその他も現在良い音で聴けてます。 これからDACは対応してないので購入をためらってます。 アップル製品と迷いに迷ってます。 Windows7のノートパソコン持ってますが液晶画面が明る過ぎて目に悪いので使ってません。 液晶モニター画面の23インチの物を所有してます。 10万円以下だとこの選択が良いと思いました。 HPの製品はお勧めでしょうか? お伺い申し上げます。

  • パソコンの購入で迷ってます。

    先日、パソコンが壊れ新しく買い換える予定です。 そこでなにを買おうか迷ってます。 ただ単にネットサーフィンして動画みてとなると安い中古のやつでも事足りるのですが 今回パソコンを買い換え次いでに新しいことを始められたらいいなと思っていますので用途として ネットサーフィン、動画視聴、編集一般、アプリ作り、プログラミングと考えてます。 当初予定していたmacなんですが大体15万辺りでノートが買えますよね そこで思ったのが際もmacでなければ駄目なのかてとこなんですが一応操作方法などはmac、Windowsともに大体はできます 今あげた用途だとどちらでもできるのはわかりますが 例えばmacだとアプリ作りなんかではWindowsに比べてなど よし悪しを聞きたいです。 予算としては5万~15万と見ており(ソフトなど付属別) この予算なら今の用途ではどちらがアプリ作り初心者に向きますか? もし、できそうなら作ったアプリをストアなどに出してみたいです。 その場合にはmac、Windowsではストアの出しかたが違うなど参考になることがありましたら教えてください。 質問のまとめ 1.アプリ作りを用途として使えるオススメのパソコン 予算が5万~15万ということなので 例えば予算での最低ランクではこれをオススメと予算ギリギリのランクでのオススメを教えてください。 2.macとWindowsのちがい ストアに出す費用、アプリ作りの費用(物によるとは思いますが)、作るアプリに差があるか、こちらでは作れてこちらでは作れないものがあるなど 色々教えていただければありがたいです。

  • どんなパソコンを購入すればよいですか?

    パソコンが壊れたので、急きょオークションの中古で購入しようと思うのですが、ぜんぜんパソコンの事は分からないのでどんなパソコンを購入したらいいのかわかりません。 予定外の買い物なので、できるだけ安く済ませたいです。 予算としては中古やオークションで50000円以内です。 LAN内臓ってよく見ますが、なんでしょうか?内臓されていた方がいいのでしょうか。 あと、メモリがいくつとかドライブとか表示されていますが、メモリが何かもわかりません。 XPが良いと聞いた事があるのでXPを購入の予定です。 パソコンのようととしては、 オークションに出品したいのでデジカメも使えるもの。 メールや検索をよく使います。 DVDも見たいです。 あと、年賀状も作りたいです。 接続はADSL。 だいたいこんな感じで使いたいのですが、どんなパソコンを買ったらいいでしょうか?

  • Mac mini新型もうすぐ発売ですが型落ちは?

    Windows10の中古デスクトップパソコンを失敗した買い物しました。 iPhoneとiPadを所有してます。Appleの製品に興味があります。Mac miniの新型が近く発売されそうですね。 僕はお金があまりないので型落ちの製品か、整備済製品を買いたいです。 Macは電器屋さんで僅かに触った程度ですが、あまりの使い易さに驚きました。 Windows遅れてると思いました。 僕の購入計画はお勧めでしょうか。iTunesが好きでAirPlayをよく利用してます。Apple musicも契約中です。 ハイレゾ音源には興味ありません。 後はブラウジングと多少のソフトそしてYouTube、メールが出来れば充分です。因みにiPadは16GBのストレージしかないからこの先Mac mimiを購入考えてます。 ご意見を頂戴したいです。ご回答下さると嬉しいです。お願い申し上げます。

    • 締切済み
    • Mac
  • ノートパソコン 購入についての質問

    ノートパソコンを購入しようと考えてます。 予算は5~7万円ぐらい OSは、windows7かxp メモリ1ギガ以上 HDD250GB以上 ユーチューブやニコニコ動画が止まらないように見たいです。 宜しくおねがいします。

  • 一年だけ臨時に使う中古ノートパソコンを探しています

    一年だけ臨時に使う中古ノートパソコンを探しています。 今は3年ほど前に譲り受けたデスクトップ型のゲーミングマシンを使用していますが、 ゲームはしません。 もうすぐ私の狭い部屋に大きな荷物が入る為、やむをえずこの大きな筐体を何とかしたいと 思いノートパソコンへの乗り換えを検討し今のトレンドを少しだけ調べました。 ネットとiPhone用の音楽管理が主な用途である私にはウルトラブックが 合いそうに思ったのですが、市場が充実してきそうで、かつWindows8が正式リリースとなるのが一年後くらいかな、と考え、それまで何とか中古ノートでしのげればと思った次第です。 私の用途で、一年間凌ぐのに必要な最低スペックをご教授いただければと思います。 ヤフオクか、地元の中古PC店にて買おうと思っておりますが ヤフオクに出ているもの(ストアのもので選ぼうと思います)を見たのですが 今のデスクトップPCの代役をこなすのに必要なスペックがわかりません。 予算は、仮のものですので安いほど助かりますが一万円くらいで 何とかなりませんでしょうか。 もし予算のためにスペックを満たすものがないということでしたら、 デスクトップPCのメモリなどを移植することも考えてますが可能でしょうか。 参考までに、現在使用のデスクトップマシンのスペックを記します。 Microsoft windows XP Home Edition Version2002 SP3 CPU: AMD Athlon 64 Processor 4000+ 2.41GHz 2.00GB RAM HDD: 300GB (グラフィックボードは、ゲーム用なのでそこそこいいものが付いていると思いますが 必要ないので割愛します) よろしくお願いします。

  • パソコンの購入

    こんにちわ、最近パソコンの購入を考えています。 モニターはすでに持っているので、パソコン本体のみの購入です。 お勧めの品を教えて下さい。 予算は30000円以下がいいです、安ければ安い程嬉しいですが(´・_・`) インターネット、コミスタ、程度しか使用しません。 パソコンには結構疎く中古はなるべく避けたいです。 ちなみに無線対応でお願いしますლ(╹◡╹ლ) よろしくおねがいします。

  • パソコン購入について

    こんにちは! 新しく、自分専用のPCを購入しようと考えています。 あまり予算が無いので、なるべく安く、なるべく良い機能のパソコンを購入したいと思うのですが、どういったものが良いのでしょうか? ノートパソコンで、それ1つでやっていける物、インターネット、メール、ある程度の保存領域のあるものを想定しています。 中古品も考えています。 予算は5万円程度です。 メーカーはどんなものでもかまいません。 いまいち、PCがどのようなスペックでどんな値段なのか把握できていません。どのようなものがあるのでしょうか??