• 締切済み

蛇は襲いますか

門の近くで見かけました、敷地内にて見つかればどう対処 すべきでしょうか、以前ペットが何かに襲われてしまい、 被害がでています、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私の家にも蛇が出ました。  新興住宅街に大手の建売を買い、引っ越しました。  その年の夏に2m近い蛇が2回出ました。  隣の主人がGOLFクラブのような棒で空き地に  捨てました。   その後出ていません。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• M-O-AUDIT
回答No.2

蛇除けを使われてはどうでしょうか?いわゆる「忌避剤」というもので、家の周りに撒いておけば蛇が近寄らないというものがあります。ネットで検索してみればいろいろありますし、ホームセンターなどで入手することも可能でしょう。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• agehage
回答No.1

襲いかかってくることはないですが、身を守るために攻撃してくる事はあります 蛇にとってはよく整理された人間の庭は快適ではないので、隠れ家のないように綺麗にしておけば寄り付かないでしょう それでも寄り付かれるのは何か原因があるのです

habataki6
質問者

お礼

以前玄関に来客有り開けてみると蛇でした、また来られても 迷惑なんですけど、有り難うございます。