• 締切済み

蛇は襲いますか

門の近くで見かけました、敷地内にて見つかればどう対処 すべきでしょうか、以前ペットが何かに襲われてしまい、 被害がでています、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

  私の家にも蛇が出ました。  新興住宅街に大手の建売を買い、引っ越しました。  その年の夏に2m近い蛇が2回出ました。  隣の主人がGOLFクラブのような棒で空き地に  捨てました。   その後出ていません。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.2

蛇除けを使われてはどうでしょうか?いわゆる「忌避剤」というもので、家の周りに撒いておけば蛇が近寄らないというものがあります。ネットで検索してみればいろいろありますし、ホームセンターなどで入手することも可能でしょう。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

襲いかかってくることはないですが、身を守るために攻撃してくる事はあります 蛇にとってはよく整理された人間の庭は快適ではないので、隠れ家のないように綺麗にしておけば寄り付かないでしょう それでも寄り付かれるのは何か原因があるのです

habataki6
質問者

お礼

以前玄関に来客有り開けてみると蛇でした、また来られても 迷惑なんですけど、有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇やサソリや蜘蛛に毒があるかどうか、外や図鑑がない状態で見て、分かりますか?

    こんばんは。 1.最近蛇が逃げるニュースが特に多く流れていますが、ぱっと目の前にいたり、部屋にいた場合に、毒があるかどうか判断して対処できますか? 2.こういうペットについてどう思いますか? 私は逃がさなければいいが、逃がすなら飼うなと思いますし、100%逃がさない自信がなければ飼って欲しくないです。 3.タランチュラなどを飼ってる方がいますが、逃げたとしたら「ペットだし仕方ない」で済ませられますか? 私の近くの大阪ではセアカゴケグモが大量発生のようで、蜘蛛は怖いです。 毒があるかどうかなんて分かりませんので、許せません よろしくお願いいたします。

  • 死んだペットの埋め場所

    飼っていた犬が、死にました。 夜中にそのペットを同居している父が近くのどこかに埋めにいきました。 人の敷地内に埋めても何か罪にならないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • へびの夢

    こんにちは。 今朝見た夢について質問させて下さい。 私は大学に友達といて帰ろうとしているのですが、門を出たところで蛇がいることに気付きました。 顔が出てて、大きいけど襲っては来ないだろうと友達と帰ろうとしたところ、前を歩いていた人が攻撃されました。 そこで全体を現した蛇は緑に黒のまだらで全長は10mは簡単に超すものでした。体もとても太く、3人が手を広げてやっと蛇の体一周できるくらいだと思います。頭も最初見たときは青大将など普通の蛇のサイズでしたが、全体が現れたときは10m以上の体に相応しい大きな頭となっていました。 これはマズイと私たちは逃げようとして、他に大学の敷地内にいる人も逃げようとします。 蛇は何かに固定されているのか動くのが面倒なのか、体の後ろ1/3は動かさずその場に留まりながらも、残りの体を前後左右に大きく揺らし、人々に噛み付こうとします。 私は噛まれることはありませんでしたが、走って校舎の中に逃げる………という夢でした。 蛇の夢は吉夢と言われていますが、攻撃的な蛇は良くないとも聞きました。 実際いいことが起こってくれそうな夢では.ありません…(^^;) 詳しい方、この夢の解釈お願い致します。 ちなみに出て来た大学は私が実際通っている大学です。

  • 門を開けて侵入してくる人

    戸建てに住んで8年、二つの道路に面している家なんですが、敷地内に引っ越し当初から頻繁に人が入ってきて迷惑しています。あまりにひどいので裏門(ほとんど私達は使わない)には針金も巻いて扉を開けられないようにしていました。 今日隣家が木の伐採を業者みたいのを呼んで切っていました。その時点で門はいつも通り閉じられていました。隣家が木の伐採をする際いつも無断で人の敷地に侵入してくるんです。 以前は完全に敷地内にいたので注意しました。今回も用心していたんです。 その後案の定、門は勝手に開けられていました 業者に注意しに言ったら 「何言ってるんですか、しりませんけど」「開けてないし、侵入もしていません」と4人いた業者全員が何回問い詰めても認めませんでした。まるで私がおかしい人のように否定を続けました。 私は「あなたたちのしてることは犯罪ですよ。泥棒と一緒ですよ。人の敷地に入る際は断りを入れるべきですよね。二度と入らないで下さい。」と言い、家に入りました。 その後隣家の人が敷地に入っていいか聞きに家迄きました。 でも謝りもなく。私は「入らないで下さい」と伝えたのに、また閉めた門を開けて侵入していました。 これは犯罪にはならないのでしょうか。気持ち悪くてしょうがないのですが。

  • 宅配不在時、別の家の人間に渡す事はありますか?

    同一敷地内に二軒家を建て、親戚家族と私の家族とで暮らしています。 不在にしていた場合、宅配業者さんは荷物を親戚に預けて行くような事はあるでしょうか? 我が家と親戚家族とはそれぞれ門をかまえておりますが、門を入れば一つの敷地となっており、その敷地内にそれぞれ家が建っている形です。 親戚同士ですが苗字は異なります。

  • 駐車場への侵入を防ぐには・・・

    家の敷地内に駐車場二台分のスペースがあります。門などついてなくオ-プンです。しかし前の道路が車一台が通れる広さしかないので、車をよける為に入ってこられたり、通られたりしています。しかも角地なのでL字にあいているのです。 車を敷地内ぎりぎりに横向けに停めたり、角々に植木鉢を置いて入りにくくしています。(意地悪な気もするのですが、駐車場が汚れたり、アスファルトがはげてきたりするので・・・)なのにこの間、軽自動車が私の敷地にバックして角に置いてあった植木を倒し、踏んで(音がしたので見に行くと)割ったにも関わらず、何もなかったの様に走りさっていきました。唖然としてナンプレを見ることさえ出来ずに・・・ 家にいる間、音に敏感になってしまい、車の音がすると車をぶつけられるんじゃないか。とか、気が気じゃありません(><)前にプラスティックのポールでも置こうかと思いましたが、近所の犬は私の家の塀にでも小をしていくので、小をされそうで・・。かといって門などつけると高額ですよね?やはり、門などをつけるのが一番なんでしょか?もし同じような経験をされた方!こう対処した!等あれば、教えてくださいm(--)mお願いします!!

  • 気味の悪い蛇の詳細について

    先日、帰宅途中に草むら(自分の家の敷地内)で大型の蛇に遭遇しました。普段なら首持って胴をつかんで敷地外に捨てに行くのですが、その蛇が非常に不気味だったため、触ることすらできませんでした。なんだか怖かったので、質問します。  画像は無いのでイメージしていただくしかないので詳しく書きます。 体色はアオダイショウの成体に稀にみられる濃紺色でほとんど黒でした。腹部は乳白色に近かったように感じます(シマヘビの腹みたいな色) 舌はどす黒い色をしていました酸化した血液に近い色です。 とぐろを巻いていましたが大きさは優に1メートルを超え恐らく1メートル20センチはありました。寸胴も2センチ以上あると思います。最大の特徴は白目をむいていたことでした。明らかに目は開けているようなのですが、白濁した鮮明な水色で黒眼も水晶体も見当たりませんでした。  あまりに不気味なのですぐに家の近くの長い竿でつついて追い払いましたが、その時も白目をむいたままでした。山暮らしなので蛇は日常茶飯事で見かけますがここまで特異なものは初めてみました。  知識のある方よろしくお願いします。

  • 自宅の車にガムを付けられ、かなり困っています

    自宅においてある車のフロントガラスやボンネットにガムをつけられます。今まで2回つけられています。 これからもやられる予感がするので質問しました。 車は自宅敷地内に停めてありますが車自体は通勤通学なども含め人通りの多い道に面して置いてあり、門が無い為誰でも出入り可能ではあります(立地条件から門はちょっと取り付けられません)。 犯行は夜9時くらいから次の日の朝6時くらいまでだと思います(推測です)。 ビデオ設置でもしようかとは思っていますが、このご時勢、何を逆切れされるか分かりません。 いつもガムをつけている人は私の車を多分ほぼ毎日見ている訳で、逆に自宅を狙われたらと不安もあります。それに同じ町内にそういう人がいるというのも嫌です。 こういったいたずら的な対処方はどうすればいいでしょうか? 犯人はきっと何かストレスを抱えてやり場がない、可哀相な人間だとは思います。 ですが、こちらが被害にあっているのに我慢しているのもおかしな話だろ、と思い 対処することに決めました。 経験者の方やいろいろな人の沢山の意見が聞きたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 隣人がボールを我が敷地に・・・

    タイトルの通りなのですが、隣の子供がボール遊びをしていて、我が家の敷地にボールが入り、それを取りに勝手に入ってくるのです。それもサッカーボールやらゴルフボールが。直接言いづらいので困っております。 そこは親も一緒に遊んでいて、以前ボールが我が家の2階ベランダに入ってきた事があり、子供が誤って入れたとの手紙が入っていて、今後は気をつけるとのことでしたが、親がボールを取ってこいとけしかけるのを聞いてしまったこともあります。 また、大人がゴルフボールをうちの敷地に入れたこともあり、たまたま妻が買い物帰りで、隣人に取って欲しいと言われたことも。たぶんうちが留守なら勝手に取っていたものと思われます。 以前は、隣とのフェンスが低かったので、簡単にフェンスを乗り越え、ボールを取りに来る始末。それが嫌で180センチ位のフェンスを新たに設置しました。 しかし、今度は、そのフェンスも乗り越えてボールが飛んできます。その度に今度は門を勝手に開けて取りに来ています。また、フェンスにボールがぶつかる音が頻繁にします。いつかフェンスが壊れるのではないかという程です。 庭は小さいながらもガーデニングを楽しんでおり、硬いボールが飛んで来て好ましいはずがありません。 留守中は、門の鍵をかけて出かけるのですが、たぶん、門が低いので乗り越えてボールをとっているのでしょう。 勝手に敷地に入られないようにするにはどうすればいいでしょうか。

  • 敷地内から通行人を脅かしてくる犬。やめさせたい

    門のすぐ外に大きめの道路が走る家で飼われている犬が、門の近くの茂みに潜み、一気に出てきて吠え掛かり、バイクで通行する人間を脅かしてきます。少なくとも車には反応していないようです。バイクでその道路をいつも通るのですが、出てくるかどうかはランダムで、出てきても出てこなくてもストレスです。潜まずに走り寄りながら大音量で吠えることもあります。他の道を通るのは遠回りだし、犬に道を変えられるのも嫌なので文書で二度注意したのですが無視されています。敷地内で吠えているだけですが、どこかに訴えれば注意してもらえるのでしょうか。

【MFC-J5820DN】電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • スマホから印刷しようとした際に電源が入らなくなりました。コンセントを抜いても問題は解消されません。電源ボタンを押しても反応がありません。
  • お使いの環境はWindowsとiOSで、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線については情報がありません。
  • ブラザーのMFC-J5820DNで電源が入らない問題が発生しています。スマホから印刷しようとした際に発生したトラブルですが、コンセントの接続を10分以上抜いても解決しません。無線LANで接続しており、関連するソフト・アプリは使用していません。
回答を見る