• 締切済み

手作りを送る

遠距離恋愛中です。 手作りご飯が食べたいとボソっと言った彼に何かを送ろうと考え…初めてなので分からず色々調べてみたのですが。 送るなんてやめた方がいい!体壊したらどうするんですか?などの言葉もあれば アドバイスしている方もいて… 季節柄今の時期確かに作ったものを送ってお腹壊したら怖いなぁと不安があるのですが ご家族や恋人など離れた人に送っている方がいましたら色々教えていただきたいなと思い書き込ませていただきました。 おにぎりや炊き込みなどのご飯類などは 温かいうちにラップに包み粗熱が取れたら冷凍までは調べたのですが、丸一日冷凍してカチカチになった時点で大丈夫でしょうか? クール宅急便に頼むとき ジップロックにおにぎりを入れただけではダメですか? やはりそこから保冷剤を入れ保冷バッグに入れてから箱につめるべきでしょうか? 発泡スチロールの箱とみたのですがどこで手に入りますか? 気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 分かりにくい文章になりすみません。 よろしくお願いします。

noname#238009
noname#238009

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

凍ったおにぎりが届いてその冷たいおにぎりを見ている彼を想像しただけで辛いです。 「手作りご飯が食べたい」 人の温もりが欲しいってことです。 おにぎりじゃなくても愛情込めた彼の大好物のみをお重にビッシリ詰めて送ってあげたとしてもソレを見つめる彼は虚しさしか感じないでしょう。 私は子どもの帰りが遅い日、私がいない間に家にいる日などに例えばおかずをテーブルに並べラップをして置いておくこともできません。 何故ならそのラップを一人で剥がして食べている姿を想像しただけで辛いからです。 今度会う時に持っていくのも良いし作ってあげるのも良いので「楽しみにしててね」と前向きなポジティブな返しが一番良いと思います。

回答No.2

絶対にやめたほうがよい。 冷静になりましょう。 宅配で届く冷凍ご飯をほしいと思います? 会うときは手料理食べたいてことですよ。

• Sakura2568
回答No.1

ごめんね、いろいろ考えているんだろうけど 彼が欲しいのは目の前で一緒に食べてくれるあなたじゃないのかな? 宅配便で送られてくる冷えたご飯じゃないと思うんですよ。 あなたにだって今の生活があって 簡単には会いに行けないのはわかっているのでしょうけど ちょっと頑張ってみるのも良いんじゃない? 調べるのは食材の保存方法じゃなくて 自分のスケジュールと交通手段よ。 もちろんどちらが長旅をするのかは二人で決めて良いです。 中間地点だって会うのは不可能じゃないでしょう? 日帰りならお弁当を作って行くのも十分現実的ですよ。 どうしても外出が無理な状況なら 常温で保存のきくものを作っては? その方が郵送も心配ないし、長く味わってもらえますよ。