• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (207)

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.148

こちらはロックの超大物。 ジミヘンは基本ブルースフィーリングに激しさとサイケデリックテイストを足した感じだと思いますが、この曲は珍しくピュアで優しいです。 凄く短いですが、どうかすると泣きそうになります。 Little Wing

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは こちらはロックの超大物ですね! あっ ジミ・ヘンドリックスさんです。マスター、コーヒー追加お願いしますw この喫茶店のコーヒーはすごく美味しいです笑 ジミ・ヘンドリックス「Little Wing」バラードですね。歌はとっても上手! ギターも静と動で演奏をされていて素晴らしい! ギターの方が綺麗で印象に残ります。このお方のギターにかなうお方はいないかもしれないです。この曲は珍しくピュアで優しいです。凄く短いですが、どうかすると泣きそうになりますって、alterdさまのコメントの方が上手!笑 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.147

ハハハ。 5km歩くのもどうかなぁ。 飲食サーヴィスの仕事だったせいか、30分も歩くと腰に違和感出るんです。 それで、山歩きのバードウォッチングはしんどくなりました。 でもまだサックスは吹けるもんね。 ところで今回は超大物ボブ・ディランです。 大概、難解な歌詞ですが、これはすっと入って来ます。 歌い方は相変わらずどことなくひねくれてますが シンプルなメロディとアレンジに完璧にフィットしてて 聴く度、「ディランって、ホント、天才だなぁ」と感じます。 Bob Dylan - I Shall Be Released

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは まいどおおきに 休憩時間です。alterdさまは5km歩くのは問題ないです。えっ 飲食サーヴィスの仕事だったせいか30分も歩くと腰に違和感がでる? 大丈夫! わたしと話していれば痛みは忘れます笑 山歩きのバードウォッチングを連れて行ってくれれば良いですw サックスを吹けるなら山を歩いて登って吹いた方が気持ちいいー! 景色を眺めながらサックスを吹いて最高でーす!笑 今回は超大物ボブ・ディランさんですね。Bob Dylan 「I Shall Be Released」 はぁああんものすごく歌が上手で素晴らしいです! 歌い方も独特でボブ・ディランさんしかできないです。メロディもとっても綺麗です。本当に超大物の天才! ものすごく癒されます。難解な歌詞ですが、これはすっと入って来くるんですね。歌い方は相変わらずどことなくひねくれてますが、シンプルなメロディとアレンジに完璧にフィットしてて、聴く度「ディランって、ホント、天才だなぁ」と感じますの方がコメントが良いです!笑 alterdさまはコメントもとっても上手です。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.146

moyomoyoさん、こんばんは。 今日最後の曲は流行歌で行きます。 「愛のきずな」(安倍里津子)https://youtu.be/XJSNQe2Y6BE 新入社員の頃、初めて長期出張に行き、旅館近くのスナックで、ジュークボックスから流れるこの曲をよく聴きました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまお疲れさまです。今日最後の曲は流行歌ですね。「愛のきずな」安倍里津子さん 歌がものすごく上手です。綺麗な発声は素晴らしいです。5mm2さまが新入社員の頃、初めて長期出張に行き旅館近くのスナックで、ジュークボックスから流れるこの曲をよく聴かれたんですね。優しい歌声と覚えやすいメロディーで素晴らしい曲です。ものすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.145

こんばんわ。 もう一回、追加回答します。 SMAP「世界に一つだけの花」「らいおんハート」良いです。 世界…は、生まれて初めて買ったCDです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは SMAP「世界に一つだけの花」 文句なしの名曲ですね! 歌詞もマッキーで素晴らしい曲で文句なしです。「らいおんハート」もすごく良い曲です。キムタクが特に歌が上手です! 私は稲垣さんがSMAPで一番好きな歌と言われていた「オリジナル スマイル」が一番好きです。世界…は、生まれて初めて買われたCDなんですね。とっても良いと思います。2曲とも天使の歌! ものすごく癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.144

こんばんわ。 もう一回、追加回答します。 AKB48「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」は名曲ですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。AKB48「ヘビーローテーション」 歌も明るく上手で、ノリのいいメロディーと歌詞も覚えやすくて良い曲です。「恋するフォーチュンクッキー」も心地良いリズムで踊リ出したくなる曲です。歌声もとても良いです。2曲とも名曲ですね。ものすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.143

こんばんは。 追加で、大好きな曲を忘れていて(笑) スピッツ / ロビンソン https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。スピッツ 「ロビンソン」 草野さんの歌声は素晴らしいです。歌詞もメロディーもとても良いです。「楓」もすごくいい曲ですね。草野さんの歌声は本当に良いです。切なくても美しいメロディーもとっても良いです。ものすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.142

こんにちはmoyomoyo さん この質問もそろそろのようなのでお邪魔するのですが あなた、私の事を暇人と思ってる? そうでもないのですアハハハ 先日はありがとうね「ソフイア点眼液」メモしております あれは不思議ですねえ、そうか?こう言うものがあるのか? 悪くなれば、moyomoyo さんの言うこれがある 安心したのでしょうかね?治ってしまった病は気分からと言うが 不思議ねえ それで家内とプチ旅行をしたりして昨日帰ってきたのです 一時、耳も悪くしてヘレン・ケラーになるかと思った❗ 昔ですがね「奇跡の人」と言う映画がありましてね 私は映画館で観ましたが感動的な映画でしたねえ アン・サリヴァンをアン・バン・クロフト、彼女はあてで主演女優賞 ヘレン・ケラーがパテイ・デユークで助演女優賞 言葉を覚え始めたヘレンがwater をワーラー、ワーラーと言う 感動的な映画でした 一つmoyomoyo さんに面白い話しをしてあげましょうか? 古くから盲目の人はあんまになるしかなかったのです それにも階級があって最高位を検校と言うのですが 座頭と言うものがある Moyomoyo さんは座頭市と言う映画を知ってるかな? あなた若いから知らないか? 子母沢寛と言う作家に「ふところ手帖」と言う一冊がありますが その中に「座頭市物語」実話なのです 飯岡の助伍郎の身内にアンマがいたと言う? 居合いが出来たかは?はて?どうだろう?アハハハ まあまた機会でもあればmoyomoyo さんに教えてあげる さて、好きな曲? そうですねえ、先日私が美空ひばりさんのフアンと言っておられたが 私はひばりさんの歌はすきですね 殊に「みだれ髪」とかね、赤い蹴だしが風に舞うと言っても 今の若い方は恐らく情景を浮かべることが出来るだろうか? あるいは「俥やさん」、 都々逸のような粋を歌える人でした ここいらにしましょう今度話せるのは何時になるか?分かりませんが 元気でね そう言えば風呂屋の看板娘は誤解を招く 風呂屋の娘は湯ばかり(質問すると言って言うばかり)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 亀さまお疲れさまです。はい、この質問も今月中くらいまでです。先日の目薬の名前のメモはされてますね。亀さまの症状にあわせた副作用の少ない目薬ですので問題なく治ります。治ってしまった病は気分からと言うが不思議ですね。それで家内とプチ旅行をしたりして昨日帰ってきた? 一時、耳も悪くしてヘレン・ケラーになるかと思った笑 可笑しいですw 「奇跡の人」と言う映画があって、亀さまが映画館で観られて感動的な映画だったんですね! アン・サリヴァンをアン・バン・クロフト、彼女はあてで主演女優賞 ヘレン・ケラーがパテイ・デユークで助演女優賞 言葉を覚え始めたヘレンがwaterをワーラー、ワーラーと言う感動的な映画だった? 1度観てみたいです。古くから盲目の人はあんまになるしかなかった…。それにも階級があって最高位を検校と言って座頭と言うものがあるんですね。座頭市と言う映画はわからないです。どうもすみません。子母沢寛と言う作家に「ふところ手帖」と言う一冊がありますが、その中に「座頭市物語」実話ならすごく面白そうです。飯岡の助伍郎の身内にアンマがいたと言う? 居合いが出来たかは?はて?どうだろうって、居合いでわたしを斬らないでくださいね笑 そうです。亀さまは美空ひばりさんの大ファンと言ってました。美空ひばりさん「みだれ髪」美空ひばりさんは日本で一番歌が上手だと思います。圧倒的な歌唱力は素晴らしいです。赤い蹴だしが風に舞うと言っても、着物の下につける下着の一種が風に舞うのはわかります。美空ひばりさん「車屋さん」もすごくいいです。美空ひばりさんの歌は素晴らしいです。あてにする人もっとバカ 車屋さん 歌詞も良いですね。はぁああん2曲ともすごく癒されます。ここいらにしましょう今度話せるのは何時になるか?分かりませんがは、今週中にはメッセージで話せませすので大丈夫です。心配無用です! そう言えば風呂屋の看板娘は誤解を招く? 風呂屋の娘は湯ばかり(質問すると言って言うばかり) ではダメですw それもまた人生 ああ川の流れのようにゆるやかにのほうがいい笑 亀さまもあまり無理されないでお身体に充分に気をつけられてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.141

こんにちわ。 もう一回、追加回答します。 CHAGE and ASKAさん「SAY YES」「はじまりはいつも雨(ASKAさんソロ)」 も良いですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。 「SAY YES」 CHAGE and ASKA ASKAさんは歌が本当に上手ですね! CHAGEさんもすごく上手です。CHAGE and ASKAは復活するのかな… ASKAさん「はじまりはいつも雨」ASKAさんは歌が素晴らしく上手! 歌詞もとっても良いですね。2曲とも天使 すごく癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.140

こんにちわ。 もう一回、追加回答します。 松田聖子さん「風立ちぬ」「Rock'n'roll Good‐bye」 も良いです。流石、大瀧詠一さんですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。松田聖子さん「風立ちぬ」 松田聖子さんの綺麗な歌声はすごく良いです。メロディも綺麗です。「Rock'n'roll Good‐bye」 松田聖子さんの歌とロックンロールの相性が合っていてとても良いです。松田聖子さんの歌も上手です。ものすごく癒されました。作曲は大瀧詠一さんだったんですね。知らなかったです。とても勉強になります。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.139

MnnbannHa(≧∇≦)/ こんばんは 四月雨は~らーいーむぅぐりぃん・とくりゃ さぁさぁさぁーバン(_ ・A・)_!!!バン よってらっしゃい見てらっしゃい (r≧∇≦g)/粋なねぇーちゃんた (m_.ω.4)_バン!!!4ないわよ たったたtaΣ(r・ω・;g|||タジタジたい 大得意な3曲(≧∇≦)/歌なのだぁーよいこ? 初恋:: 村下孝蔵 https://www.youtube.com/watch?v=w9RZ7BwX6Hg 中学もよ柔道部、道場のその窓から ソフト部の練習は直ぐ目の前の校庭 初恋の同級生とてもスタイルもいい ずっと直ぐ目の前にいる何故って? ポジションはキャッチャー( ¬ω¬)/(〇== オラは唯一球技は野球系が大の苦手 なんでって?そりゃあんなちっこい 球っころが、向かってくるんだもの ついオラの鉄拳でアチョォ( *¬ω¬)=●〇 (」’ω’)」おおおおああ痛いたぁたた デッドボールに・ならないんだもの そして月日は流れ少年は青年となり 就職・成人社会人になって電話告白 撃沈・なんでって?あんなベッピン ほっとく男がいるわけがないだんべ 仕事もしてねぇ男が彼女なんてぇぃ つくれっかぁぁ( *¬ω¬)べらんめぇぃ 硬派で不器用な男には、もう手遅れ だったんだもの・・(>ω<)はい なぁんて、ちょっぴり切ない青春を 思い出してしまう・歌なんだいの。 バン(_ ・A・)_!!!バンそれからどした そして青年は中年2歩手前となり Sunny Shiny Morning :松尾清憲 https://www.youtube.com/watch?v=mrTT1mSL7rQ お手手繋いでランランラン(≧∇≦)/きゃほー もう、すぐそこまで、汚れた部屋覗くだろう バン(_ ・A・)_!!!バンそいでっ? めぞん一刻 OP 陽だまり:村下孝蔵 https://www.youtube.com/watch?v=LXrbdIPHe5Q レコードの方が全然いいんだけどめっかんない。 そして青年は更に中年1歩手前となり 祈りを誓いに変え・・カリオストロ公国で J.S.Bach: Pastorale in F major, BWV 590-3 ドイツ結婚式曲 https://www.youtube.com/watch?v=_Yo0JAy9w6E ヤァヤァヤァ半押しかけ女房がやってきた バン(_ ・A・)_!!!バンで?どした The Beatles:The_Beatles ヤァ! ヤァ! ヤァ! ビートルズがやって来る https://www.youtube.com/watch?v=BdTkxYZ3ock 和訳https://www.youtube.com/watch?v=JIAK_W6atlk それから約12年間は ここで使えばよかったんだぁ飛ばしてね https://www.youtube.com/watch?v=_J9NpHKrKMw オーブラJ・オーブラザ・(≧∇≦)/生活だったんだもの・・ ここで1人ぼっちのあいつ使えばよかったんだぁ とばしてねー https://www.youtube.com/watch?v=TGGphnDMVDI こっちのが音いい 男はつれぇなぁ 『男はつらいよ』主題歌/渥美清 https://www.youtube.com/watch?v=da9p6n3sDS4 やっぱり日本人にゃぁこれだいのぉ トトラの半生超の物語でした・・終劇・・ バン(_ ・A・)_!!!バンいやいや 人生はまだまだ続く 今夜はこれにてお開きといきましょうか。 あっぶな保存してなかったら全部 よぉ~く考えよぉぉぉ 保存は大事だよぉ~ う~う・う~う 消えちゃうとこだった・・んだもの・・

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは すみません。LINEの返事書いてました。四月雨は~らーいーむぅぐりぃん・とくりゃ さぁさぁさぁーバン(_ ・A・)_!!!バン よってらっしゃい見てらっしゃい(r≧∇≦g)/粋なねぇーちゃんた (m_.ω.4)_バン!!!4ないわよって、4はこだわらないです笑 村下孝蔵さん「初恋」 村下さんの優しい歌声は素晴らしいです。歌詞もとてもよい…  初恋の同級生とてもスタイルもよくて、ずっと直ぐ目の前にいる何故? ポジションはキャッチャー( ¬ω¬)/(〇== おじさまは唯一球技は野球系が大の苦手なの? 就職・成人社会人になって電話告白 撃沈 なんでって仕事もしてねぇ男が彼女なんてぇぃ つくれっかぁぁ( *¬ω¬)べらんめぇぃ とらを仕事を探しなさい笑 硬派で不器用な男には、もう手遅れだったんだもの・・(>ω<)硬派なら彼女いらないーw そして青年は中年2歩手前となり「Sunny Shiny Morning」 松尾清憲さん 松尾さんは歌がとても上手ですね! 饗子さん? 五代くん? あまりわからないです笑 もう、すぐそこまで、汚れた部屋覗くだろうって、とらを部屋をかたずけなさい!w めぞん一刻 「陽だまり」村下孝蔵さん あっ この曲は大好き! 村下さんの歌声は素晴らしいです。歌詞もよい…すき… そして青年は更に中年1歩手前となり 祈りを誓いに変えって上手!笑・・カリオストロ公国で J.S.Bach: Pastorale in F major, BWV 590-3はすごく良い曲です。ヤァヤァヤァ半押しかけ女房がやってきたんですね! The_Beatles「ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ! A Hard Day's Night」 ビートルズの曲は文句なしで上手で素晴らしいです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」それから約12年間はここで使えばよかったんだぁ飛ばしてねで飛ばすw 聴いたでござる笑 ここで1人ぼっちのあいつ使えばよかったんだぁ とばしてねーってThe Beatles「Nowhere Man」は聴きました。素晴らしい音です。ビートルズは文句なく素晴らしいです! とらをヤマトに乗りなさい! お説教の時間です!笑 『男はつらいよ』主題歌 渥美清さん 渥美さんの歌い方は上手で素晴らしいです。トラさんは素敵ですね。おじさまもトラさんだからしっかりしなさい!w みんな良い曲でとっても良かったです。はぁあああん天使! トトラの半生超の物語でした・・終劇って、トラさんはテキ屋で働いてるから、おじさまもがんばらないとね! あっぶな保存してなかったら全部よぉ~く考えよぉぉぉ保存は大事だよぉ~ 消えちゃうとこだった・・んだもの・・とらをw 名言が増えてますw おじさま今日も1日元気にがんばろうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。