• ベストアンサー

あなたが好きな曲

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.205

moyomoyoさん、こんばんは。 そしてお疲れさまでした。 まだ先は少しありますが、この曲で僕の締めとします。 「second chance」(カスケーズ)https://youtu.be/ksdKMHYAz5w 僕が買った最初のレコード「悲しき雨音」を歌ったグループで、ハーモニーが綺麗なコーラスグループです。(トラさんに贈る。気にしないで結構です。) 同じバックコーラスが綺麗で、メロディーに哀愁がある曲が。 「涙の口づけ」(ボビーヴィントン)https://youtu.be/NS1TNQPCSuk 今回はとても楽しかったです。 いつもと違って「好きな曲」ですから、皆さんそれぞれの好みと人柄も選曲から滲み出てたような気がします。 特にaltardさんと僕は、かなり好みが違いますね(笑)。 それがまた色んな曲を知ることに繋がるので、面白いところですね。 ただ、moyomoyoさんの、本当の好みがよく分かりませんが、世代が違うのでまるで違ってもおかしくはないですね(笑)。 まあ一部でも通い合うところが有れば幸いです。 さて、僕が一番好きな歌手はだれか分かりましたか? ではまた。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまお疲れさまです。はい どうもありがとうございます。疲れは全くないですが、時間がなかったです。「second chance」カスケーズ 第一声から綺麗なボーカルが流れてビックリ! コーラスも音色もすごく綺麗です。5mm2さまが買った最初のレコード「悲しき雨音」を歌ったグループで、ハーモニーが綺麗なコーラスグループなんですね。トラさんに贈る。気にしないで結構です。5mm2さまのお言葉を聞かれておじさまも安心すると思います。どうもありがとうございます。「涙の口づけ」 ボビーヴィントンさん 5mm2さまが書かれているように、バックコーラスが綺麗でメロディーに哀愁がある曲! 歌声もすごく綺麗です。2曲ともとっても癒されます。はい、わたしも今回はとっても楽しかったです。皆さまそれぞれ好みと人柄がでていて、選曲からも滲み出てたと思います。すごくいい曲ばかりでした。5mm2さまとaltardさまは好みが違いますね笑 でもそれで良いと思います。はい 5mm2さまが言われる通り、色んな曲を知ることに繋がりますのでとっても面白いです。わたしの本当の好みはわたし自信よく分からないです笑 世代が違っても良い曲は良いですので、なにを聴いても癒されます。えっ 5mm2さまが一番好きな歌手? わからないです。むずかしいです笑 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。