• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (207)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.208

moyo樣 こんばんは …二百超え おめでとうございます… 心張りつめ 昼夜を問わず 何kmも歩き続けられる… 超人的な お忙しさの中… 皆樣との清清しい丁々発止のやりとりも まことに素晴らしく… …数日來 埒もないことで 夜更けや 夜明けとなり…ここを開く力も失くし… 起きたはずなのに寝過ごしてて 飛び出し…家に眼鏡を置き放し… 電車で本の同じところを何度も読み… ぼぉっとして降りる駅を乗り越す… いつもの堂堂巡りな だらしなさに 輪をかけたポンコツに…その少し前 下書きに保存しといたのだけを… …以前 歌詞を読んで 感動し 和訳した トム・ウェイツのトラック運転手の話… …少し長いですが… 聴きながら 読んでいただけましたら… まことに幸いです… Tom Waits - Big Joe and Phantom 309 https://www.youtube.com/watch?v=aYh9OdAAaCEhttp://www.tomwaitslibrary.info/lyrics-by-songs.html) ビッグ・ジョー と ファントム 309 …なぁ…俺ぁ ちょうど 東海岸へ 舞い戻ってきた ところでさ… …ほんの数年前の話よ… あの頃 俺も気張って 皆と同じに 雄鶏(おんどり)みてぇに トサカ振り立て 粋がって 見せようと してたんだけど… ちぇっ…もう ちっと厳しくない ご時世だったらなぁ…って ぼやく ことんなる… …で…南無三…運を天に任せ 清水の舞台から飛び降りて… てな 話ばっかで… もう うんざりしちまったのよ… ただ堂々巡りで ぐるぐる ぐるぐる ほっつき歩いて… しめ出されては 落ち込んで… …って 繰り返しがさ… …で…ヒッチハイクで 故郷の町へ 帰ろうとしてたのさ… …でな…そしたら うまい具合に 最初の数日で 結構な距離を稼げたんで よっしゃ…こりゃ ついてら… この調子なら 一週間も しねぇうちに 家に 帰り着けるんじゃねぇか って… 想い始めたわけよ… …なぁ…あれは 三日目の晩だった… あ~ぁ…俺ぁ 迷っちまって… 寒々とした 人けない交差点 過ぎたら 土砂降りの雨まで 降ってきやがって なぁ… …腹は減るし…もう…もんのすごく腹ぺこで… …くたくたで…凍えて…がたがた震えてた… …ちょうど そんとき…まさに そんときよ… 二つのライトが 丘のてっぺんを越えて… 古いセミ・トラック(ビッグ・リグ 18車輪 大型トレーラートラック https://en.wikipedia.org/wiki/Semi-trailer_truck) が…エンジンふかしながら 近づいて來んのが 聴こえ… 想わず ほっ と して… にっこりしちまった… …なぁ…ほら…おまえさん だって…見たことあんだろ… …うっわぁ…すげぇ…やったぜ… あったかくて どでかい座席へ よじ登ると…車輪にゃ… そうよ…車輪にゃ… でっかい男が 坐ってた… そうだな…200 kgくらい… 軽く ありそうだったぜ… やっこさん でっかい手を差し出し にっこりして 言ったんだ… 「ビッグ・ジョー ってんだ…  で…こいつぁ ファントム 309」 …ええっ…自分のトラック… そんな名まえで呼んでんの… 何で…?…って… とんまな 俺ぁ 訊いたもんよ… …するってぇと…やっこさん 俺を まじまじ と見て 言った… 「…何で って…坊主 知らねぇのかい…  こいつぁ こういうのん中じゃ  一騎当千 って やつで なぁ…  ここいらでも…どこの何号線だろうと…  運転手なら…どこの どいつ だろうと…  ビッグ・ジョー と ファントム 309 に  行き会ったら…テール・ライトしか  拝めねぇ…って ことよ…」 …そうして 俺たちは 車輪を転がして 道を行き…いっぱい話をして… その夜の いいほうの半分を過ごしたのさ… 俺ぁ 俺の話を…ジョーは やつの話を… そして 俺は やっこさんの ヴァイスロイを 全部 喫っちまった… …俺たちが 車輪を転がしてく間… いかした彼女…ファントムを 前へと押し出すのは 十段変速の前進ギアで… …なぁ…おぃ… あのダッシュ・ボード ったら…なぁ… マダム・ラリュ婆さんの ピンボール・マシンみたいに… どでかいセミ・トラック 照らし出してたんだぜ… …そのうち…嘘みたいに 行く手に トラック休憩所の 灯りが 見えてきて… ジョーは 俺のほうに 顔を向けて言った… 「悪いな 坊主…ここまでしか  乗せてってやれねぇんだ…  わかってくれな…俺ぁ ここで  ちょぃと曲がって 道を上って  届けなきゃなんねぇ もんが あってな…」 …あんまし がっくり來ちまったもんで もう少しで悪態つきかけた… …でも…下へ降りたとき… 「…おい 坊主…ほら…」 …って 小銭放ってくれて… こう言ってくれた… 「行くんだ 坊主…あすこへ入って…  熱いコーヒー 一杯 飲んで きな…  ビッグ・ジョーの おごりで…な…」 …って… …だから…なぁ…ちょっと まだ仏頂面 だったけどさ…のこのこ店へ 入ってって… カップ一杯の泥 注文して こう言ったのさ… 「ビッグ・ジョーの おごり なんだ…」…って… …店内は静まり返って ピンが落ちる音も聴こえそうだった… ウェイターが蒼ざめるのを見て… 「なんだよ…なんか俺…変なこと 言った?…」 …きょとんとして 俺が そう言う と…な… ウェイターは口を開いた… 「…いいや…坊主…だが な…  まぁ…昔…ある出來事があって…  それ以来…ここいらじゃ…ドライバーなら…  だれでも ビッグ・ジョーを知ってる…  …坊主…なにが あったか…聴きたいか…  …ちょうど もう 十年前に なるか…  …すぐ そこの…あの 凍りつくよな  さびれた交差点で…子供たちで一杯の  バスが エンストしちまった…  学校から皆を乗せて 帰ってきた  ところだったんだ…ちょうど  あの いやな交差点の真ん中で…  動けなくなっちまったのよ…  そこへ…丘を越えた ビッグ・ジョーが…  やつの どでかいファントムで  下りに さしかかった…  …皆…木端微塵  ぺしゃんこになったろうさ…  もし ジョーが とっさに  思いっ切り ハンドル切って…  真っ二つに折れ曲がりながら  バスを避けなきゃ…  …そうよ…やつぁ  真っ二つに折れ曲がって  スリップしながら それでも  バスを迂回して 路肩へ突っ込み  ぐしゃぐしゃに めり込んだ…  …ブレーキかけたって止まるもんか…  あの坂じゃな…  どでかいセミ・トラックが…  一回転して 正面衝突さ…普通なら…  …やつぁ渾身の力で ハンドルを切り続け…  子供たちのバスを避けて…かすりも せず…  てめえは…ぐしゃぐしゃに折れ曲がって…  路肩にめり込んで…だから…  …なぁ…ここいらじゃ…みんな知ってる…  やつが バスに乗ってた子供たち 皆に…  やつの命を 分けてくれたんだって…  すぐ そこの…あの 凍るような  さびれた交差点で…  それが…ビッグ・ジョーと…  ファントム 309 の最期だった…  …だけどな…もちろん…  それで終わりじゃねぇのは…  知ってるよな…  …不思議なもんでなぁ…  それから って いうもの…いつも こんな…  月が 雲の後ろで 潮を引っぱって…  時が ゆっくり戻ってく ような…こんな晩…  …迷ったり くさったりしてる 若ぇやつ が…  故郷へ帰りたくても もう 帰る あても なくて…  泣き出したいのを ずっと必死で こらえながら…  まるで…そいつの涙が 外側で  土砂降りんなったような中を…  そういう はなたれ小僧が 歩いてる…  …と…明るく あったかく 耀く  ファントム309に乗った ビッグ・ジョーが  丘を越えて現れて…  小僧を拾って 乗せてくれるんだ…  …落ち着いた声で 面白い話 したあと  長い話を聴いてくれて…  励ますように にっこりして  あったかいコーヒーを飲んでけ って…  …なぁ 頑張れるだろ…って…もういちど…  おまえなら…きっと できる…信じてるぜ…  …って…聴こえてくる…笑顔で…  …ほら これ…やつが 俺に投げてくれた  コイン…あの日…店のおごりだから…  コインは とっときな…ビッグ・ジョーと  ファントム 309 の想い出に って…  …あれから ずっと 持ってた…  …どんな時も…これ握りしめると  あの でっかい あったかい手が  握り返してくれる…大丈夫だ…って…  …だから…ほら…大事にしな…  これ持ってりゃ 絶対 頑張れるんだ…  これで おまえさんも ビッグ・ジョーの  命もらったんだから…な… ビッグ・ジョーや トムや moyo樣たち… たくさんの かたたちの御蔭で たくさんの 命が息を吹き返し…吹き返せなくとも 温かく見守って…生き続けていく命を 皆 笑顔で感謝し 喜び 歌うんですね… いっぱいの天使たちの温かな笑顔が 背中を押して歌ってくれるのが聴こえます… いつも ほんとうに ありがとうございます… いつも ずっと いつまでも moyo樣と moyo樣のお友だちの皆樣と一緒に こうして お目にかかれますのを 心から楽しみに お待ち申し上げております… ご家族とご友人とご同僚の皆様方と 愛犬様と どうか お元気にて ご機嫌麗しく ご無事にて ご活躍ください…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お疲れさまです。ハービィさんは元気? 二百超えおめでとうございます。はい、どうもありがとうございます。皆さまの素晴らしい回答のおかげです。特定のIDでいろいろなお方は書けないですので、お礼欄でお礼を書いていました。何kmも歩いて体力がないとわたしの職業はできないです。超人的に忙しいかもしれないですが若いときに勉強です。皆樣との清清しい丁々発止のやりとりもまことに素晴らしく? ハービィさんとってもうれしいです! 今日の夕ご飯は🐓カラアゲ食べたのw 数日しょもないことで夜更けや夜明けとなりって悩みすぎ! ハービィさん、あまり気にされないことです。ここを開く力も失くして、起きたはずなのに寝過ごしてて飛び出して、家に眼鏡を置き放し? 電車で本の同じところを何度も読みぼぉっとして降りる駅を乗り越すなら仕方です。心配しなで!わたしもあります笑 誰でもあることは気にしないw 自分でポンコツと言われていてはダメです。しっかりしなさい!w 下書きに保存しといたものね… 以前歌詞を読んで感動し和訳したトム・ウェイツさんのトラック運転手の話… 聴きながら読めばいい? いいよ! トム・ウェイツさんの深い情感の歌い方は素晴らしいです。胸にしみる音楽ですね。とっても癒されます。歌詞の雄鶏(おんどり)みてぇにトサカ振り立てたのはハービィさん!笑 ただ堂々巡りでぐるぐるぐるぐるほっつき歩いて、しめ出されては落ち込んでって繰り返し? ハービィさんの心情ね! 寒々とした人けない交差点過ぎたら、土砂降りの雨まで降ってきやがってなぁの歌詞はよい… 腹は減るし、もうもんのすごく腹ぺこでくたくたで凍えてがたがた震えてた。その時、古いセミ・トラック(ビッグ・リグ18車輪大型トレーラートラック)がやってきた! はぁあん 大型トラックかっこいい!w 想わずほっ としてにっこりしちまった。車輪にゃでっかい男が坐ってた…そうだな200kgくらいってめっちゃ重くないw 軽くありそうだったぜって歌詞も良い! やっこさんでっかい手を差し出しにっこりして言ったんだ。「ビッグ・ジョー ってんだ。で、こいつぁファントム309」 自分のトラック…そんな名まえで呼んでんの何でって? 何でって…坊主 知らねぇのかい。こいつぁ こういうのん中じゃ一騎当千ってやつでなぁ。ここいらでもどこの何号線だろうと運転手ならどこのどいつだろうとビッグ・ジョーとファントム 309に行き会ったら…テール・ライトしか拝めねぇってことよってものすごくカッコいい! 歌詞はまるで本みたい! なぁおぃあのダッシュ・ボードったらなぁ、マダム・ラリュ婆さんのピンボール・マシンみたいにどでかいセミ・トラック照らし出してたんだぜ! 嘘みたいに行く手にトラック休憩所の灯りが見えてきて、ジョーは俺のほうに顔を向けて言った。「悪いな 坊主 ここまでしか乗せてってやれねぇんだ。わかってくれな、俺ぁ ここでちょぃと曲がって道を上って届けなきゃなんねぇもんがあってな」あんましがっくり來ちまったもんでもう少しで悪態つきかけた。でも下へ降りたとき「おい 坊主ほら」って小銭放ってくれてこう言ってくれた。「行くんだ坊主 あすこへ入って、熱いコーヒー 1杯飲んできな。ビッグ・ジョーのおごりでな」ってものすごく良い話し! のこのこ店へ入ってってカップ一杯の泥注文して こう言ったのさ「ビッグ・ジョーの おごり なんだ」って、きょとんとして俺がそう言うとウェイターは口を開いた。「いいや坊主だがな、まぁ 昔ある出來事があってそれ以来ここいらじゃドライバーならだれでも ビッグ・ジョーを知ってる! 坊主なにがあったか聴きたいか? ちょうどもう十年前になるか。すぐそこのあの凍りつくよなさびれた交差点で子供たちで一杯のバスがエンストしちまった。学校から皆を乗せて帰ってきたところだったんだ。ちょうどあのいやな交差点の真ん中で動けなくなっちまったのよ…。そこへ、丘を越えたビッグ・ジョーがやつのどでかいファントムで下りにさしかかった。皆、木端微塵! ぺしゃんこになったろうさ。もしジョーがとっさに思いっ切りハンドル切って真っ二つに折れ曲がりながらバスを避けなきゃ・・・そうよ。やつぁ真っ二つに折れ曲がって、スリップしながらそれでもバスを迂回して路肩へ突っ込みぐしゃぐしゃにめり込んだ。ブレーキかけたって止まるもんか。あの坂じゃな。どでかいセミ・トラックが一回転して正面衝突さ! 普通ならやつぁ渾身の力で ハンドルを切り続け、子供たちのバスを避けてかすりもせず、てめえはぐしゃぐしゃに折れ曲がって路肩にめり込んでだからなぁ。ここいらじゃみんな知ってる。やつがバスに乗ってた子供たち皆にやつの命を分けてくれたんだって、すぐそこのあの凍るようなさびれた交差点でそれがビッグ・ジョーとファントム309の最期だった! だけどな、もちろんそれで終わりじゃねぇのは知ってるよな。不思議なもんでなぁ… それからっていうもの、いつもこんな月が雲の後ろで潮を引っぱって時がゆっくり戻ってくようなこんな晩…。迷ったりくさったりしてる若ぇやつが、故郷へ帰りたくても帰るあてもなくて泣き出したいのをずっと必死でこらえながらまるで、そいつの涙が外側で土砂降りんなったような中をそういうはなたれ小僧が歩いてる。時がゆっくり戻ってくようなこんな晩! ファントム309に乗ったビッグ・ジョーが丘を越えて現れて小僧を拾って乗せてくれるんだ。なぁ 頑張れるだろって、もういちどおまえならきっとできる信じてるぜって聴こえてくる笑顔で…! ほら、これやつが俺に投げてくれたコイン。あの日店のおごりだからコインは とっときな。ビッグ・ジョーとファントム309の想い出にってあれからずっと 持ってた…。どんな時もこれ握りしめると、あのでっかいあったかい手が握り返してくれる。大丈夫だって… だからほら大事にしな! これ持ってりゃ絶対頑張れるんだ。これでおまえさんもビッグ・ジョーの命もらったんだからな…。なんて素晴らしい歌詞! 感動しました。ビッグ・ジョーやトムやたくさんのかたたちの御蔭で命が息を吹き返し、吹き返せなくとも温かく見守って生き続けていく命を皆、笑顔で感謝し喜び歌います! ハービィさんも、ビッグ・ジョーやただこの世の肉体がなくなっただけの葉ザールのお母さまも心の中で生きてます。お母さまにカッコいいとこを見せないとね!w くよくよしてても時間がもったいない!笑 前に進む!w がんばって! いっぱいの天使たちの温かな笑顔が背中を押して、歌ってくれるのが聴こえる? 良かったです! 皆樣と一緒にお目にかかれますのを心から楽しみに お待ち申し上げております。はい、またわたしが質問します。ハービィさん、今日も1日元気にがんばろうね!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3200)
回答No.207

moyomoyoさん、こんばんは。 クイズのヒントです。このどちらかです。 「my coloring book」(Skeeter Davis)https://youtu.be/kd-DQt0NsCM           (Cliff Richard)https://youtu.be/tgJOKjWl4TQ どちらも良い曲でしょう。 あまり知られていない曲ですが、知る人ぞ知るです。 では本当に最後です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまお疲れさまです。クイズのヒント? どちらかですね。「My Coloring Book」 Skeeter Davis スキータ・デイヴィスさんの優しい歌声は美しくて綺麗で、メロディも素晴らしい! 天使の声! 「My Coloring Book」Cliff Richard クリフリチャードさんの歌声も優しくてメロディもすごくよくて文句なしに素晴らしいです。天使の歌声 はい、どちらも良い曲です。あまり知られていない曲ですが知る人ぞ知るんですね。5mm2さまが一番好きな曲?  5mm2さまはクリフ・リチャードさんのファンと言われていたと思いますが忘れました。一番好きなのかわからないです。スキータ・デイヴィスさんは、若い方がいいと言われていたのは覚えています。クリフ・リチャードさんの方がわたしは声が落ち着きます。男性の方がわたしは好きで好みです笑 一番好きなのはわからないです。ギブアップ!笑 回答を書き終えて文を間違えて戻って確認するを押したつもりでいたら、このユーザに質問するを押していて書き直していますw 確認するのすぐ下にこのユーザに質問するがありますので、レイアウトを変えてほしいです。5mm2さま大変お疲れさまでした。5mm2さまの回答はとっても勉強になってすごく癒されました。心から感謝しています。本当にどうもありがとうございました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

5mm2さま 場所をお借りします。質問を締め切りたいと思います。みなさまの回答の曲を聴かさせていただいて、とっても癒されて勉強になりました。すごく楽しかったです。心から感謝しています。また質問しますので、そのときにはよろしくお願いします。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.206

こんばんは ここは、郵便屋さんのいない お手紙でお話ししているのと同じ この曲はいきなり始まるから ビックリしないよう気おつけてねー P.S. I Love You :The Beatles https://www.youtube.com/watch?v=MA5DkiVKSlM ではまた、お疲れ様でした めっちゃんこ(r≧∇≦g)/おもよかったんだ・も・の P.S.(r≧∇≦g)/ありがとう。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさまお疲れさまです。郵便屋さんのいないお手紙でお話ししているのと同じなら良かったです。曲はいきなり始まるからビックリしないよう気をつけます。「P.S. I Love You」 The Beatles ビートルズはほんとに素晴らしいです。歌、メロディ、演奏どれをとっても最高で芸術で素晴らしいです! めっちゃ癒されます。おじさまはガンダーラに辿りついたw イスカンダル笑 999で終着駅にたどり着いた!w おじさま大変お疲れさまでした。心から感謝しています。本当にどうもありがとうございました。めっちゃんこ(r≧∇≦g)/おもよかったんだ・も・の!とらをw P.S.(r≧∇≦g)/ありがとう! はい、わたしもおじさまの回答でとても癒されて元気がでました! おじさま今日も1日元気にがんばろうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3200)
回答No.205

moyomoyoさん、こんばんは。 そしてお疲れさまでした。 まだ先は少しありますが、この曲で僕の締めとします。 「second chance」(カスケーズ)https://youtu.be/ksdKMHYAz5w 僕が買った最初のレコード「悲しき雨音」を歌ったグループで、ハーモニーが綺麗なコーラスグループです。(トラさんに贈る。気にしないで結構です。) 同じバックコーラスが綺麗で、メロディーに哀愁がある曲が。 「涙の口づけ」(ボビーヴィントン)https://youtu.be/NS1TNQPCSuk 今回はとても楽しかったです。 いつもと違って「好きな曲」ですから、皆さんそれぞれの好みと人柄も選曲から滲み出てたような気がします。 特にaltardさんと僕は、かなり好みが違いますね(笑)。 それがまた色んな曲を知ることに繋がるので、面白いところですね。 ただ、moyomoyoさんの、本当の好みがよく分かりませんが、世代が違うのでまるで違ってもおかしくはないですね(笑)。 まあ一部でも通い合うところが有れば幸いです。 さて、僕が一番好きな歌手はだれか分かりましたか? ではまた。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまお疲れさまです。はい どうもありがとうございます。疲れは全くないですが、時間がなかったです。「second chance」カスケーズ 第一声から綺麗なボーカルが流れてビックリ! コーラスも音色もすごく綺麗です。5mm2さまが買った最初のレコード「悲しき雨音」を歌ったグループで、ハーモニーが綺麗なコーラスグループなんですね。トラさんに贈る。気にしないで結構です。5mm2さまのお言葉を聞かれておじさまも安心すると思います。どうもありがとうございます。「涙の口づけ」 ボビーヴィントンさん 5mm2さまが書かれているように、バックコーラスが綺麗でメロディーに哀愁がある曲! 歌声もすごく綺麗です。2曲ともとっても癒されます。はい、わたしも今回はとっても楽しかったです。皆さまそれぞれ好みと人柄がでていて、選曲からも滲み出てたと思います。すごくいい曲ばかりでした。5mm2さまとaltardさまは好みが違いますね笑 でもそれで良いと思います。はい 5mm2さまが言われる通り、色んな曲を知ることに繋がりますのでとっても面白いです。わたしの本当の好みはわたし自信よく分からないです笑 世代が違っても良い曲は良いですので、なにを聴いても癒されます。えっ 5mm2さまが一番好きな歌手? わからないです。むずかしいです笑 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.204

こんばんは はい5誰2様も心の友でありますキッパリ 1000Σ(・ω・;||| (r。-`ω´-g)んー ビートルズでもあと170曲位しか残ってないでしよ どうしよΣ(r・ω・;g|||う (m *¬ω¬4)嘘です 24歳ヒゲ顔の時には 尾崎紀世彦にも似てると・・だもの 翼をください 秋川雅史  https://www.youtube.com/watch?v=us_RS1GzpJU 中学2年A組みの時に、学校合唱コンクールで 投票0のダントツ最下位を経験しました クラス替えも多少ありましたが 3年A組で、翼をください、を合唱 ダントツトップで優勝しました うおーヤッター(≧∇≦)/(≧∇≦)/ もう特に元2Aは大感激 そんな思い出深い曲なのです 千の風になって: 秋川雅史 https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc 自分は、ごく極普通の御家庭の人よりも 大切な家族、親戚、友人、同級を早くに 亡くしています、この唄はほんとうに涙 ほんの少し心救われた曲なのです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5誰2様も心の友でありますキッパリ! きちんと言った? 1000Σ(・ω・;||| (r。-`ω´-g)んー ビートルズでもあと170曲位しか残ってないでしよって(m *¬ω¬4)嘘です←わたしww 24歳ヒゲ顔の時には尾崎紀世彦さんにも似てると言われてたんだもの!とらを笑 おじさまはアイコンが変わりました。尾崎紀世彦さんに雰囲気は似てます笑 秋川雅史さん「翼をください」 秋川雅史さんの歌唱力は素晴らしいです。すごく綺麗な歌声で歌詞も素晴らしいです。中学2年A組みの時に、学校合唱コンクールで投票0のダントツ最下位を経験されたんですね! 3年A組で、翼をくださいを合唱ダントツトップで優勝しました。うおーヤッター(≧∇≦)/(≧∇≦)/ ヤッターヤッターマン!w🐶 特に元2Aは大感激そんな思い出深い曲なんですね! とっても良い曲で癒されます。秋川雅史さん「千の風になって」 秋川雅史さんの歌はほんとに透明感があって綺麗! 歌詞も素晴らしくて心に響く曲です。とっても癒されます。おじさまはごく極普通の御家庭の人よりも大切な家族、親戚、友人、同級を早くに亡くされたんですね。この唄はほんとうに涙 ほんの少し心救われた曲なんですね。おじさまはとっても良い事を書いています。おじさまお疲れさまでした。心から感謝しています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.203

こんばんは またやっちまったぁぁΣ(・ω・;|||どうしよう 急遽変更ごめんなさい 前回答はNo199.5で勘弁してください The Beatles : Help! https://www.youtube.com/watch?v=2Q_ZzBGPdqE 和訳https://www.youtube.com/watch?v=YBkDnU5R664 これだからオートマはイヤ アクセルとブレーキ2つなんだもの

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは すみません。LINEの返事書いてました。またやっちまったぁぁΣ(・ω・;|||どうしよう 前回答はNo199.5で勘弁してくださいって無理!w トラろう 2も勘違いさせてたじゃない!笑 おしおきだべーw💀 The Beatles「Help!」 ビートルズはほんとに歌も演奏も綺麗で素晴らしくて上手で最高! とっても癒されます。でもどこかで聴いた曲… 開運!なんでも鑑定団! おじさまは今日はなにを鑑定してほしいの? アクセルとブレーキ2つなんだもの! とらを笑 はたして結果は… 残念5円ですw もう少しで締め切ります。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3200)
回答No.202

こんばんは。 「誰2」って、僕の事でしたか。気を使ってくれてありがとうございます。 流石、心の友、トラさんです。 気にせず出してください、ただの景気づけですから。 この曲は、200曲目狙いですが、上手く行ったかどうか? 「ブルーベルベット」(ボビービントン)https://youtu.be/dhXNusp48vE 彼は、ミスターロンリーの方が有名ですが、この曲の方が好きです。 その翌年(64年?)辺りに、ソロボーカリスト世界一になっています。 独特の甘い声をしていますね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまお疲れさまです。誰2さん? marc2さん!w 5mm2さまのことではないと思います。おじさまは5mm2さまの心の友なんですね! この曲は200曲目狙いですが。上手く行ったかどうか? 5mm2さまはすごく惜しかったです。でもキリ番より、今の最新の回答のお方の回答を多くのお方はみると思います。「ブルーベルベット」ボビービントンさん ほんとに綺麗な優しくて甘い歌声、メロディもとても綺麗です。「ミスターロンリーの方」が有名で、5mm2さまはこの曲の方が好きなんですね。とっても素晴らしい曲で癒されます。その翌年(64年?)辺りに、ソロボーカリスト世界一になっている? すごい! 歌声が本当に甘くて綺麗な歌声です。ボビービントンさんは独特の甘い声をしています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとう

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3200)
回答No.201

こんばんは。 おさがわせしてるので、2回連続行きます。 「The Winner Takes It All」(アバ)https://youtu.be/iyIOl-s7JTU アバ最後のシングル曲です。 バックの淡々と刻むリズムと対照的に、孤独感を感じる歌い方に心を打たれます。 バックコーラスも、我関せずのドライな感じがします。 でもアバの曲の中で一番好きな曲です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまがおさがわせ? はい2回連続で構わないです。「The Winner Takes It All」アバ アバの透明感がある綺麗で美しい歌声は文句なしに素晴らしいです。コーラスもほんとに綺麗です。めっちゃ癒されます。天使の歌声! アバ最後のシングル曲だったんですね。知らなかったです。とても勉強になります。5mm2さまが書かれている、バックの淡々と刻むリズムと対照的に孤独感を感じる歌い方に心を打たれますというコメントは素晴らしいです。バックコーラスも我関せずドライな感じもします。ABBAの曲は名曲が多くてとっても良いですね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.200

こんばんは 尾崎紀世彦 また逢う日まで https://www.youtube.com/watch?v=gzGoEU5ZnEk 二十歳中旬はこんな感じの出で立ちでした

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさまが200GET ! やったね!パチパチパチ👏 尾崎紀世彦さん「また逢う日まで」 ナイスな選曲の回答w 尾崎紀世彦さんの歌声は綺麗で素晴らしいです。声のノビ、張りがあってすごく上手です。めっちゃ癒されます。二十歳中旬はおじさまはこんな感じの出で立ちだった? 似合わない人がされると似合わないかな…w   素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.199

こんばんは E・YAZAWA  この2曲は絶対に外せないっす (≧∇≦)/さんばっりっつないっ Somebody's Night :矢沢永吉 https://www.youtube.com/watch?v=HwTC3PSoWRI いつの日か:矢沢永吉 https://www.youtube.com/watch?v=w6P_wvx9fbY いいーつ いつの日かあぁっ もお一1度 会おおおう 夢を見ていた このぉ場所でぇぇー (r≧∇≦g)/おおけぇいべいべーっ 今のオラには、もーう歌詞が最高

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは E・YAZAWA この2曲は絶対に外せないんですね! (≧∇≦)/さんばっりっつないっ 「Somebody's Night」矢沢永吉さん 矢沢永吉さんは歌がすごく上手です。声も張りがあります。メロディもカッコいいです。矢沢永吉さん「~いつの日か~」 愛を描いたバラード… 哀愁ある矢沢永吉さんの歌声、楽器の音色もすごく良いです。歌詞もとても良いです。矢沢永吉さんのカリスマ性はすごいです! とっても癒されます。 (r≧∇≦g)/おおけぇいべいべーっ 今のオラには、もーう歌詞が最高なんですね! おじさまがいわれているように、歌詞は本当にすごく良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。