• 締切済み

派遣会社を使うメリットって何ですか?

はじめまして。 派遣会社に勤務している者です。 派遣会社を使ったことがある方にお伺いしたいです。 派遣会社を使うメリットってどんなことがありますか? また、どういう派遣会社を使いたいと思いますか?

• iis032
  • お礼率30% (189/624)

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

メリットは、即戦力でオンデマンド処理:職務が随時最大限”出来る事でしょう。 用件・目的が、済めば即時契約完了でしょう、後腐れなき”契約ビジネスだから そこには一切の私情等要らないしタイムリーな対応出来れば良いだけでしょう 業務エキスパーとで礼儀正しく、チャキチャキと職務だけ出来れば良いだけ。

• M-O-AUDIT
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように、一時的な雇用という意味では非常にメリットがあると思います。私もかつて派遣会社(派遣元)に勤めていたので、そのお気持ちはわかります。ですので、他の理由を。 相性が良くない人を無期雇用するリスクを抱えなくてもよい、という点でしょうか。仕事は普通にできるけれど、周りの社員たちと上手くやれない人がたまにいますが、そういった人にとっては雇う側も雇われる側もメリットがあると考えています。だいたい最初は2~3か月の雇用で様子を見ますが、そこで相性を確認できるのがお互いにとってのメリットだと思います。そういった段階を経た上で無期雇用に転換することができる(紹介予定派遣)のも派遣社員を使う側のメリットだと思いますね。

iis032
質問者

お礼

なるほど 同じ派遣元で勤務したことのある方のお話を聞けて 参考になりました。 ありがとうございます!

• agehage
回答No.3

正社員を雇うのにデメリットを感じるから 社員増員の提案をすると責任を取らなくてはならないのですが、派遣社員なら継続しないければ責任を取らなくて良いです

iis032
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます。

回答No.2

繁忙期だけ人を使える  

iis032
質問者

お礼

いつもありがとうございます なるほどです!ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.1

一時的な人員は不足(作業員など)を補うため。 雇用するほどでもない、技術職を期間限定で必要とするとき。 すぐに、要望に合う人を派遣してくれる所がいいですね。

iis032
質問者

お礼

なるほどです! ありがとうございます!