ぷらら光でWindows7で接続できない

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光で、Windows7 Pro 64bitで接続できない問題の解決方法を教えてください。
  • Windows8.1/10では接続できるのに、Windows7 Pro 64bitでは接続できない問題が発生しています。
  • リモートアクセス接続マネージャーサービスを開始できなかったため、接続ができません。再試行してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷらら光でWindows7で接続できない

ぷらら光で、同じ手順で実施しているのに、Windows8.1/10では接続できるのだがWindows7 Pro 64bitで接続できない。 リモート アクセス接続マネージャー サービスを時間内に開始できなかったため、操作を終了できませんでした。操作を再試行してください。 と表示される。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

操作を再試行してみてください。 リモート アクセスはWindows7 Pro 64bitでは少し難しいです。ちなみに、Windows7 Pro 64bitの延長サポートは 2020 年 1 月 14 日(企業向けの有償サポートは2023年1月)ですのでご注意ください。

tomoe_magica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 Remote Access Conection Managerサービスが開始していない事が原因でした。 テレフォニーサービスを無効にしていたからでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーターに有線で接続すればよい  

tomoe_magica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。