• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

犯罪にならないアホなことや悪ふざけが出来る息抜き方

  • 質問No.9627578
  • 閲覧数131
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0
人間、息抜きは絶対に必要だと思います。
しかし、アホなことをし過ぎると、犯罪になって酷い処罰を受けます。
でも、杓子定規的な気真面目一本では、何かをやるにしても、やる活力が失われる気がします。

、、で、、犯罪にならないアホなことや悪ふざけが出来る息抜き方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (653/5214)

私は普段からアホなことや無意味なことばかりやっているので、たまにはまじめにやって結果がうまくいくと息抜きというかほっとするというのが実感です。株をやっている人がギャンブルで息抜きしないというのと同じだと思います。
補足コメント
noname#237640
創造性豊かな人は悪ふざけやアホなことをするのが大好きなはずだと思います。

下記はその一例です。

1.アインシュタインさん→「べ~」と舌を出した写真は有名です。大重鎮、大御所が普通はしないでしょう。悪ふざけ、冗談好きでないと出来ない。
2.ファインマンさん→金庫破りに熱中していた。顔を見ただけで、悪ふざけが大好きそう。
3.南部陽一郎さん→小柴昌俊さんに「物理屋になりたかったんだよ」って猿が寝そべっているファックスを送信。悪ふざけが好きでないと出来ない。
投稿日時:2019/06/21 15:56
お礼コメント
noname#237640
>私は普段からアホなことや無意味なことばかりやっているので、たまにはまじめにやって結果がうまくいくと息抜きというかほっとするというのが実感です。

科学者とか芸術家のようなクリエイティブな人って、それぐらいで丁度なのかもしれませんね。
単純作業はAIやロボットで出来ます。
今後、AIやロボットで出来きない仕事は、そんな感じで、するべきかもしれませんね。
投稿日時:2019/06/21 09:44

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (10/99)

全財産を寄付すればいい
お礼コメント
noname#237640
あ、そうですね。それは良い方法ですね。。。。なんでやねん。。。意味解らないです。
投稿日時:2019/06/21 11:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (874/3791)

他カテゴリのカテゴリマスター
証拠が残らなければいいと思います
最近はyoutubeやブログで自慢してしまうから問題になるのであって、自分の中で完結すれば問題ないでしょう
お礼コメント
noname#237640
>自分の中で完結すれば問題ないでしょう
え、、自分で冗談を言って、自分でウケるですか、、、確かに犯罪にはならないですが、、自分の殻に籠っていきそうな気がしますね。(笑)
投稿日時:2019/06/21 09:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (221/1402)

No.4です。
たけしはたしかに凄いかもしれませんが、万人が面白いとか思うかというと、疑問ですね。たけしの映画は見たいと思わないし、着ぐるみとピコピコハンマーもね~。何だか人間のレベルが低い気がします。なんか自分には合わないです。
お礼コメント
noname#237640
>たけしの映画は見たいと思わないし、着ぐるみとピコピコハンマーもね~。何だか人間のレベルが低い気がします。なんか自分には合わないです。

たけしさんのTVタックルとかでの悪ふざけ満載のコメントとか好きですね。
たまに真面目一本に見える国会議員が悪ふざけでお馬鹿なコメントをするもの好きですね。
でも最近、「不適切な言動」だとすぐに正論バッシングを受けて何も言えない風潮になっていますが、、

正論バッシングって、前頭葉がない人が言っていることが多いように感じます。結局、言っていることは正論でも、才能をぶっ潰していっている気がします。
正論好きなヒステリックな人に足を引っ張られて、創造性豊かな人の才能は、潰されている気がします。
正論を言ったら、そこから伸びしろがない気がします。


アメリカはその点、まだまだ寛容なので、面白い創造的なことが生まれやすい環境です。
ヒステリックな人間に、創造的なことは絶対に無理です。悪ふざけしながら、朗らかな雰囲気の中で、面白いことは出来る気がします。

ノーベル賞をもらうような創造性豊かな理論を生み出す人の共通点は、、朗らかな雰囲気を持っているような気がします。
ヒステリックでいつも機嫌が悪いような暗い人間は、正論は言えても、創造性な発想はできないです。
投稿日時:2019/06/21 09:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3788/13959)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本を離れればこんなのがありますよ!
ストレス発散できるかも?
この体験ツアーがスゴイ!戦車に乗って車を潰し家をぶっ壊す!?
http://www.bluer.co/surfingnews/?p=29213
本物の戦車に乗り実弾射撃、CNN記者が体験 米テキサス州
https://www.cnn.co.jp/fringe/35097550.html
お礼コメント
noname#237640
>ストレス発散できるかも?

すいません。ストレスが溜まって爆発しそうなので、質問した訳ではありません。

「本物の戦車に乗り実弾射撃」、、、、これ、、、相当、、ヤバイ気がします。(汗)
普通、そんな欲望ってありますか?
これに、もし参加したら、「要注意・危険人物・ヤバイ人物」として、間違いなく「警察・公安の監視対象」になるような気がします。(笑)
投稿日時:2019/06/20 20:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (221/1402)

アホな事でしか、息抜きできないのですか。
悪ふざけでしか、息抜きできないのですか。
残念な環境で生まれ育ち、残念な人生をお送りですね・・・。

上記のような「腹の立つ」コメントに、バカだたわけだと言いつつブロックしてみてはどうですか?
犯罪ではありませんし、スカッとするかもしれませんよ。
補足コメント
noname#237640
たけしさんとか、発想力がありますよね。
なので、「悪ふざけ」とか、よくやってますよね。
投稿日時:2019/06/20 20:23
お礼コメント
noname#237640
なんとなくですが、発想力が豊かな人程、悪ふざけが好きなような気がします。
杓子定規的な気真面目一本な人は、前頭葉が発達してないかもしれません。


>犯罪ではありませんし、スカッとするかもしれませんよ。
それもね~、何だか人間のレベルが低い気がします。なんか自分には合わないです。
投稿日時:2019/06/20 20:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5446/18484)

他カテゴリのカテゴリマスター
>面白いこと≒アホなことや悪ふざけの度数≒人が困る度数

それ、典型的な「やってはいけないことをフルアクセルで踏み越えていって炎上して消える一発屋ユーチューバー」ですよね。
面白いことというのはひんしゅくをかうことしか思いつかないっていう時点でそっち方面のセンスは無いのは明らかだと思うので、もうちょっと違う方法での息抜きを考えたほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#237640
>面白いことというのはひんしゅくをかうことしか思いつかないっていう時点でそっち方面のセンスは無いのは明らかだと思うので、

なるほど、そうかもしれません。
では、迷惑にならないアホなことをするしかないですね。
なかなか難しいですね。
「君はすべていつもアホなことしかしてないじゃないか!」って突っ込まれそうですが、、(泣)
投稿日時:2019/06/20 19:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (13/71)

No.1です。
そうですね~…適度だったら良いかもしれません。
実名はアウトだと思いますよ。
お礼コメント
noname#237640
自分で書き込みながら変ですが、このようなサイトは初めて見ました。
スゴイ酷いことを書いてますね。
アホなことやちょっとした悪ふざけは好きですが、ここまでいくと過激過ぎて、、怖いです。

「新・学校悪口掲示板」ってあるんですね。
末恐ろしい気がします。
投稿日時:2019/06/20 19:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (13/71)

カラオケは良いですよ。個室ですしね!
補足コメント
noname#237640
下記のようなサイトで発散すべきでしょうか?
実名を出したら、アウトな気がしますが、、

https://replacial.work/33
投稿日時:2019/06/20 18:23
お礼コメント
noname#237640
出来たら、もう少しインパクトがほしいです。

面白いこと≒アホなことや悪ふざけの度数≒人が困る度数

の関係があるかもしれません。
人が困る度数が、ある閾値を超えると犯罪になります。
投稿日時:2019/06/20 18:12