• ベストアンサー

外構工事 隣近所の車の汚れ

okvaioの回答

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

解体の場合で以下のようです。 https://blog.kaitai-guide.net/kinrin-aisatsu-6052/#i-8 粗品程度(1000円程度)で良いと思いますが・・・ 所で、ご近所さんは1軒でしょうか? ホコリだけでなく、騒音もするかと思いますが、 近接している所では、向こう三軒両隣。配る範囲も検討された方が・・・ 「あの家にはやっているのに、家には来ない」なんてことにならないように。 まあ、業者さんの方がよく知っているかもしれませんので、相談されると 良いかと思います。

chocosarasara
質問者

お礼

ご近所の挨拶と粗品、業者からの挨拶はもう終えてますが、車に直接粉が飛ぶなどの被害があるのは一軒だけなので、そのお宅への配慮を考えていました。 業者さんに聞いたところ、洗車してあげたら?と言われ困っていました。 アドバイスありがとうございました。