• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻に来た同級生男子のメール)

妻に来た同級生男子のメール

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11318)
回答No.2

全く誘いのメールとは思いませんでした 異性に相談をすることは誘いである、というならばそうかもしれません 私としては誘われていると思わないです

関連するQ&A

  • 同級生

    最近、高校の同窓会がありました。 卒業してから4年たっていますが、年に2回ほどその時集まれるだけで小さな同窓会が定期的に行なわれています。 最近の同窓会での話ですが… 高校時代はそんなに仲良くなく、同窓会でも軽い会話を交わす程度の男の子がいます。その子と帰りの方向が同じになり駅まで2人で行くと私が終電に乗り遅れてしまい、始発がでるまで一緒に待っていてくれました。その子は高校の頃女の子と親しく話しているタイプではありませんが、ニコニコして男女共に好かれるタイプでした。 しかし、2人で話したいると男っぽい面もあり、面白いことを言ったり知らなかった面を見ました。 別れてから迷惑をかけたのでお礼のメールをしました。(アドレスを知らなかったので友人に聞きました) それから、短文ですが疑問文で送っていませんが10分に1回程度の頻度で他愛も無いメールを交わすようになりました。話がひと段落したぐらいで毎回私が送らなくなるのですが… 好きというわけではないのですが、なんとなく気になる存在になっています。しかし、メールはしていますが2人で遊びに行くなどの話しになることも無く… 彼はどう思っているのでしょうか??

  • 妻が同級生と食事に・・・

    結婚12年目で、子供が2人います。 今年の初め、高校の同窓会(卒後20年?)で意気投合し、同級生の男(既婚者)とメールをしていたようです。 3月頃、自分が出張で2、3日家を離れているときに、その男と食事に行っていました。 そのときは素直に食事に行ったことを認め、二人で食事を行かない、連絡を取り合わないという約束を取り付けました。 その後、しばらくは連絡をしていなかったようですが、最近どうも連絡を取っている様子があります。 相手の男のことは、狭い町なので、名前はもちろん、素性もわかっていますが、そのことを妻には話しておりません。 プライベート(特に同級生)なことなので、どこまで突っ込んで話をしたらよいのか? それとも、知らないふりをしておく方がいいのか? わかりません。 どうしたら、このような行為をやめさせることができるでしょうか?

  • 妻と関係修復出来るでしょうか?

    30代男性、子供3人(小学校2人、中学校1人)の5人家族です。 先月末に妻(40才)が学生時代の同窓会に行きました。 帰ってきてから、今まで携帯にロックをかけることもなかったのに急に携帯にパスワードロックを設定してました。この前偶然ロックが外れており、いけないとはわかりながらも妻のメールを見てしまいました。 同窓会で会った同級生(独身)と親密なメールのやり取りをしており、妻は相手がとても好きになったらしく毎日何度もメールをしており、まるで恋人同士のようなメールのやり取りをしていました。 妻は今回の件を友人へ相談しており、そのメールの中で、私に対し「すき」という感情が数年前からなくなっているが、いい父親・優しい夫としては見てくれており、子供のことを考え離婚は思いとどまっていることが分かりました。 結婚してもうすぐ13年が経ちますが、確かに仕事を言い訳にして遅い帰宅・夫婦の会話がなかったのは事実です。しかし私は妻を今でも愛しており、今後も妻と一緒に生きていくことを望んでいます。 来週は13年目の結婚記念日です。その時に今まで妻へ寂しい思いをさせたことを謝罪し関係修復を図りたいと考えています。 女性の方から見て私の考えは都合が良すぎるのでしょうか? また、相手の男性へ連絡し妻へ関わらないでもらうようにお願いしようかとも考えています。 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • 不倫にならない様に

    こんにちは、初めて質問します。 僕は今年40になる独身男です。 同窓会の幹事となり女性の同級生にも久しぶりに会い準備を手伝ってもらってるのですが、最近頻繁にメールが来るようになりました。 同窓会関係だけの内容ならかなわないのですが、最近はプライベートな内容のやり取りになってきて、食事に誘われ今度会う事になってしまいました。 それまでに同窓会の準備で複数で何回飲んだ事はあるのですが、相手にはご主人も子供もおり二人きりはどうかと感じてもいます。 正直、きれいで優しく素敵な女性ではありますのでズルズルいけば私自身に恋心が芽生えかねない気がします。 あちらの家族の事は詳しく知りませんが、経済的にも特に問題なさそうな一見幸せそうな家庭で、その女性も浮気しそうなタイプではない清楚な感じの方です。 もしかしたら、ご主人や家族の事で悩みや寂しさがあるかもしれないので、私としては優しく「何か話したい事あるの?」と聴いてあげて、その後に家庭は大切だから、もう2人であったりプライベートなメールは止めようと話そうと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 妻に対する嫉妬は一生続くのでしょうか?

    幼児二人の四人家族で、夫婦 共に29歳です。 つい先日妻の同窓会がありまして、約10年ぶりに激しく嫉妬しちゃいました。 要因は妻の元彼です。 そしてその二人には子供を中絶したという過去があります。 おそらく妻も10年ぶりに再会したはずです。 妻の話では今後も半年おき程度に集まることになったようです。 今後妻と元彼が会うたびにこんな辛い思いをしなきゃないのでしょうか? 行くなとは言いたくありません。 本当は言いたいですけど.... 私の器が小さすぎるのでしょうか? もちろん全て受け入れて結婚したのですが、今後を考えるととても暗くなります。 なにかアドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 妻に対する嫉妬は一生続くのでしょうか?

    妻に対する嫉妬は一生続くのでしょうか? 幼児二人の四人家族で、夫婦 共に29歳です。 つい先日妻の同窓会がありまして、約10年ぶりに激しく嫉妬しちゃいました。 要因は妻の元彼です。  そしてその二人には子供を中絶したという過去があります。 おそらく妻も10年ぶりに再会したはずです。 妻の話では今後も半年おき程度に集まることになったようです。 今後妻と元彼が会うたびにこんな辛い思いをしなきゃないのでしょうか? 行くなとは言いたくありません。 本当は言いたいですけど.... 私の器が小さすぎるのでしょうか? もちろん全て受け入れて結婚したのですが、今後を考えるととても暗くなります。 なにかアドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 妻にメールをチェックされました。

    私は妻と二人の子供がいる男です。家族はとても大切ですし、妻のことも愛しています。 私の家にはPCが一台で、妻と私で兼用しています。最近忙しく家に帰ってからメールのチェックなどをすることも多々あります。お恥ずかしい話ですが、ログオフしているのを忘れていた日があったようで、妻(専業主婦)が全部内容をチェックしたようです。基本古いものは消去しますが、6000通はあったと思われる内容をチェックした事に驚きも感じております。仕事に関する固い内容がほとんどですが、時々部下の女の子や古い女友達と軽いメール交換をしているのも全て読まれてしまいました。正直非常に固い男と思われていると思いますが、女性が多い職場ということもあり、女性に関しては軽い感じでメールを送ることがあります。また、結構職場における情報収集の為に、いろんな女の子とメール交換をしているのも事実です。実際女の子達とランチに行く約束なども全部読まれてしまいました。 私自身神に誓っても浮気をする気はありません。しかし、妻はいろいろショックを受けたようで、泣き出してしまいました。そんなちゃらい男とは思わなかったみたいな事も言われました。実際浮気をしていませんし、今後も全くする気はないのですが、妻は信じてくれません。 質問は、奥様はやはり旦那さんのメールはチェックしたくなるものなんでしょうか?私は一応privacyということと、面倒くさいので妻のメールなどチェックした事はありません。あと、どうしたら浮気をしていないし、今後もしないということを信じてもらえるか良い案がありましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 同級生って大切ですか?

    自分は36才の独身男なのですが、20才過ぎてから何度か同窓会がありました。 懐かしい友達に久しぶりに会えて、嬉しいと素直に思える半面、どこか空虚な気分にも なります。「お前変わらねえなあ。」とか、結婚した、しないの?とか、仕事の話とか。 昔話しして、たいして実のある話もないまま、「それじゃまた会おうねー。」です。 むしろ再会しないで、どうしてるんだろうって思ってる方が好い気もするのです。 今の自分に色んなバイアスがかかっていて、こんな風に思うのも分かりはするのですが、 一番言いたいのは、同級生って自分が選んで得た人間関係じゃないよなぁって事です。 偶々生まれ落ちた場所のすぐそばに居た人達なだけなんだよなぁって。それよりも、大学だったり職場だったり、自分で選んで得た人間関係の方がよっぽど大事なんじゃないか?って思うんです。どちらにしても結局は偶然出会うわけですが、それでも意味が有る気がします。 もしよろしかったら皆さんの意見をお聞かせください。 (ここまで書いてみて思うのは、みんなそんな事百も承知で同窓会参加してるのかな?って事です)

  • 妻と元カレ

    長文です。 結婚15年目を迎え、子ども達もそこそこ大きくなってこれから少しずつ夫婦の時間を大切にしようという矢先、どうも妻の様子がおかしいのです。 きっかけは春先でした。小3になる下の子どもが妻の携帯をおもちゃにしていた時、何気に妻の送信メールを読み始めたのです。たしか『私も会いたいな』そんな感じの文章でしたが、食卓に何とも言えない空気が流れたのを記憶しています。その時妻が異様に怒り子どもから携帯をひったくったのです。 私が子どもの寝静まった後『さっきのメールの件だけど…』と聞くと『友達の○○美から同窓会以後会ってないからまた会いたいって言われたので返事しただけ』妻は平然とそれだけ言ってすぐ寝てしまいました。 妻は年の割りに若く見え職場でも「小町」と呼ばれる美形ですがおよそ浮気などしないタイプの硬派な女だと思っていました。 なのでその夜はそれでおしまい。 それから何日か後の深夜、私が仕事から帰ると妻の声が寝室から聞こえるので聞き耳を立てると『○○~』と寝言で男性の名前を何度も言っていました。 ちなみにこの○○は妻の元カレで独身貴族の実業家だと以前妻に聞いた事がありましたから翌朝『夕べは夢で○○に会ったのか?楽しかったか?』と聞くと妻は『私何言ってた?恥ずかしいわ』と笑いながら答えました。そのときの妻の笑顔があまりに自然すぎて逆に嫌な予感がしたので、ズバリ『お前まさか浮気なんかしてないよな?』と聞いてみましたが妻は『カレとは同窓会以来なんの連絡もしてないよ』とあっさり否定。その場もそれでおしまい。 そして夏も盛りの8月上旬妻の入浴中、またもや下の子が妻の携帯で遊びながら今度は『ここんとこ仕事が忙しかったけど、俺は今まで××子の事忘れたことは無いよ』と受信メールを読み上げたのです。今度は上の子が異常な空気を察知してか咄嗟にテレビの音量を上げましたが時既に遅く決定的な『俺』という言葉、そして妻の××子という名前で確信した私は早速妻に詰め寄りました。…妻は○○と同窓会後何度かメールのやり取りがあり、色んな相談に乗ったりした事を認めたうえで『要らない誤解を受けたくなかったから嘘をついた事は謝るけど実際には会ってはいないし、会う気も無い。何なら今後○○から来たメールは全部見せてもいい』と言うので、その場も渋々ながらおしまい。 それ以降はそれなりに平穏な日々が続いていましたが、昨日届いた携帯の8月分の利用請求額が異常に高いので、私と妻の携帯の利用内訳を見ると妻の通話料が先月からほぼ倍増しています。妻は『エ~何で?おかしい!』と驚いていましたが私の『何なら通話記録取り寄せようか?いつ誰とどれだけ話したかすぐ判るよ』という言葉に、一瞬焦ったような表情を見せました。 妻が本当は浮気しているのか、または証拠の残るメールをやめ、僕には知られないだろうと会話を楽しんでいただけなのか… 私は世間からカタブツだの変人だのと言われ、今まで浮気など考えたことも無く家族の為だけに生きてきましたから、もし妻が浮気をしていれば私の性格上、即離婚を持ちかけるような気がします。しかし子ども達に寂しい思いもさせたくありません。 今後私が取るべき行動は…どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 妻にちょっかいを出す同窓生

    最近妻が中学の同窓会に行きました。 そこで会った同窓生の男に、よく誘われています。 最初は電話で、2回ほど私が取りました。2回目に「あれ?同じ人かな」と思って、妻に誰からか尋ねたところ、同窓生だと。 しかし彼からの電話は私が把握してる以外にもあったみたいですし、妻には申し訳ないと思いつつケータイをみました。 すると同じ男から何通もメールがきていて、「○○さん(妻の旧姓)が美人になっていてびっくりした」とか「今度デートしよう」とか書いてるんです。妻の返事は割とそっけなく、「なんでメアド知ってるの」とか送ってたので、一方的に向こうが声かけしてるだけなのかと思って安心しました。 しかし、以来妻がケータイ見てると「またあの男からか!?」と、気になります。妻にはその気がないにしても、見ず知らずの人が妻にそんなメールを送ってるなんて腹立たしいです。 なんとか私がもうメールも電話もしてくるな!と相手の男に言いたいです。 妻の交際範囲ですから、黙って相手の男に口出しするのは気が引けますが、妻の了解を得ようとすれば妻にケータイを見たことがばれてしまうし。何かいい案はないですか?