• ベストアンサー
  • 困ってます

日焼け止めは必要ですか?毎日使いますか?

  • 質問No.9627469
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (7/921)

やはり塗り心地はあまり良くないですから、できるだけ使いたくはないですが、紫外線が老化の大きな要因ですよね。本当に必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (8986/15267)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

直射日光の入らない室内であれば
必要ないと思いますが
全く入らないわけではないので
紫外線をカットするフィルも等があれば
ベストです。

日焼け止めに関しては、私はノンケミカルのものを
使用していますので
それほどつかいごこちは悪くはないです。

出来れば、日焼け止めは毎日したほうが
紫外線による老化を防げます。

日本も南半球のように紫外線が年々強くなってきていますから。

後、目にも白内障の原因になりますから
よくないです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (3080/9441)

スキンケア カテゴリマスター
外回りが多い人は必要かもしれません。日焼けしてしまえば必要なくなります。
日焼けは 自己防衛機能ですから。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (11/50)

室内にいるなら窓際でずっと直射日光を浴びているとかでもない限りいらないと思いますけどね。
紫外線はシャットアウトしすぎると今度は健康に悪いです(笑)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (11/50)

紫外線は美肌に悪いが、日焼け止めも美肌に悪い。
どっちがより悪いかというと紫外線の方が悪いので、外に出る場合は日焼け止めは塗りましょう。ただしお風呂できちんと落としましょう。(石鹸で落とせると書かれているものを選ぶと良いでしょう。)

最近はサラッとした塗り心地の良いものもたくさん出てますので、そういうものを選んで買えば塗るストレスも減るでしょう。
補足コメント
inudaisukidesu

お礼率 0% (7/921)

室内ではどうですか?
遮光カーテンはしてますけど、真っ暗な部屋にいるわけにもいかないし、蛍光灯も好きではないです。
投稿日時:2019/06/20 10:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (697/2249)

他カテゴリのカテゴリマスター
必要なようです。
シミの原因は、紫外線が殆どのようです。
先日のテレビでは、日焼け止めの効果は半日ぐらいのようですので、
使うのであれば、出かける前と、出かけてからなど、日に二回ぐらいは
塗ると良いようです。
その前に、自分に合うかも確認する方が良いかもしれません。
https://veramagazine.jp/article/sunscreen
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (481/1665)

長時間屋外に出る時には必ず使っています。
園芸作業、孫と遊ぶ、ゴルフ、運動会などです。
使わないと日焼けがひどくて、顔がひりひりします。
軽度のやけど症状です。
皮膚が丈夫なら使わなくてもいいのかもしれませんね。
ゴルフ仲間でも使っているのは半分くらいのようです。