• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が学校に行かない·····)

学校に行かない彼氏の対処法は?

kibuntenkanの回答

回答No.2

夢は実現して初めて意味があるから、学校に行かない=別れること と彼氏に思わせること。 夢を実現できない男と付き合うつもりはないと言い切ること。

hinata0918
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あまりにもダメだったら言ってみますね

関連するQ&A

  • 学校推薦

    同志社国際に通うことになった新高一です。 自分は学校推薦を取って将来は早稲田に進学したいと思っています。 そこで質問なのですが学校推薦を取るためにはただテストの成績が良いだけじゃだめなのでしょうか?

  • 新しい学校に行くのが怖い

    単位が足りなくなり、親に進められて通信制の高校に移ることにしました。 そして一昨日から登校するはずだったのですが、不安で夜眠れず、寝坊して結局行けませんでした。 そして今日、また登校日なんですが、今回は寝坊しないように朝まで起きてるつもりなのですが、すごーーく不安で怖いです。 今日の夜から涙が止まりません。 生活も苦しいのに親がせっかくお金を払ってくれたし、責任感が無いわけではないし、将来のことを考えると今行かないと何も出来ない人間になってしまうと思うので行かない訳にもいきません…。 どうしたらいいんでしょうか(;_;) 私はきちんと、落ち着いて、○○して、等と心に決めておかないと上手くしゃべれません…。 だから余計心配です…。

  • 中学校の通学路について

    自分は中学2年生です。 前々から、通学路について不満を抱いていました。 学校には、徒歩通学と自転車通学があります。 大体全校生徒の4分の1くらいが自転車通学です。 自分は徒歩通学です。 徒歩の範囲の中では遠いほうですが、距離や通学路の コースについては今のところ何とも思っていません。 今不満なのは、その自転車通学の人と通学路が同じであることについてです。 ところどころ狭いところ、両側が用水路になっているところなどあり、 人が二人並んだらいっぱいいっぱいになってしまします。 雨の時は傘をさしますが、もうそれだけで道がふさがってしまいます。 歩行者優先とは言っても、とても危険に感じます。 なので、歩行者か自転車か、それ専用の通学路を設けてほしいと思います。 こういったことを相談するのは、自分勝手なことでしょうか。 また、相談にはどの先生が望ましいのでしょうか。 是非教えていただきたいです。 長文失礼いたしました。 ご回答・ご意見よろしくお願いします。

  • 学校に行く気になれない

    私は高1の女の子です。 最近学校に行く気になれません。 理由は最近友達といてもつまらないし、クラスの人間が嫌なヤツばかり、人間関係が複雑で色々とあって 私はかなり傷ついてます。教室に行きたくないんです。 行っても1日中ボーッとして、友達が話しかけてくれても特に返す言葉もないというか、殻に閉じこもったように黙ってしまいます。 昨日と今日「学校行きたくない」と親に言って休みました。 私は高校に入学するまでは普通に学校に通っていた子なので 親も驚いて休ませてくれていますが…。 でも学校行かなければ単位がとれないし、将来も危ういし・・・と今かなり悩んでいます。 同じ状態になって悩まれた方いらっしゃいませんか? 何かアドバイス(?)を下さい。

  • 通学が不便

    こんにちは。高校生です。 学校まで、自転車だと2-30分です。 電車を使うと、駅まで歩いたり色々かかって 1時間はかかります。 雨の日は電車なのですが・・・ 定期が一ヶ月2000円なんです。 定期を使わないと往復360円かかります。 こうゆう場合って定期は買っておいたほうが いいんでしょうか?7月とかあまり雨が 振らなかったりすることを考えると・・・。 ちなみに東京住まいです。 自転車通学の方、普段どうしてますか? 教えてください。

  • 自分で選んだ学校なのに・・・

    現在高1です。 今、遠い学校に通っています。 わざわざ遠い学校にした理由は、自分を変えたかったからなのですが、駄目でした。 それに、通学もラッシュで辛いです。 地元の高校にすれば良かったと考えてしまいます。 後悔してももう遅い事はわかっています。 前向きになれる方法を教えてください。お願いします。

  • 小学校英語指導者資格を取ろうと思ってますが、

    TOEICの勉強がしたくて、英会話学校を調べていたら、「小学校英語指導者資格」というものがあることを知りました。せっかく英語の勉強を始めるのであれば、目標があったほうが良いし、将来自分の子供にも英語を教えたりするに、役に立つ上、小学校でも教えられるならいいなと思ったのですが、通学だと思ったより高額で、通信もあるようですが、通学より安く出来るのはいいのですが、英語力強化になるのかHPを見ただけではわからないので、どちらにするか迷っています。どなたか通学または通信で資格を取得した方、勉強の進め方などの、メリット、デメリットを教えてください。

  • 田舎の高校生です。

    田舎の高校生です。 高校生になった瞬間、親が ・雨の日でも自分で駅まで自転車で行く ・朝起こすのは1回 など、いろいろ厳しくなりました。 少し寝坊して遅れそうになったとき(電車が少ない)でも、送って行ってくれません。 中学校の頃はそんなに厳しくなかったんですが。 今日も具合が悪くて少し横になってたら学校に遅れそうになって、「送ってって」てお願いしたら「絶対送っていかん」と。そのまま休んでしまいましたorz テスト勉強したのに、休んでテストを受けませんでした・・・。 周りの高校生はみんな駅まで送ってもらったりしているのに・・・。 自分でも何が聞きたいのかわからないですが、 どうしたらいいでしょうか。

  • 教えてください

    高1です 通学区で3~4ぐらいの高校に通っています 塾に引き続きに行っていますが 受験が終わると トップ校の人ばかりで わたしが通う高校の人は数人になり、 授業もトップ校の子と一緒に受けていて 内容もレベルが高いです 私自身、ついていくのが精一杯なんですね そんなわたしの今後は 学校で成績が3番ぐらいになり 学校推薦で、地元の国公立大学・短大・または 医療関係の大学に合格したいを希望していますが・・・ 塾では学年で最下位だと思います このまま、努力していけば、 最下位を保ちながらでも なんとかなりますか? わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします

  • 高等学校推薦で入りたいんですが…

    私は専門学校に行きたいんですが、その学校に入るには 高等学校推薦・自己推薦・一般推薦・専願・併願のどれかで願書を出します 高等学校推薦は…本校を第一希望とされる現在高校に在学忠の方は、             下記の2点の基準で学校から推薦を受けてください             1、積極的に物事に取り組む事ができる方                2、自分が進みたい分野に、情熱をもって努力していける方             ※偏差値や成績のきじゅんはありません と書いてあります 私は高1の時に単位を落としました。まだ追認していません。 文化祭も積極的にお店を出したりしていません。 部活もやっていません。 委員会は手をあげて「○○をやりたいです」と発言し、 じゃんけんして勝ったら出来るという程の競争率です 手をあげないと絶対に出来ません こんな私なんですが、高等学校推薦をうけられると思いますか? 偏差値や成績の基準はないと書いてあるけれど、単位を落としても大丈夫なんでしょうか?