• ベストアンサー

ダウンロードの画質について

YouTube などでダウンロードする場合、その画質はどのように決まるのでしょうか というのは以前、720pでロードして保存したコンテンツと同じものを最近ロードしようとすると、再生の設定は1080pまであるのに落とされる画質は360pくらいにしかなりません これでは保存して楽しむ気にもならないので、画質が決まる仕組みとロードする側でUPさせる方法が、もしあるのでしたら教えてください 万年老人初心者です PCは10年もの、Windowsは10です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

動画の閲覧は高解像度、ダウンロードは低解像度、要するに有料への客引き。そういうサイトは数多いかと。複雑なjavascriptを使って実現してます。javascriptがそういう風に組まれているとしか。仕組みを知りたければ、javascriptをを勉強してディベロッパーツールで解析してください。各サイトごとに若干違う筈です。

chinnchikurinn
質問者

お礼

要するにダウンロードする側では、その画質を変えることは出来ないということなんですね JavaScriptについても勉強してみます 的外れな質問に丁寧にご回答いただきありがとうございました  

その他の回答 (3)

• foitec
回答No.3

>ロードして保存した >ロードする側でUPさせる 正しい用語を使用してください。意味不明です。

質問者

お礼

今後気を付けます

• NuboChan
回答No.2

>画質が決まる仕組み 投稿者の投稿画質そのものなので投稿時点で決まるのでは? ダウンロードする側はダウンローダーで URLに対応する動画の拡張子(mp4),サイズ(1080P),フレームレート(25fps),サイズ(MB) 音声フォーマット(AAC)及びビットレート(128kbit)などは直ぐにわかります。 >ロードする側でUPさせる方法が、もしあるのでしたら教えてください ロードでは無くダウンロードですね。    画質向上のアップコンバーターも無くは無いが謳い文句ほどの見た目の向上は望めない場合が多い。    

質問者

お礼

疑問は解けないままですが私には理解難しそうなので現状で納得します ありがとうございました 勝手に用語を短縮したりしてすみませんでした

• wormhole
回答No.1

YouTubeなどの動画配信サイトは基本的にダウンロード禁止していますからわかりません。