• 締切済み

顧問を好きになってしまいました。

私:15歳 顧問:50代 顧問の先生が好きです…。 切っ掛けは、私の相談を親身に聞いてくれたり…先生の悩みを聞かせてくれた事…部員の中で私にしか教えていないことがあるからかと思います…。でも、最初は私も先生と恋愛なんてダメなんだって自分に言い聞かせて、諦めようかと悩んでいる時に…恐らく、私が顧問の事が好きだと言うことをバレたのでしょうか…私が顧問に休日で部活がお休みだが自主練をしたいという事でやらせて貰って休憩時間に横になっていると顧問も横になり私を抱き締めてくれたり、手を握ったり、顧問の脚の上に座らせて貰って旅行の話を聞かせて貰ったり大人になったら一緒に行こうと誘ってくれました。それから、二人っきりになるとそれをする事が多くなりました。その度に、誰かに見つかったりしたらどうしよう…と悩む様になり、"自分のせいだ"と思う気持ちが大きくなりました。そこで、私が悩み悩んだ結果が同級生の男子と付き合うという決断になり付き合う事になって、お知らせ風に部員、そして顧問にも伝えました。それからというもの先生との距離が他の人には気付かないと思いますが離れているのが感じました。顧問の先生が大好きです。恋愛感情の好きです。また抱き締めて欲しいです…。 私は、これからどうすれば良いんでしょうか…?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.5

正直に本当のことを言えばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#238706
noname#238706
回答No.4

>私は、これからどうすれば良いんでしょうか…? 先生はその内職を失うので彼氏と仲良く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

若い男かと思えば50代かよ、うらやましい、ww が、まともな常識のある大人なら、やりたくたって15にそんな事はしない。そいつは問題ある。 明らかに児童(18未満は児童保護法対象)にわいせつ行為だから、見付かれば逮捕だな。クビは当然。 離れて正解だけど、他と付き合うという言い方は、それはそれで傷付くかもね。まあ、そのぐらいはっきりさせないとずるずる行くだろうけど。 あなたは・・・避妊はちゃんとしろよ、ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

時間を置くのが良いと思います。 あなたがその先生を好きだという気持ちは悪いことではないですが、その先生がやっていることは問題です。 その先生があなたの事を大切に思っていると言うことは、ありません。 その先生は、あなたの事を好きだと思ってはいるかもしれません。ただ、その好きな相手の事を考えることは出来ません。 その先生が自分本意の考え方をしているから、質問のようなことが起きます。 あなたの事が好きだったとして、先生がまず考えるべきであることは、あなたの人生においてあなたの幸せの妨げとならないことです。 あなたを抱き締めると言う行動は、あなたの学校生活にリスクを伴う行動なので、考えられていません。 50代にもなって、この程度のことも考えられない人間に、期待はできません。 あなたより先に死にます。 基本的にあなたよりかなり先に死ぬことになるので、あなたがその先生を好きであるほど辛い思いをすることになります。その後の生活も保証できないと思うので、あなたの人生に対して無責任です。 別に、私は諦めろとは思いません。 今はその先生と付き合うことは避けた方が良いと思いました。 あなたが成人して、それでもその先生のことが好きだったなら、付き合っても良いと思います。それまでその先生のことを好きかどうかわかりませんけど、本当に好きなら気持ちは変わらない筈ですね。 今度は、その先生が亡くなることも考えると思います。遺族年金や相続に期待して第二の人生まで考えての判断なら、あなたが良ければそれで良いと思います。 客観的に見ると、ロリコン先生50代。自分に気がある女子生徒を食い物にするどうしようもない人間に見えます。 あなたの相談に親身に乗ったり、自分の弱いところを見せたらあなたが自分にそういう感情を持つように仕向けることは、簡単です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

顧問の先生を好きになることは悪いことではないよ。 でもね、貴女はまだ未成年で何をするにしてもご両親の許可が必要なのは分かるよね。 もそ、今回の事がご両親にバレてしまったら貴女の大好きな顧問の先生は貴女の側から居なくなるよ。 というか、学校から居なくなるよ。それは貴女の気持ちとしては望まないよね。 顧問の先生も大人として貴女の気持ちを受け入れてはいけないのに、抱き締めたりするのは最低な行為だよね。 貴女には悪いけど、顧問の先生が言うように大人になるまで我慢すること。 貴女が大人になったときにまだ貴女が顧問の先生を好きならその時に思いっきり抱き締めてもらいなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の顧問のやる気について

    娘の中学の部活動について質問します。 娘は運動部の部長なのですが、顧問がやる気がない先生だそうです。 学校の行事(合唱コンクールなど)の前になると、他の部は活動していても 娘の部活は、行事に集中するため、という理由で1カ月ほどお休みにしてしまうそうです。 せめて朝練だけでもさせて下さい、とお願いしに行けば 先生は、朝起きるのが辛い、生活リズムが狂うから嫌だ、とはっきり公言したそうです。 部員たちは1カ月も運動が出来ず、自主練だけでもしたいと話し合い 顧問にその旨を報告に行けば、自主練も顧問が許可しないとダメだ、と言って許してくれないとのこと。 出来れば、部員と顧問とで話し合って、譲歩し合うべきだと思うのですが、顧問は部活をお休みにすることを譲らないようです。 こういうことは、親が出て、顧問と話し合うべきなのでしょうか? 学校に(校長先生に)相談してもいいものなのでしょうか? そうすることで、顧問と部員との関係は悪化してしまうことも心配です。 もし、このような顧問と関わった方がいらっしゃったら、経験談など教えていただければと思います。 教育関係にいらっしゃる方がいらっしゃったら、ご指導願います。

  • 部活顧問について、、

    部活顧問について、、 顧問をj氏副顧問をw氏とします。 j氏はもともと変わっている人ですぐに罰走させたり、 決まりを破った部員に対しては、すぐ部活停止にし 長い間怒り続けるのです。 そして部員からの信頼も低いです。 w氏は教えるのが上手い先生で信頼もあついです。 ウチの部活では準備や片付けは1年も2年も関係なくやるという決まりがあるのですが 私は1年生だけで準備出来そうだったので1年生にやらせてしまいました。 それがj氏にばれ チームを裏切った。 天狗になってんじゃねぇ(私はレギュラーで出ていたので) 謝ろうとすれば 顔も見たくねぇからどっかいってろ 私以外の部員には あいつ(私)はこの部活じゃねぇからなど と言われ、部活停止にさせられ雑用をさせられました。 後日謝ったところ まだ許さないからなといわれました。 w氏は用事があり、後日私がやったことを知ったのですが w氏も部活続けるのか?など話を大げさにしました。 ちなみにj氏とw氏は仲があまりよくありません。 この顧問おかしいと思いませんか? 特にj氏は どうすればこの顧問に許してもらえるか 口論で勝つことができるか 教えてください。

  • 部活の顧問

    教えてください。子供が私立中学の部活に所属しています 子供自身は、先輩、同級生とも仲良くでき 部活を、とても楽しんでいます。それは良いのですが親としては顧問に疑問を感じています… 1普段の練習にほとんど顔を出さない。 2ユニフォーム、合宿など費用の知らせはあるものの明細、領収書はなし 直接、顧問に聞いてみると1については、クラス担任と進路指導を兼任してる為、部活には、なかなか行けない 2については領収書は基本的には出しません必要なら用意しますとの事… 明細については計算が未だ出来ておらず後日、部活通信で知らせますという事でした。 部活の顧問はそんなものなんでしょうか? 今回、初めて顧問と話したのですが…部活の事は子供に任せ、よっぽどでなければ、連絡しないほうが良いのでしょうか?

  • 顧問を辞めさせたい

    こんにちは。公立高校に通っている男子です。今回相談したいことは部活の顧問の事なんです。 その顧問は理不尽なことばかりを言ってすぐ怒鳴ったりします。 例えば強豪校との合同合宿中歩けないくらい腰が痛くなったので休みたいと言ったら、腰は大事だからゆっくり休みなさいと言われたので数日休みました。 そして合宿が終わり打ち上げみたいな事をした後のミーティングで強豪校のコーチが辞めたいやつは辞めろみたいな事を言うと、顧問は腰が痛いからと言って休むような奴は辞めろ。と怒鳴りました。 どうも顧問の先生は他に流されやすく言っていることが矛盾しているのです。 これは一例なのですがこれはパワハラと言うものなのでは無いでしょうか? 他にマネージャーの女子に、俺が年をとったらパンパン変えてくれ。等ととセクハラ発言をしたりします。 県大会中ホテルでに一人一人皆真面目ミーティングをしているとその顧問はカメラ付きケータイで女子を撮りはじめ、どうもその画像をプリクラみたいなシールにしていたらしいんです。 その顧問は偉そうな事ばかり言っているのですが一番チームの輪を乱しています。 今年に来た先生なのですが噂ではテレホンクラブで警察沙汰になったと聞きます。(実際前に勤務していた高校の生徒数人に聞いてみたら本当らしいんです。) 他にもたくさんありますが挙げていったらきりがありません。 どう考えても顧問にふさわしく無いので辞めさせたいのです。 これはパワーハラスメントでは無いですか?自分個人の感情で皆を困らせている様な感じがします。 この様な人を部活の顧問を辞めさせることができるでしょうか? 僕以外の部員も真剣に考えています。 よろしくお願いします。

  • 顧問との接し方(教師の方回答お待ちしています)

    こんにちは。 私は中3で吹奏楽部に入っています。 タイトルのままなんですが、顧問の先生について悩んでいます。 私たちの顧問の先生(H先生)は今年で教師2年目の若い女の先生で、 凄く一生懸命に部活をやってくれて、土日も休み無く練習を入れてくれています。 頼めば19時前くらいまで自主練させてくれるし、部活の昼休みに勉強も教えてくれたり。 朝練は月火木金と水曜日以外は全て入っています。 悩み事も聞いてくれたり。悩みって程でもない小さな相談ものってくれたりして とても良い先生なんです。 でも、同じ3年の一部がH先生を凄く嫌っていて、 その当て付けで部活をサボったり、H先生や他の部員の悪口を言ったり 後輩の練習の妨害をしたり、最低な奴が居ます。(約3人程) そのせいで2年生が悩んでしまって、その悩みをH先生に話したりしています。 自分で言うのもなんですが、部長の子(Kちゃん)と私は 部活大好きなので人一倍頑張っています。 だから2年生は、私ち部長の子の所にも相談に来てくれます。 ある日、いつもの様に2年生が私とKちゃんの所へ相談に来てくれました。 いつもは2~3人なのですが、その日は8人と大勢で来ました。 悩みの内容は部活をサボってる3年生の事に付いてでした。 「久しぶりに部活に来たと思ったら、急に「私のこと3年だと思ってないでしょ!?」って言わ れて…。いや、正直部活来てないんで、尊敬も出来ないし。文句言われても…」 などと2年生が泣きながら怒鳴る様に言っていて、可哀想だと思ったし確かにそうだなって思って私は2年生の味方をする事にしたので、 「嫌な事があったらいつでも愚痴は聞くし、技術も教えるから一緒に頑張ろ」 って言ったのですがその話を聞いていた先生が。 「ごめんね、あたしへの当て付けでサボったり文句言ったりしてるんだよね…。  出来るだけなんとかするから、ちょっとの間我慢しててもらえるかな?ごめんね…」 って言ってました。 私の学級担任(M先生(女))と顧問が仲イイらしく、(関係は、担任が顧問の先輩です) 後で担任に聞いてみると、一連の騒動後、職員室でションボリしてて いつもは職員室でも明るいキャラなのに凄い深刻な顔でM先生の横に座って 「今、相談したい事があるんですけど良いですか?」って言われて、相談にのってたそうです。 まぁ相談の内容は 「私のせいで部員が皆悩んでる」 みたいな事だったみたいで、相当思い詰めてるみたいです。 それでも私たちの前では明るく振る舞ってニコニコしていて。 逆に見ていて可哀想になってくると言うか。 大丈夫ですか?って言って良いのか迷っています。 でもこのままだとストレスでやられてしまいそうで怖いです。 すでに胃が痛いらしくいつも手がお腹の所にあったりしています。 私はサボる3年の事は大嫌いで 一緒に頑張ってくれる3年の同期と、後輩、そして顧問が大好きです。 だから顧問にも1人で抱えて悩んで欲しくないんです。 先生が私の相談にのってくれて何時でも応援してくれている様に 私も先生の味方で応援してあげたいのです。 どうしてあげれば良いんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 部活の顧問は自分で探すものなのですか?

    私は今年から新高2で、部活は植物を栽培する部活に入っております。 ちなみにその植物部の部員は私ただ一人です。 詳しい部活名は一発で特定されますので、控えさせてください。 掛け持ちで、ソフトテニス部にも入っております。 この1年間、両クラブを両立して過ごしてきました。 そして、つい4日ほど前の話なのですが、 植物を育てる部の活動が終わってから、 顧問の先生(その先生はソフトテニスと植物部の掛け持ち顧問をしてます)から話があると言われ、 「今年からソフトテニスの方に専念したいから、こっちの部活の顧問を辞める。 顧問の引継ぎは俺はしてないから、春休みが終わるまでに(4月8日です) 色んな先生に当たってみて顧問になってくれないか自分で頭を下げて頼みなさい。 俺は付き添いはしないが宜しくな。 ちなみに春休み終わるまでに決まらなかったら廃部になるからな。」 と言って、早足でその場を去ってしまいました。 そんな事情はその日まで全く話して下さらなかったので、 あまりに唐突過ぎて混乱してしまい私は「はい、わかりました」と言ってしまいました。 実は、顧問の先生はあと二人居たのですが、 一人は子供が病弱で家で付き添わなければならなくなったという 事で今年から辞めて、もう一人は今年で定年退職だそうです。 親に相談してみると、 「普通はその顧問の先生が引き継ぎは済ますものじゃないのか!?おかしいだろ。 部員がお前一人だから、舐められているんじゃないか?」という答えを出してくれました。 私は植物部を辞めろと言われるまで辞める気は微塵もありません。 それぐらいならソフトテニスの方を辞めてやろうかというぐらいです。 ですが、途中で部活を辞めてしまうと就職の時など面接の時に 「何故、途中で辞めてしまったんですか?」と聞かれた時に 「顧問がkuzuだったから」とも言えませんし、困っています。 皆さん、顧問というものは生徒が自分で土下座して探しに回らなければ ならないものなのでしょうか?しかも毎日先生探しに学校に行く訳にもいきません。 頼み込めそうな先生達は春休み中ほとんど学校に来られないようだからです。 皆さん、どうか植物部を廃部の危機から救う方法を教えて下さい。 どうかどうか宜しくお願い申し上げます。

  • 部活の顧問

    こんにちは、こんばんは。 私は中学2年の女で、女子ソフトテニス部に所属している者です。 今回は部の顧問についてどうしてもご意見をいただきたく、質問させていただきます。 私の部活は一年生が7人、2年生が7人います。顧問の先生は、去年私たち二年生が入学したと同じ年に赴任してきた理科の先生で、ソフトテニス連盟の少し偉い方だそうです。 赴任してきた当初は「君たちを〇〇(都道府県名)の1番にしてやる」と言っていて、とても頼もしいなぁという印象でした。 前任校でもソフトテニス部の顧問をしていらしたようで、かなり自信がある様子でしたが、いくら指導しても私たちが上達することはありませんでした。 (これは私たちが悪いのかもしれません) 部員の中に顧問の言うことを聞かない子もいて、正直舐められていると思います。 それが癇に障ってしまったのかはわかりませんが、顧問は去年の夏休み練習の期間、ほぼほぼ椅子に座って寝ていました。 一度私の母が抗議をしたため、指導中に寝ることは無くなりました。 しかし、その日からなぜか部員への贔屓がすごくなりました。 まず、母が抗議をしたせいか私への対応は部の中で一番と言っていいほど冷たくなったように思います。質問をしても他の子よりもざっくりと、そして不機嫌な対応をします。 自意識過剰と言われてしまえばそれまでかもしれません。けれど、他の部員からも「〇〇に対する先生の対応って結構冷たくない?」と言われるようになりました。 正しいことを言ったはずなのに....と、 その時点で私はあまりその顧問が好きになれませんでした。 そのあとも部活にあまり顔を出さなかったり、たまに顔を出したかと思えば見てるだけ。誰かが「先生今のボールのコースどうですか?」と聞いても「いや見てなかった」という返答が多くなりました。 一度や2度なら、他のことを見ていたのかも...という発想になりますが、それが何度も何度も続きました。 さらにはお気に入りの生徒だけ贔屓。 その生徒が部活に遅刻しても怒らない、またはその場に顧問がいない。 他の生徒が遅刻すると怒る。 顧問が来たたきに練習が始まってなければ 「まだ始まらないのか、遅い」と怒る。 これだけならまだ当たり前と言えますが 練習が始まらなかった理由を顧問のお気に入りの生徒が遅刻したからだと説明すると、ふざけたような感じで「おい~笑、遅刻すんなよ笑」の一言で終了。 もしも原因が他の生徒だったらとても怒る癖に。あまりにも理不尽だと思います。 ですが、無償で顧問の仕事を引き受けてくれているのですから、感謝しなければならないと思います。テスト問題の作成や通知表の作成で部活に遅れることだってあるでしょう。 人の好き嫌いだってあると思います。 しかし。あまりにも大きな贔屓は他の部員のモチベーションを下げます。 そのお気に入りの生徒はどんどん調子に乗り、遅刻は当たり前のようになりました。 しかも、練習中球出しをするのは2年しかいないのにも関わらず誰にも言わずトイレ休憩と言いながらトイレで談笑。 注意しても「はぁーい笑」の一言でおしまい。言い方が悪いかもしれませんが、 これでは顧問のお気に入りのためのサボり部活のほかありません。 また、顧問はどうやら科捜研の女というドラマ(名前出してもいいのでしょうか...?)が大好きらしく、「科捜研の女始まっちゃうから早く片付けをしろ」と言います。 確かに部活終了の時間が近づき、早く片付けをしなくてはならないのは事実です。 しかしそんな言い方をされてしまうとなんだかな...と思ってしまいます。 随分と長い話になってしまい申し訳ないです。ですが、これで顧問の先生のことがわかっていただけたかと思います。 今、2年生の中の5人(顧問のお気に入り以外)は顧問に不満を抱いていて、どうにかしたいと考えています。 担任の先生に相談をしたところ、 「今度第三者を交えて話し合いをしてみなさい」と言われたのですが、なにぶんこのような経験がないためどうしたらいいのか全くわかりません。 このような場合、私たちは何ができるのでしょうか。また、話し合いの場になったらどのように話を進めたら良いのでしょう。 長文、乱文で申し訳ないのですが何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • 部活 顧問

    部活の顧問について疑問に思っていることがあるので質問します。 私は卓球部に所属している高2です。 部員は6人しかいなくてとても弱いです。 2学期頃から先生に、練習試合がしたいとアピールしているのですが、 申し込みも全然してくれなくて、今週1つ練習試合が決まっているという状況です。 愛知県に住んでいるので試合なら多いです。 ですが、今日顧問が、 月1ペースで試合出れば練習試合やらなくていい。 と言っていたのです。 これは顧問は練習試合組む気ないってことですかね…? 今週決まっている練習も、合同でやるそうですが、顧問は合同のほうが有難いと言っていました。 でも、部員からすれば合同でやると試合が余り出来ない人が出てきしまいます。 練習試合に誘っている高校の部員も多いので尚更です。

  • 部活の顧問を辞めさせる方法

    部活の顧問を辞めさせる方法 中学の娘を持っていますが、部活の顧問がどうもヒステリーではないかとおもわれます。娘に支離滅裂な怒り方をします。他の部員の母親なども学校長となんどか掛け合いましたが、学校長もその先生を辞めされられないようで困っています。私立の教師を辞めさせるのはそんなか大変なのでしょうか?娘が部活を辞めるしかないのでしょうか?教育委員会に父兄から直接相談する方法はないものでしょうか?何か、よい方法があったら教えてください。

  • バスケ部可愛い副顧問

    最近色々悩みごとがあるのですが、その一つが可愛い女副顧問(身長160cm)(目が大きい)のことです。副顧問は身長160にしては胸は大きい方で20代です。 昨日バスケ部の練習を休んで、次の日、部活に行きました。 ですが部活をしている時にフラフラしてきて倒れそうになったので、先生に言って少し体育館のステージで休んでいました。5分ぐらいたったころ、副顧問が大丈夫かといい、僕の目を触り、「貧血気味かな?」などいい、おでこを触り、最終的には保健室に行こうかといい、 副顧問が僕のことをが保健室に連れて行きました。保健室は空いていましたが、先生はいない。「まぁとりあいず、ベッドで横になるか。」といい横になりました。副顧問は他のバスケ部のメンバーはちゃんとやっているか見に行き、しばらくして、帰ってきました。「どう?気分よくなった?」と聞いてきた。僕は「ちょっと気持ち悪いです。」と言いました。こんな保健室で可愛い副顧問と二人っきりなのでちょっとアソコが立ってきちゃいました。あわてて僕はアソコを手で隠しましたがばれました。副顧問は見て見てないフリをして僕はもういいやと思って手を腹の上に置きました。副顧問は苦笑い。僕はわざとらしく「なんで笑ってんですか?」 と聞いたら副顧問は「思い出し笑い」といいました。僕は「嘘だw」と言い、「どうせ僕のアソコが気になってんでしょ」と言いました。「そんな話するな!」と言いました。 僕は起き上がり先生の手を持ち、僕のアソコを触らせた。シーンと静まりかえり先生は「もう部活終わりするから来い」といい、僕が「でも!」っと言った瞬間、副顧問は「元気なんだろ」と言ってきました。 先生は気分の元気を言ったのでしょうか? それとも アソコの元気のことを言ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は実家暮らし25歳後半の成人しています。物心ついた頃から周りの友達や幼馴染の物を盗んできました。そしてお金の存在を知ってからは家族や祖母幼馴染のお金をも盗んでいました。盗み癖は今も辞められることなく続いています。
  • 幼馴染のお金を盗んだりしていましたが、幼馴染家族とは生まれた時から両親同士が仲が良く今でも仲良くしてくれています。高校から成人、現在にかけても盗み癖は治らず一回留置所にも行っています。
  • お給料が多くもらえた時にはお金を盗んだりはしていませんが、自由に使えるお金が減ったり無くなったりすると母の口座などからお金を下ろしてしまいました。病気だ本当に治したいのであれば心療内科に行く予定です。
回答を見る