• 締切済み

viisualstudioで有料コンポーネント

開発時に、有料コンポーネントをみなさんどのくらい使っていますでしょうか。 依存こ多く、毎年コンポーネントだけで数十万かかるところもあるようです

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

それは開発対象に依るとしか言えないのでは。 開発対象に対する世界でもトップレベルの専門集団で、専門ツールのみを開発しているのなら、サードパーティー製コンポーネントに依存する必要が小さいですし、依存することがリスクとなる場合もあるので代替物を開発する決定に繋がる事もあります。 逆に包括的ユーティリティを開発しているのなら、対象を網羅する個々のコンポーネントを自分たちで開発する工数とコンポーネント利用費用とでどちらが理にかなっているかの判断によるでしょう。 開発メンバーの人員数や技術レベルによってはサードパーティーコンポーネントに依存せざるを得ない事もありますし。 でも人員の給料と比較すれば数十万って安いですよ。

nanpa0001
質問者

お礼

毎年ひとりあたり、40万ほど