• 締切済み

viisualstudioで有料コンポーネント

開発時に、有料コンポーネントをみなさんどのくらい使っていますでしょうか。 依存こ多く、毎年コンポーネントだけで数十万かかるところもあるようです

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

それは開発対象に依るとしか言えないのでは。 開発対象に対する世界でもトップレベルの専門集団で、専門ツールのみを開発しているのなら、サードパーティー製コンポーネントに依存する必要が小さいですし、依存することがリスクとなる場合もあるので代替物を開発する決定に繋がる事もあります。 逆に包括的ユーティリティを開発しているのなら、対象を網羅する個々のコンポーネントを自分たちで開発する工数とコンポーネント利用費用とでどちらが理にかなっているかの判断によるでしょう。 開発メンバーの人員数や技術レベルによってはサードパーティーコンポーネントに依存せざるを得ない事もありますし。 でも人員の給料と比較すれば数十万って安いですよ。

nanpa0001
質問者

お礼

毎年ひとりあたり、40万ほど

関連するQ&A

  • C#で参照したCOMコンポーネントが動作しない

    VS.NETのVisualC#でアプリケーションの開発を行っているのですが、あるCOMコンポーネント「A」を参照して、その中のメソッドを動作させようとするとFileNotFoundExceptionが発生し、「ファイル名またはアセンブリ名A、またはその依存関係の1つが見つかりませんでした。」というメッセージが出力されてしまいます。「A」は別のCOMコンポーネント「B」を参照していますが、「B」は管理ツールのコンポーネントサービスに登録済みです。なおtlbimpを使用して厳密名はつけてあります。 C#に詳しいかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • コンポーネントについて

    VBでコンポーネントを使用する際、使用者がそのdllやocxファイル等を持っていない時のために、実行ファイルと同じディレクトリに必要なdllやocxを置いて、それを利用してコンポーネントを使用したいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?わざわざsystem32にコピーするのは面倒ですので。。

  • MVCについて

    開発初心者です。 MVCモデリングについて勉強しています。 Model、View、Controllerの各コンポーネント間の依存性を少なくすることができるとあるのですが、 なぜ、コンポーネント間において依存性が無いほうがいいのか、調べたところでは例が無かったので、いまいちピンと来ません。 コンポーネント間の依存性がある場合のデメリット、どういった影響があるのかを、よろしければご教授願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【iOS】自作コンポーネントを作りたい

    iOS6でiPhoneアプリを開発したいと思っています。 storyboardで画面を作り、ちまちまコードを書くんだなというところまでは 理解しています。 しかしながら、共通コンポーネントとなる部品を作る方法がどれだけ 調べても分かりません。 例えば、自動カンマ編集、入力桁数、マイナス値不可、最大値、 最小値を制御するような自作のTextFieldを作成しようと思っても、 入力された値を検証・許可・拒否したりする方法が全く分かりません。 調べたところ、デリゲートで画面上(ViewController)のロジックに書けば 制御できるのでしょうが、画面に依存してしまっては、複数画面に渡って 必要となったとき、毎度毎度同じロジックを書いたり、いちいちデリゲート してあげたりしないとダメというのが釈然としません。 画面に依存しない、動作がTextFieldクラス内で完結されている 自作のTextFieldなどを作成するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • Mac用画像処理コンポーネント

    現在、Windows用の画像処理アプリケーションをGrapeCityのLEADTOOLSを使用して開発しています。 今後、同様のアプリケーションのMac版を作成しなければいけなくなったのですが、Macの開発ツールに対応している、画像処理のコンポーネントの情報が見つかりません。 Macに対応している、画像処理コンポーネントをご存知の方、情報をいただけないでしょうか。

  • オブジェクト指向開発とコンポーネント指向開発の違いに関して

    オブジェクト指向開発から派生した開発としてコンポーネント指向開発というのがあると思いますが、それらの違いがあまりはっきりわかりません。粒度がコンポーネントの方が大きい、プラットホームに限定されない、継承などの難しい(?)概念が省かれ簡略化された部品、再利用を前提としたプラグアンドプレイができるような開発とありますが、その他にどのような特徴があるのでしょうか?わかりやすく教えてください。

  • コンポーネント`comctl32.cox'、またはその依存関係の・・・

     全部ではないのですが、アプリケーションを起動すると、コンポーネント`comctl32.cox'、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。 ファイルが依存しないか、あるいは不正です。と出ます。VB6のSP6をインストールしましたが、同じ症状です。どなたかアドバイスお願いします。

  • COMコンポーネント・・・?

    Windows終了時にいつもCOMコンポーネントのインストール中というのが表示され、“すぐに終了”というボタンを押さない限り正常終了できません。 COMコンポーネントとは一体何なのですか?

  • コンポーネント`MSCOMM32.cox'、または

    全部ではないのですが、アプリケーションを起動すると、 「コンポーネント`MSCOMM32.cox'、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。 ファイルが依存しないか、あるいは不正です。」 Visual Basic6.0(SP3)でプログラムし、ファイルメニューから「**.exeの作成」したファイルを、 VBのインストールされていないPCに「**.exe」のみコピペしたら上記のメッセージがでました。。。 半年前に製作したプログラムはこのやり方でOKだったんですが。。。 申し訳ありませんが、どなたかご教授お願いします。

  • プラグイン、ライブラリ、コンポーネント、モジュールの違いは?

    プラグイン、ライブラリ、コンポーネント、モジュールの違いは? プログラムを行っている人にとっては初歩的な質問かと思いますが、プログラム開発で出てくるプラグイン、ライブラリ、コンポーネント、モジュールのそれぞれの違いってなんでしょうか? いずれも、あるプログラムをまとめたプログラムであると思っているのですが、何をどういう基準で分ければいいのかと疑問に思ってしまいました。 よろしくお願いします。