• ベストアンサー

ブラビアの画面のにじみ?

black2005の回答

• black2005
回答No.1

>画面表面のコーティングを強く引き剥がすような力が生じるから、それが悪かったんじゃないかと・・・。 その通りだと思います。 コーティングの一部が剥げ、ムラになって見えるんでしょう。

dendritic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

dendritic
質問者

補足

コーティングってプラスティック樹脂なのでそうそう剥げ落ちたりはしないと思いますが、その下の偏光板との隙間が大きくなり撓みができたのかなって思っています。 コーティングがダメになるのはアルコールなどの液で拭ったりした時だそうですね。なんでもコーティングが変質するそうで。