• 締切済み

暗黒です

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.2

一人で楽しめる趣味でもお持ちになられてみてはいかがでしょう

関連するQ&A

  • 自分の性格について

    就職活動中の大学生です。 私は所属するコミュニティによって全く違うキャラクターや役割を演じています。 でもそうしたことに生きづらさを感じたことはないし、どのコミュニティでも心地よくやっていけています。 自分のキャラクターに優劣はつけられないし、どれも本当の自分だと思っています。 しかし、そうすると、就活で、「あなたの性格は?長所は?」と聞かれた場合に、一言で答えることができません。(短所は人の顔色を伺いすぎるところだと思っています) これは自己分析が足らない、もしくはやり方が間違っているということなのでしょうか? 環境適応能力が高いというのが私の長所なのかなとも思ったのですが、 上記のように、コミュニティによって演じるキャラクターが全く異なることなどを言うと、 信頼のおけない人間や軸の無い人間というように思われるでしょうか?

  • 死にたくなる

    主人の顔色、息子の顔色、他人からの評価 うかがってばかりの毎日が疲れました 良かれと思ったり、その人の為と 必死で頑張っても裏目に出る事の方が多い 何一つ自分の良い所は無い 大嫌い 大切な家族 だけど私が妻じゃなければ 母じゃなければ もっとみんな楽に 幸せに過ごせるのに 本当に申し訳ない 死にたいけど怖い 怖いけど死にたくなる どうすれば良いですか

  • 人見知りで悩んでいます

    私は、人見知りな性格です。 最近その性格で困ることが多いので、自分なりに分析らしきものをしてみたのですが… ・虚飾性が高いです。相手に興味を持ってほしいからだと思います。 ・初対面でも、相手が既に自分を受け入れようとしているのが明らかに判るときは素が出せて、すぐに仲良くなれます。 ・にこにこ笑ったり挨拶をしたりして、愛想を振りまいています。でも何をしゃべっていいのかわかりません。 ・慣れると、言うことが結構きついです。さばさばしていると言われます。 人見知りをしない方、コミュニケーションが上手な方は、初対面の人と話す時のどのように接していらっしゃるのでしょうか。 今自分を変えないと将来ずっとうまくやっていけないのではないかと思い、不安で仕方がないです。 よろしくお願いします。

  • 自分が職場で孤立したらどう思いますか?

    自分が職場で孤立したとしたらどのように思いますか? 孤立しても平気な人はいますか? 私は孤立がとても怖いです。 休憩時間は読書や勉強などをすればまだ平気ですが、 お客様をお待ちしている状況で周囲の人が談笑していたり、 飲み会で仲のいい人同士話している状況がとても苦痛です。

  • 自分の性格を受け入れてもらえるには。。(長文です)

    こんにちは。私は自分の性格について悩んでいます。 どんどん親しくなると友達が減ってしまいます。 その原因は自分でも理解してます。 自己中なところなのでしょう。。 中学のときも小学生でも成績書に『マイペースすぎます』とかかれてました。中学や小学校では通用してましたが高校くらいになって人付き合いがいろいろあって広くなりました。いろいろな年の人とのきっかけがあったりするのですが孤立してしまいます。私自信まだ学生ですが20代の人と親しくなるきっかけがあって始めは仲良くしてたのですがあとから孤立しました。同年代の子たちの中でも親しくなると孤立してしまうんです。親や兄弟にもいつもいわれてます。『自分、自分が強すぎるからあなたとあうひと探すのむずかしい。もっとまるくなりなさい。社会にでたら通用しないわよ』といわれます。しかしそれを改善しようと思って素の自分を出さずにと友人付き合いをしたら 友達が増えましたが精神的に参ってしまって自律神経失調になってしまいました。どうにか環境をかえようとおもって15のとき留学をしました、短い留学だったのですが案の定同じ日本から出発した人たちのなかに始めは仲良くいれたのですがあとあとまたダメでした、しかし留学した現地の人には『あなたと仲良く成りたい』といってくれて受け入れられました。 私自身悪口は影で一切いいません、そのかわり思った事を口にだしてしまったり、でしゃばりな部分があるのでそれが嫌われるのでしょうか。。 こういうことがあってから留学を来年して自分を見つめなおそうと思っています。 みなさんは自分の性格をどうおもいますか、または どのような性格の人がうけいれにくいか教えて下さい。よろしくおねがいします

  • 素の自分を出す方がいい??

    好きな人と接するときは、飾った自分を出すのと、素の自分を出すのではどちらがいいのでしょうか? もちろん下ネタなどを言わないという意味では、飾る方がいいと思います。 でも私は普通会話で、相手の顔色を伺いながら、この話はまずかったかなと後悔したりします。 いずれは本音が分かることですし、自信を持って思ったことを言う方がいいですか?

  • 人間嫌い?誰からの誘いも断ってしまう癖を直したい

    私は誰かの誘いを断ってしまう癖があります。 会社でもお昼ご飯の誘いとか。プライベートでも彼の兄弟の奥さんからの誘いとか…。 決して苦手な人がいる訳でも無く、良い関係を築いていきたいと思いながらも、私の方から自然と距離を取ってしまうんです…。たまに誘いに応じることもありますが、人の顔色を伺って楽しめないんです。 なんか面倒くさいと言う感情の前に、自分の時間が奪われることがイヤで。1人でゆっくりしたい気持ちを優先させてしまいます。 そして距離感も無しにフレンドリーにされると、自分は接し方が分からなくなり、疲れてしまうんです。 やがて誰からの誘いも、会話をふられることも無くなり、孤立してしまう自分がいます。本当は寂しいのに…。なんか矛盾してますよね。自分からはちょくちょく人に話しかけたりしています。 将来このままじゃダメだろうと、自分でも分かっているので。どうしたら改善出来るようになるか。アドバイス頂けたらと思います。

  • 人間関係について悩みがあります.

    現在23歳で今年入社したばかりの新入社員です. 毎回,新しい環境に向かう度,いつも以上に人間関係で悩んでしまいます. 素の自分は無口であまり人と会話をしたいと思う性格ではありません. また,自分の中身を知られることに抵抗があり,プライベートに踏み込まれたとき距離をとってしまいます. そのため,初対面は明るく自分から会話できるのですが,表面的な会話になってしまい相手と顔見知り程度にしかなれません. 次第に明るくいることに疲れ,口数が減り,相手が離れてしまうので気の合う友達もいません(職場は友達を作る場ではないことは分かっていますが,大学時代もぼっちでした). 素の自分でいればいつかは親友が出来るだろうという意見もあると思いますが,なにせ素の自分が本当に無口なので到底できるとは思えないのです(同期が110人いますが仲のいい人がいません). また,相手に非常に気を使ってしまう所があり,生まれてこの方家族以外に気を使わないで接せれる人が出来たことがありません.挙句に,誰といても気を使ってしまい疲れることや,相手を楽しませることができないと考えてしまうので,一人でいたいと思ってしまうのです. 自分としては素の自分でいたいので以前から何回も変わろうとチャレンジしてみましたが,長年養われた性格を変えることは難しく,無口なため完全に孤立するのでは(現在も孤立気味ですが)という思いから上手くいきません. 現在,心が絞られるように辛く,気を抜くと他の人のようになれない自分に涙が出てしまいます. 自分は周りの人とどのように付き合っていけば良いのでしょうか.

  • ひとの顔色みたり周りに振り回されてきた子供は将来どうなりますか?

    ひとの顔色みたり周りに振り回されてきた子供は将来どうなりますか? わたしはひとの顔色見すぎてて 自分が、わからなくなり 押し殺すようになりました… 父親が怖くて でも父親みたいに暴言はかないようにしてて でも結局最後は父親みたいに暴言吐くようになりました 皆さんはどう思いますか?

  • 恋愛含めての人生の悩み

    34歳OL。人との距離が上手く取れないのが悩み。自覚しつつ協調し上手くやろう!という気も少なく孤立しがち。性格は意見を言うタイプ。そんな人は沢山いるので私が周囲にひかれたりするのは、タイミングのズレや思いやりの欠如だと思います。自分はこうだから!と突き進めればいいけど私の場合、相手が自分に対して警戒心を持った、よくない感情を持ったと気付き、益々接触を避けてしまいます。昔からの友達や同期がいて、孤立してないじゃんと見えるけど、会社の飲み会には全く誘われないし、他が大人数で集合してる場にもいないです。よく「誘われているうちが花」と言うけど(女性としてというより人として)私はやはり問題があるのでは?と思います。 恋愛もろくにしてません。告白されたり、したりする経験がありましたが、自分に自信がないせいで、うまく行きませんでした。もっと堕落させてる要因は、コンプレックスの固まりであるにもかかわらず、私をよく知らない人や初対面の人には、アプロ-チを受けたりするので「一応、普通には見られるんだ」と「いい気になってしまう」のです。本当にキレイな人や高飛車でも周囲が容認してくれてる人ならばそれで成り立つけど、私の場合はどちらかと言えば、キレイでないけれど、キレイに見られたい願望が人一倍。高飛車な態度で周囲はひく一方。こう書くと「周囲の目を気にしすぎ!」というご指摘を受けそうですが、それはちょっと違うのです。うまく言えないですが・・・ 今回質問のきっかけになったのは、性格まるごと受け止めていてくれたと思っていた男友達(既婚)に久しぶりに会ったら、すごく突き放された接し方をされてショックでした。温和で客観的、周囲の信頼も厚く、流されない彼にまでも見放される自分は、改善しなくては完全に孤立するなぁと思ったのです。どうしたら良いでしょうか?厳しいご意見聞かせてください!お願します!