• 締切済み

男性にも吊り橋効果はありますか?

男性にも吊り橋効果はありますか? 先週、マッチングアプリで出会った同い年の男性(27歳)と2回目の食事後にドライブに行こうとなり、景色がいいところを調べたら近くに頂上まで車で行ける 小高い山があったのでそこまで行くことに。 実はその山の頂上には神社があって、口コミでは景色がいいとあったのですがいかんせん夜なので山道に入るところから灯篭?があって、めちゃめちゃ怖がりの私はテンパって相当怖がってました。でも行ってみたい気持ちもあるし、自分をなだめながら頂上へ。 頂上に着いたらいかにも出そうな雰囲気の神社で人もおらず、車から降りたら彼のところに超特急で走りずっと体はくっつけずとも隣にぴたりとくっついていました。神社の中に入る?と彼が言いますが、いや、無理!となって彼の二の腕を一瞬掴んだり、肩に手を添えたり、運転中は怖い!と、太ももに一瞬手を置いたり、相手も怖がらせてきて一瞬やめて!と手を握ったり。状況としては全くいやらしい感じではなく、怖さのあまり本当にわざとじゃなく気づけばめちゃくちゃボディタッチをしていました。笑 見晴らしのいいところに行って景色を見ながら喋ってたら風が強くて寒かったので彼が車から自分の上着をとって私にかけてくれました。 触れ合うことは、私からの恐怖心からくるタッチだけで、相手から何かあるかもしれないな?とも思っていましたが特になく。(でもそれが逆に安心して、いい人だなと思いました。) 私は翌日からこの出来事を思い出しドキドキして、急激に恋愛モードになってしまい吊り橋効果の威力を感じています。笑 彼とはその後次の予定を決めましたが仕事が入り一旦なくなり、ちょこちょこラインや電話をしていますがあまりグイグイくる感じもありません。程よいペースといえばそうなのですが。 こんな出来事があって、男性も吊り橋効果みたいなものはあるのでしょうか?男性の視点の意見が知りたいです。

みんなの回答

noname#238165
noname#238165
回答No.4

心理学で言う吊り橋効果はあったのでしょう。 その後も連絡など出来ている様ですし、このままほどよい付き合いを継続されては?

moumoumoon
質問者

お礼

そうですね。引かれたりはしてないから、まだ連絡を続けてくれてるんでしょうね。きっと。焦らず続けてみます。ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

どっちか、ですよね。 ボディータッチの多い人を嫌う男性も結構いますから。 本当に怖がりなんだな、可愛いな、と捉えたか そういうのを利用して軽いな、誰にでもボディータッチするのかな、と捉えたかもしれません。

moumoumoon
質問者

お礼

ボディタッチを嫌う男性もいるのですね、、!こればっかりは、どうしようもできなかったボディタッチなのでそう捉えられたら泣きます。笑

noname#242403
noname#242403
回答No.2

質問文を読む限り、彼は落ち着き払った対応をしているので、吊り橋効果は関係ないかと思います。 ただ、貴方の怖がり方や、仕草をみて、貴方への好意が増す可能性はありそうです。

moumoumoon
質問者

お礼

そうなんです。怖がってたのは多分わたしだけで。笑 後になって彼もちょっと怖かったとは言ってましたけど、ドキドキしまくっていたのは私だけなのです。可愛げのないほどに怖がっていたかもしれないですが、、笑 好意を抱いてくれてたらいいなと願うばかりです、、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.1

吊り橋効果というか、女の子から触られて恋に落ちてしまうというのは男子は一度は経験があるんじゃないかなと思います。 質問者さんもどこかで聞いたことがあるでしょう、乃木坂46の秋元真夏さんの釣り師伝説を。彼女と握手をしてしまうと、男は全て尻子玉を抜かれて彼女の推しになってしまうそうですよ。聞くところによると、両手でぎゅっと握って、彼女のほうに手を引っ張るんだそうです。そんなことされたら好きになっちゃうに決まってるじゃないか。 ちなみに私の経験では、女の子から腕を組まれて、肘がおっぱいに何度も当てられたことがありますが、当然のことながら恋に落ちました・笑。あれがわざとなのか単なる偶然の積み重ねだったのか、詮索はしないのが幸せというものでしょう。 彼が健全な男の子なら、質問者さんが抱きついたり触ってきたごとに先走るナニカがチョロチョロと出ていたことは間違いないと思います。

moumoumoon
質問者

お礼

嫌な気はしていないですよね、きっと、、健全な男性であることを願います。笑

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った男性

    マッチングアプリで、4ヶ月くらいずっとラインで話してる男性がいます。 その男性はラインを交換してからほぼ毎日電話がかかってきたり、返信もめっちゃ早いです。 ふざけあったりしてすごく楽しいです でも友達と遊んだって言ったのに、男だらーとか言ってきたり、たまに下ネタっぽいことを言ってきたりします。 この前初めて会ったのですが、距離が近くてボディタッチというか肩や背中をポンとたたいてきたりしました。 手にあるほくろもなにこれってさわってきたり。 車に一瞬のったときは、なにも触られなかったです 私は嫌とは思わなかったのですが、これはやっぱり遊ばれてますかね? 会ったあとも電話かかってきてまえとおなじかんじです。 教えてください

  • 富士山登頂て何日かかるの?

    普段ほとんど運動してないおやじがしかも豚さんが車で5合目?6合目?まで行き富士山登頂して駐車場まで下るには何時間かかるんですか?ちなみに山なんて大阪の生駒山を小学校の遠足以来登った事ないです!また、頂上は皆さん平均何時間位景色など眺めてるんですか?上記質問は頂上に滞在する時間は除外した時間で教えて下さい。また富士山へはもちろん夏に行きます。

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • 押しドアを開けてくれた男性

    コンビニの重い押しドアなど 先に入った見知らぬ男性がドアを開けて待ってくれる場面は多いと思います。 それだけでもキュンとくるのに・・・ 今日、私が体験したのは 私がコンビニの押しドアを開けようとドアに手をかけたら、後続で入る男性の一人が私の背後から手を伸ばしてドアを押して開けてくれました。すぐ背後からなのでドアと男性の間に私が挟まれた状態になり・・・ えっ⁇っと一瞬固まってしまいました。 その一瞬で、(あ・・・早く入れってこと?)それとも(善意?)・・いろいろ考えてしまいましたww 不意打ちに男性に接近され、一瞬でも目の前のドアと男性に挟まれたことにドキドキしてしまい、時間が一瞬止まったような 目を合わせないように気がつかなかったようにしましたが、なんだったんだろうって、買い物の最中も相手の顔は見れませんでした。 そそくさ用事済ませて逃げるようにコンビニからでたけどwwなんか照れてしまいましたwwシルエットは背が高くて手が長かったような。茶髪の男性でした。そんなことでドキっとしてしまう私ですがσ^_^;でもちょっとだけ嬉しかったですのね・・・ 男性は、知らない女性にドアを開けてあげる時は善意でしかないと思いますが、あんなに接近された方はびっくりしてしまいますσ^_^; この男性は・・・ (1)早く入れよ‼︎めんどくさ。 (2)このドア重いからね。どーぞ。 (3)可愛いから近づきたい の、どちらだと思いますか⁇ 私は(2)か(3)だったら嬉しいです(笑) 特に男性の方だと、このシュチュエーションはどちらだと思いますか? どうでもいいことだけど、笑いに変えて、この質問に答えてくれる方に回答いただきたいです。 よろしくお願いします♪

  • 【登山】都心から日帰り圏内で初心者にお勧めの山

    ずっと登山に興味があったのですが、なかなか一歩目が踏み出せずにいました。 今回ようやく友達を誘って登山デビューしようと思います。 メンバーは30~34歳の初心者5人です。女性も1人おり体力にもばらつきが有ります。 お詳しい方いらっしゃいましたら、以下の条件になるべく合致する山を教えていただけないでしょうか。 ・都心から日帰り可能(車、電車どちらでも可) ・頂上の見晴らしが良い ・比較的人が少ない 暑くなる前に是非一度チャレンジしてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 飲み会で男性(私に好意をもってるらしい)にお酒を注

    飲み会で男性(私に好意をもってるらしい)にお酒を注いだら、少し酔ってたせいか男性の手にこぼしてしまいました(>_<) 慌てて男性の手をとって、ハンカチで拭いたら『大丈夫だよ…』と言われました(冷静に考えたら当たり前ですが笑)。 後から一緒にいた先輩から『好きな女の子から、あんなことされたら、両思いなのかと思ってドキドキするよな~』 と言われたのですが、男性の手を拭いただけで、そんなこと思うものですか? 相手は36歳の大人なのですが…。 私は25歳です。 今までボディタッチとかお互い触れることはなく、これが初めてだと思います‼

  • モテる男性の扱い方。

    女慣れしている男性から誘いを受けています。 彼は年下で顔やスタイルが良くモテます。 私はそんな彼に惹かれていますが、付き合うつもりはありません。 何故かというと痛い思いをするとわかるからです。 彼が一途に変わっても私の気持ちは変わりません。 私が冷たくするのが良いのか、とても積極的です。 ただモテるので私だけではないはずです。 大体の女性がコロッといってしまうと思います。 私も内心はときめいているのですが、そういうのを出さないのが 良いのだと思いますが慣れていないのでそろそろ厳しいです(笑) ここで私ももっとクールに、至って平然を装いたいのですが、 どうもこうもメールを楽しみにしている自分が居て嫌です。 どうすればこんな彼に振り回されずに平然と出来るのでしょうか? ちなみにボディタッチが多く見つめてきたり手を握ってきたりします。 私はそれを嫌がってますが、内心は嬉しいのです・・ チヤホヤされて嬉しいので今の関係は続けたいです。 宜しくお願いします。

  • ※以下の日本語を英文に翻訳願います※

    私は衝動的に行動する傾向があるんだ 例えば、深夜の登山とか(笑 あぁ懐かしいなぁ 突如、山に登りたくなったんだよね、その時の時刻はたしか18時頃?だったと思う 明日までなんか待っていられない!そう思ったこの瞬間こそ意味があると感じたんだ 「よし、夜の登山をしよう、そして頂上で朝日を拝もう」 こんな突然の誘いにも友達が一人(一人でも十分)来てくれた事を思い出す 集合してくれた友達に、私たち「暇だね」と言ってあげた(笑 もはやサバイバル状態だった、着くのかどうかもわからない、暗闇の中、なんとか頂上へ到着した そして薄いシート一枚、一緒になんとか寝た 朝日を眺めながら、色んな事に反抗していた青春時代、一瞬にしてリセットされた それは不思議な感覚だったよ

  • 皆さんならどうしますか?

    皆さんならどうしますか? 数ヶ月前、有名な○○神社に観光で同性の女友達を誘って行きました。 一応神社なのですが一つの山になっていて、全部まわりたいから、 「山になっているからハイキングになるし、絶対スニーカーで来てね」と、誘った時と、 約束の2日前に何度も念押ししました。 (彼女はいつもヒールやブーツを履いているので。)彼女も「うん。わかった。」と言ってました。 そして、「出てくるまでに何時間もかかるし中に入ると山だからお昼を食べるお店がないから、コンビニでお弁当買って中で食べようか?山だから景色もキレイだし外で食べるのもおいしいよ」 彼女「何もなかったら、それでいいよ」 ということでした。 当日。 彼女は、ブーツで現れました。そして神社に入る前に一緒にコンビニに行き、私がお弁当とお茶を買ったのに、彼女は何にも買わないんです。 「中に入ったら何もないんだよ?」 と言っても何も買わない彼女。 中に入って、 彼女は足が痛くないのか?かなり気を遣って、 「大丈夫?」と50回は言ったと思います。 山の頂上に一件だけ海の家風の小さなうどん屋とベンチがあったので、 「私一人でお弁当食べたら、あなたはここでうどん食べる?ここだったらあなたも一緒に食べれそうだし」 彼女「・・・・・。」無言で嫌そうな表情。 彼女「本当に何もないね」 お腹がすいたけど我慢するしかなくて。結局、神社を出たのが2時半。 私もお腹すいたけど言えなくて、一人で買ったお弁当食べるわけにもいかず・・・。 結局神社を出てから神社の外のお店で食べました。けどコンビニのお弁当が可哀想でした。 皆さんならこのような場合、どうされますか? 正直彼女の行動にビックリして物凄くショックでした。 今まで信頼していで大好きだった友達が、 相手の気持ちを考えられない行動をしたからです。普通に気遣いの出来る人間だと思っていたのに凄くショックでした。 「この子、こんな人間だったの?」というショックです。 皆さんのご意見宜しくお願いします。