• 締切済み

ID,パスワードについて

so-netのメールアドレスのみ使用中の者です。そのアドレスを他のメールソフトで使用したいため、ID、パスワードが必要なんですが、昔の事で分かりません。再発行はどこに、どう依頼すればよいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、tarata0408 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > so-netのメールアドレスのみ使用中 キャリアメール(プロバイダメール)を使用していて、そのso-netメールアドレスは分かるのですね。 > ID、パスワードが必要なんですが キャリアメール(プロバイダメール)の、メール接続用のID/PWが分からない・忘れたならば、プロバイダso-netへ問い合わせましょう。 問合せ先は、so-netの会員サイトに有るはずです。 問合せをする際、so-netの会員番号とか、so-netメールアドレス等が必要になると思います。(プロバイダによって、プロバイダのサーバを検索するのに、私は、検索用のキーワードが何が必要なのか分かりません) 回答は、「本人なりすまし」を防止のために、電話やメールでは出来ません。 回答は、郵送などの文書で、プロバイダに登録の住所へ来ます。 ------------------------ So-netからのID/PWには、「インターネット接続用のID/PW」もありますから、混乱・混同をしない様にしてください。 インターネット接続用のID/PWとは、ルータに設定用です。 プロバイダによっては、「ログイン用」とか「本接続用」などいろいろな名称の事もあります。 ★ いろいろなサイトへ会員登録をすると、必ず、その会員用のID/PWが出ます。 場合によっては、数十個から百個以上にもなることがあり、乗っ取り防止、使いまわし防止、などで、時々、ID/PWの変更や、二段階認証なども必要になることもあります。 全部のID/PWは、覚えきれませんので、新規登録・変更時などは、手書きのノートなどへ根気よく記入・記録をするになど、どこかに記録しておくしかしかありません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

So-netのヘルプを参考にして対応できないですか? (ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011613 (メールアドレスパスワードを知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010732 (会員サポート:お問い合わせ) https://support.so-net.ne.jp/ask_select

関連するQ&A

  • ID.パスワード設定

    ID.パスワードがわからないです。 契約時の電話番号とは違う番号にしたためログインができないです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続用ID、パスワード不要?

    本日、開通工事が終わりました。 自身でWi-Fiルーターを接続したのですが、So-netより通知されている接続用ID/パスワードを求められることなくインターネットに接続できています。 そのまま使い続けてよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ID、パスワードがわからず、登録内容も古く

    支払い方法をクレジットにしたいのでマイページにログインしたいのですが、ID,パスワードがわからず、調べようとしても、登録内容が、古い携帯番号、古いメールアドレスのため、こちらも分からず、どうしょうもない状態です。 問い合わせをするにも、コロナの影響か問い合わせ先が閉鎖してるようで、のっていません。 きちんと記録しとくべきでしたが、問い合わせ先がなくて困っています。 分かる方教えて頂けたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ユーザーID、パスワードが 不明

    ユーザーID、パスワードを忘れてしまった為、確認ページから調べようと 登録者氏名、生年月日を入力しましたが お客様情報が見つかりませんと表示され 調べることができません。どうすれば いいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続ID、パスワードについて

    自宅で使っているコミュファ光のWi-Fiの動作確認に来てもらう際に、ソネットの接続IDと接続パスワードが必要と言われました。 ですが、ソネットの契約書類がみつからなくて調べられないので、教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • s-safeのパスワード変更について

    s-safe利用したいのですがIDの変更までは出来たのですがパスワードの変更の仕方が分かりません 「パスワードを忘れた」を押して設定したID(メアド)に一向にメールが来ません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IDパスワードを変更後、アクセス出来ない

    So-netをご利用頂きましてありがとうございます。 IDパスワード変更後、アクセスしようとしたら、下記の様な表示がされ、再起動やら、キャッシュの削除などを実施しても同じ状況です。 どうしたら良いのか教えて下さい。 「申し訳ございませんが、何らかの理由でページを正しく表示できませんでした。 もう一度ページを開き直しても正しく表示されないときは、しばらく時間をおいてからお試しください。」 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールへの頻繁なパスワード入力の要請

    so-netのメールを利用していますが、その度パスワードの入力を求められます。 一日20回程度です。パスワードを変更してみましたが、結果は同じでした。メールアドレスを新しく作ってみましたが、新しいアドレスでも似た様なものでした。ここ1年ぐらいでだんだんメールアドレスのパスワードの入力要求が増加して現在の容易になりました。普通に使える様にするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続用IDに設定しているメールアドレス

    接続用IDに設定しているメールアドレスに詐欺メールが届くようになったので、アドレスを変更しようと思っています。変更すると接続用IDに設定しているメールアドレスが存在しなくなってしまいますが、支障はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • パスワード

    パスワードがわからない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう