• 締切済み

ID,パスワードについて

so-netのメールアドレスのみ使用中の者です。そのアドレスを他のメールソフトで使用したいため、ID、パスワードが必要なんですが、昔の事で分かりません。再発行はどこに、どう依頼すればよいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、tarata0408 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > so-netのメールアドレスのみ使用中 キャリアメール(プロバイダメール)を使用していて、そのso-netメールアドレスは分かるのですね。 > ID、パスワードが必要なんですが キャリアメール(プロバイダメール)の、メール接続用のID/PWが分からない・忘れたならば、プロバイダso-netへ問い合わせましょう。 問合せ先は、so-netの会員サイトに有るはずです。 問合せをする際、so-netの会員番号とか、so-netメールアドレス等が必要になると思います。(プロバイダによって、プロバイダのサーバを検索するのに、私は、検索用のキーワードが何が必要なのか分かりません) 回答は、「本人なりすまし」を防止のために、電話やメールでは出来ません。 回答は、郵送などの文書で、プロバイダに登録の住所へ来ます。 ------------------------ So-netからのID/PWには、「インターネット接続用のID/PW」もありますから、混乱・混同をしない様にしてください。 インターネット接続用のID/PWとは、ルータに設定用です。 プロバイダによっては、「ログイン用」とか「本接続用」などいろいろな名称の事もあります。 ★ いろいろなサイトへ会員登録をすると、必ず、その会員用のID/PWが出ます。 場合によっては、数十個から百個以上にもなることがあり、乗っ取り防止、使いまわし防止、などで、時々、ID/PWの変更や、二段階認証なども必要になることもあります。 全部のID/PWは、覚えきれませんので、新規登録・変更時などは、手書きのノートなどへ根気よく記入・記録をするになど、どこかに記録しておくしかしかありません。

• narashingo
回答No.1

So-netのヘルプを参考にして対応できないですか? (ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011613 (メールアドレスパスワードを知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010732 (会員サポート:お問い合わせ) https://support.so-net.ne.jp/ask_select