喧嘩後のSNS投稿について

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩後にアップされたSNS投稿について質問です。彼と将来について喧嘩しましたが、その後に彼がSNSに投稿した内容について心が狭いと感じています。
  • 彼と喧嘩した後、彼がSNSに投稿した内容が削除されていましたが、その内容は私のことを病んでいるとしていました。私はその投稿について心が狭いと感じています。
  • 喧嘩した後、彼がSNSに投稿した内容について質問です。私たちの将来について喧嘩した後でしたが、彼は私についてのコメントとURLを投稿していました。私はその投稿について心が狭いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩をしたあとsnsにアップされた内容について

恋人と将来について話をし、喧嘩をしました。 彼は45歳、医師、婚姻歴なし、 自虐的で自分は医師の中でも底辺だ、 子供は嫌い等、口にする性格です。 また倹約家といえば聞こえはいいですが、 私との食事は割り勘が多いです。 ちなみに前日行った美術館の入場料八百円も渡すと受け取りました。 私は32歳、秘書です。 良いところもあります。 私の誕生日は彼的にはかなり奮発してくれ、 プレゼントと食事で10万円程だったと思います。 また体調が悪いというと、ご飯をつくってもってきてくれました。 しかし、最近は彼の性格にうんざりしており、 彼自身も自分の性格が嫌になるそうです。 話はもどります。 彼と将来について喧嘩になり、 翌日彼がようやく一日取れた休みで、 テーマパークに行く予定でしたが、 喧嘩わかれし、 そのあとラインで、 明日キャンセルするよ?と聞かれ、 行くなら楽しく行きたいと返信すると、 じゃあキャンセルするよ?と聞かれ、 わかったと言いました。 一晩たち、自分も悪かったと思い、 午後気が向いたら食事でも、 向かなかったら大丈夫と伝えると、 今日は遠慮します。 大事な休日あけて、楽しみにしたものすべて空いた穴、自由に使います。ときました。 そして、このあとsnsに、 病んでいるというコメントとともに、 のび太の結婚前夜で、 しずかちゃんのパパがのび太との結婚を悩むしずかちゃんに、 彼は人の幸せを喜び、不幸を悲しめる人間だという内容がかかれたURLをアップしていました。 すぐに削除されたようですが、 メンヘラ!ドン引き、、、と感じた 私は心が狭いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.4

つまり、彼との今後の付き合いについて悩んでいるということでしょうか。 あなたは他人から「心が狭い、それくらい受け入れるべき」と言われたら、その意見を採用するのですか? それでは今後も事あるごとに悩み、迷うことになりますよ。 彼と一緒にいることを望むのであれば、相手を理解することや受け入れることも必要でしょうが、その辺りどうでしょうか。 「医師のくせにケチ」という認識がありそうなので、以前からあなた的には不満があるのでは? 加えて、性格的なことにも不満がある。 彼でなければならない理由がないのなら、心が狭い云々ではなく、受け入れる必要がないように感じます。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.6

私も以前の質問に回答したと思いますが、交際相手の悪口をこういうところに書き殴って、しかも同じ質問を何度もくり返して別れようともしないのも十分メンヘラなんじゃないかなあと思わずにはいられません。 そんなに一人になるのが怖いですか?

noname#252888
noname#252888
回答No.5

どっちもどっちかな。 貴方の質問をこれまでに何度か見たけれど、彼の悪口しか言っていない。 そんなに人の事を悪く言って人生楽しいのかな?と性格を疑っている。 そんな人を悪く言うプロの貴方に表現された彼の行動を私たちが見ても そりゃ悪く見える。

回答No.3

さあな。 「別れるべきか」じゃなく「心がせまいでしょうか」だものな。 別れる気がないのなら、文句を言うべきではない。 まともな(?)精神の持ち主なら、心が広い狭い以前にとっくに別れている。 良いところってどこ?医師という職業が無かったら、いいところが1つも見当たらないんだけど。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

そもそも彼の性格にうんざりしてるんですから、ドン引きするのもしょうがありません。 他の物件に乗り換えるべきでしょうね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたの年齢なら28-30歳くらいの将来有望な男性を見つけつつ,この男性に未練があるなら見守っていったらどうですか? あなたは彼の良いところを,それが例えおままごと程度でも,他に何もないからすごく大事にしています。 が, 45歳だとおそらくドラえもんの放送がはじまったときにのび太君と同い年ぐらいです。つまりのび太君と同じように30年以上もメンタルは成長しないで,でもしずかちゃんは,やさしいの。ステキな所も探せばある。といっている状態そのままです。そりゃあなたのお父さんも悩むでしょうね。 喧嘩をして10以上も離れた彼女がすこし譲歩を見せているにもかかわらず,維持をはる時点で最低。 ドラえもんを持ち出す当たり,見た目キムタクでもアウト(同年代だよね?) まあ彼の場合ワンピースをもちだすので男性の私は時々引きますが。 心が狭いと思わせるような人とはこの先上手くいかないですよ。 だって,あなた自身はそう思えない。完璧に私は正しいと思ってるけど少しの望で我々に質問しているわけです。ほぼ99%アウトな状態であとは情。 今なら間に合う別れてくれと。お父さんなら言うと思うけどな。

関連するQ&A

  • 喧嘩するともういいやってなります

    こんにちは! 恋人と喧嘩すると「もういいや…」ってなりませんか? 嫌いになるというか、仲直りしたいと思えないというか、たとえ大好きでいろいろ絆が深まっていたとしても100年の恋も冷めるというか。 特に、喧嘩の内容にもよると思いますが、 趣味思考の違いによる喧嘩とかでしたら相手のことを嫌いになるまではいかないんですけど、 自分が傷付くようなことだったり、人として嫌になるようなことだったり…うまく言えませんが… 今まで付き合った人は、喧嘩して→もういいやってなって→別れることもありましたので、 喧嘩→仲直りみたいな経験がなくて、そういう人はうらやましいなと思います。 喧嘩して、それでもやっぱり戻ろうという感覚が分からないのです。 それってどういう心境なのでしょうか? 結婚しても 結婚したらそんなことでいちいち嫌いになってたらきりがないと思うので考え方を変えたいです。 私のような性格はどうしたら直りますか?

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩のない夫婦

    昨日、結婚して1年のお友達と食事に行ったときに話題になったのですが・・・ 彼女はお付き合いの時期から結婚期間を含めて(約3年)、旦那様と一度も喧嘩をしたことがないそうです。 お互いに実家暮らしからの結婚で、ちょっと「あれ?」と思うことがあっても時間がたてばどうでもよくなるそう。基本的は我慢しているのではなく、腹をたてること自体あまりないそうです。 「きっと子どもができたらそうもいかなくなるよ~」と彼女は笑っていました。彼女の性格からしても穏やかで素敵な女性、旦那様も優しそうです。 彼女と話していたら、私も結婚を控えた今、そんなホンワカした家庭がうらやましくなり、そんな穏やかな家庭がつくれたらいいなと思いました。 どなたかそんなホンワカ夫婦がいらっしゃいますか? そしてその秘訣などございますか?

  • 新婚なのに喧嘩が絶えません。

    結婚2ヵ月目です。 10年来の友達で1年付き合い、結婚しました。 付き合っている時は喧嘩なんて全然しなかったのに、 一緒に暮らし始めたら喧嘩ばかりになりました。 私も旦那も性格が似ていて、負けず嫌いで意地っ張りです。 なので喧嘩になったら、なかなか収まりません。。。。 お互い自分はこんなにと自分は自分はとなり、自分の苦労合戦になってしまいます。 昨日は旦那が謝ってきてくれても拗ねていたら、 俺が折れてやってるのにといわれ、 また喧嘩がはじまり夜中まで喧嘩になってしまいました。 最近は週1~2回の割合で喧嘩しています。。。 原因は本当にくだらない些細なことからです。 私の言い方がきついとか、旦那は細かいので(私はおおざっぱ)細かすぎて私がカチンときたり。 友達に聞くと最初はみんな喧嘩するもんだよといいますが、 本当に喧嘩しなくなる時期はくるのかなと思ってしまいます。 旦那のことは大好きです。 旦那も大切にしていてくれてるし、喧嘩していない時は優しいです。 専業主婦になってからか、一緒に住み始めてからなのか、なんだか意味もなくイライラすることが増えたような気がします。 今まで住んでいた所から田舎へ引っ越してきて、今まで仕事にんげんだったのですが今は仕事もしていなく友達と離れてしまったこと、慣れない土地だということもあり、新生活に戸惑っている自分もいます。 喧嘩はするけど、相性が合わないとは思っていません。 同じような経験をした方などいましたら、アドバイスなど頂けたらと思います。

  • 彼と喧嘩をしてしまった

    私に原因のある喧嘩をしてしまいました。 そのことについて昨夜話し合っていたら、冷静になろうと言われ、電話を切られてしまいました。不安になって、0時頃もう一度かけたら出てくれませんでした。 彼は私のことを真剣に考えてくれている人で、将来は結婚も考えてると前に言われましたが、今回のことでガッカリしたと言われてしまいました。 普段怒らない人をすごく怒らせてしまったので大変です。私は仲直りしたいと考えたり、それとももう嫌われてしまっただろうから別れたほうがいいのかなと考えたりで、自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかが分からない状態です。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか。 彼からの連絡を待つ(来ないかも?)しかないのですよね? なんだか本当に情けない私ですが、アドバイス頂けたらと思います。

  • だんだんケンカが酷くなってきました・・・

    彼と付合って2年,同棲もしており結婚も考えています。 彼の性格は、とてもシャイで真面目です。口数は少ないですがしっかり意見をしてくれる・頼もしい人です。シャイのせいか自分をさらけ出す事はありません。完璧な人でありたいと思っている様で、難しい言葉を使ったり、表情を隠します。ただ少し抜けていて憎めない、ついお世話をしたくなってしまうタイプです。私も彼もサービス業の仕事をしています。 彼が短気なのか・・・私が彼を怒らせてしまうのか、ケンカが絶えません。 普段はとても優しい彼ですが、ケンカになるとキツイ言葉を言い放ってきます。(言葉巧みですので;) 私の言葉遣いが原因で、よくムッっとされています。 (私は言葉遣いは悪く無く、むしろ気を使っている方です) ただ自分が気付いていないだけ・・・と反省をし気をつけているのですが、ちょっとした言葉に怒ってきます。 友人に「私って言葉遣いひどい?」って相談もしましたが「全然。平気だよ」って言われます。 接客業のせいでしょう?非常にうるさいです。仕事も忙しくなりピリピリしてるのだとも思いますが、この先ずっとこうなのかなーと思うと考えてしまいます。 上手に例えられないのですが、反抗期の子供が親にあたるような感じです。身内だからすごく酷い事も言ってしまう時ありますよね?なだめようとすると、一言一言にキレてくるようになって… 私は彼とケンカする時は、もちろん酷い事言ってしまうことありますが、好きな人だから、「これを言ったら駄目だな」と考えて、相手を皮肉らないよう気をつけるのですが・・・。ケンカしつつも相手を思いやるというか。 皆さんはケンカの時、どうですが? 彼はどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩の対処法

    結婚して1年になる夫婦ですが、なかなか喧嘩が無くならなくて困っています。 喧嘩の原因は、私が話を聞いてない、話し方、言い方が悪い、何かをし忘れたといったことでほぼ全ての喧嘩で私が怒られる側です。 もちろん私の態度に問題があると自分で思ってるので反省しているのですが、結婚してからは夫の言うことを聞こうとはしてるつもりでした。 例えば私は結婚前には電子レンジや洗濯機のコンセントを毎回抜く習慣がありませんでしたが、夫が今までそうしてたと言うので使ったら抜くと習慣つけたんだけど、でもたまに忘れると忘れてるといって怒られます。 そういう問題が次から次へと出てくる感じです。 夫は細かい人で気に入らないことがあって怒り出すと、私が途中で謝っても自分の気が済むまで怒り続ける性格の人です。 それでずっと文句を聞いてるとだんだん辛くなってきて泣いたり反論したりしてしまい、大喧嘩に発展してお互い売り言葉に買い言葉となってしまいます。 喧嘩の原因が私にはないと思えるような時でも話を聞いてはもらえないし、どうしてすぐに怒るのか聞いても、怒鳴ってお前が怒らせるのが悪いと言われます。 結局私が謝まらないと喧嘩は終わらないんです。 私が態度を改め、喧嘩しても我慢して謝ればよいかなとは思いましたが、自分が納得いかない事があったりするとどうしてもうまくいかなくて・・・ 自分ばかりが怒られてると被害者意識がでて泣いてしまうことが多いのでそれは良くないな~と反省はしてるんですが、なかなか自分を変えるのは難しいですね。 私がのんびり屋で喧嘩も嫌いなので、謝られたらとりあえず許してしまう性格で夫と正反対な事も問題だと思うのですが、こういう場合どうやったら喧嘩を減らすことが出来るでしょうか?  何かアドバイスがあれば是非小さなことでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の喧嘩

    はじめて投稿します。 結婚して3年が経ちます。 いつもは仲の良い夫婦なのですが、ある喧嘩でいつも衝突してしまいます。 それは、肉親の文句を言われた時です。 僕はなるべく妻の肉親の文句などは妻には言わないようにしています。 なぜなら、自分が言われてすごく嫌な気持ちになるからです。 一時は我慢しようと思いましたが、自分の心に嘘があるままずっとつきあって いくのはいつか近い将来気持ちが耐えられなくなると思い。 どうしたら良いのかわからず、いつも妻と喧嘩をしてしまいます。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 喧嘩の時に言われたことが忘れられません

    先日、彼氏と喧嘩した時に「将来(結婚)のことを考えてみたけど、問題が多すぎる」と言われてしまいました。 これは、将来的に同居(今の土地から離れるのでわたしが拒否)、子供(できれば欲しいけど彼は欲しくない?)、飼っているペット(彼にアレルギーあり)、彼の酒癖の悪さで時々トラブルを起こす(飲み過ぎてよく記憶をなくすので、飲みに行くのにいい顔をして送りだしてあげない)等のことを言っていると思われます。 お前とは結婚できないってことでしょうか? お互いの両親にも紹介済で、今までも悪いところは直してくれたり、お互いに落ち込んでいる時などは支えあってきた仲なので、問題はあるけどこの人となら結婚してもいいかな、と交際1年半たった最近になって思っていました。 でも先日の喧嘩でこういうことを言われ、売り言葉に買い言葉というのもあるかと思いますが、急にテンションが下がってしまいました。 わたしも彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 結婚となると大なり小なりいろいろと問題はでてくるかと思います。 でもそういったことを一緒に乗り越えてくれて、何があってもお互いに支えあって、守ってくれる人でなくては、とわたしは思っているのです。 今回の喧嘩で彼は投げやりになって、この先でてくるであろう問題を一緒に乗り越えようとしてくれないことに対して不信感をもってしまいました。 ちなみにその喧嘩で仲直りはしましたが、タイミングの悪いことに、それから彼の仕事の納期が重なり激務になって、ここ3週間くらい会っていません。連絡も週に1回程度です。 今までにこのようなことはありませんでした。 今週末は会えそうですが、このまま別れてしまうのでは、、と思ってしまう自分もいます。 わたしは考え過ぎでしょうか? 彼とは別れたくはありません。信じて待つしかないのでしょうか? 前向きになれるようにアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。