喧嘩後のSNS投稿について

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩後にアップされたSNS投稿について質問です。彼と将来について喧嘩しましたが、その後に彼がSNSに投稿した内容について心が狭いと感じています。
  • 彼と喧嘩した後、彼がSNSに投稿した内容が削除されていましたが、その内容は私のことを病んでいるとしていました。私はその投稿について心が狭いと感じています。
  • 喧嘩した後、彼がSNSに投稿した内容について質問です。私たちの将来について喧嘩した後でしたが、彼は私についてのコメントとURLを投稿していました。私はその投稿について心が狭いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩をしたあとsnsにアップされた内容について

恋人と将来について話をし、喧嘩をしました。 彼は45歳、医師、婚姻歴なし、 自虐的で自分は医師の中でも底辺だ、 子供は嫌い等、口にする性格です。 また倹約家といえば聞こえはいいですが、 私との食事は割り勘が多いです。 ちなみに前日行った美術館の入場料八百円も渡すと受け取りました。 私は32歳、秘書です。 良いところもあります。 私の誕生日は彼的にはかなり奮発してくれ、 プレゼントと食事で10万円程だったと思います。 また体調が悪いというと、ご飯をつくってもってきてくれました。 しかし、最近は彼の性格にうんざりしており、 彼自身も自分の性格が嫌になるそうです。 話はもどります。 彼と将来について喧嘩になり、 翌日彼がようやく一日取れた休みで、 テーマパークに行く予定でしたが、 喧嘩わかれし、 そのあとラインで、 明日キャンセルするよ?と聞かれ、 行くなら楽しく行きたいと返信すると、 じゃあキャンセルするよ?と聞かれ、 わかったと言いました。 一晩たち、自分も悪かったと思い、 午後気が向いたら食事でも、 向かなかったら大丈夫と伝えると、 今日は遠慮します。 大事な休日あけて、楽しみにしたものすべて空いた穴、自由に使います。ときました。 そして、このあとsnsに、 病んでいるというコメントとともに、 のび太の結婚前夜で、 しずかちゃんのパパがのび太との結婚を悩むしずかちゃんに、 彼は人の幸せを喜び、不幸を悲しめる人間だという内容がかかれたURLをアップしていました。 すぐに削除されたようですが、 メンヘラ!ドン引き、、、と感じた 私は心が狭いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CZKMY
回答No.4

つまり、彼との今後の付き合いについて悩んでいるということでしょうか。 あなたは他人から「心が狭い、それくらい受け入れるべき」と言われたら、その意見を採用するのですか? それでは今後も事あるごとに悩み、迷うことになりますよ。 彼と一緒にいることを望むのであれば、相手を理解することや受け入れることも必要でしょうが、その辺りどうでしょうか。 「医師のくせにケチ」という認識がありそうなので、以前からあなた的には不満があるのでは? 加えて、性格的なことにも不満がある。 彼でなければならない理由がないのなら、心が狭い云々ではなく、受け入れる必要がないように感じます。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

私も以前の質問に回答したと思いますが、交際相手の悪口をこういうところに書き殴って、しかも同じ質問を何度もくり返して別れようともしないのも十分メンヘラなんじゃないかなあと思わずにはいられません。 そんなに一人になるのが怖いですか?

noname#252888
noname#252888
回答No.5

どっちもどっちかな。 貴方の質問をこれまでに何度か見たけれど、彼の悪口しか言っていない。 そんなに人の事を悪く言って人生楽しいのかな?と性格を疑っている。 そんな人を悪く言うプロの貴方に表現された彼の行動を私たちが見ても そりゃ悪く見える。

回答No.3

さあな。 「別れるべきか」じゃなく「心がせまいでしょうか」だものな。 別れる気がないのなら、文句を言うべきではない。 まともな(?)精神の持ち主なら、心が広い狭い以前にとっくに別れている。 良いところってどこ?医師という職業が無かったら、いいところが1つも見当たらないんだけど。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

そもそも彼の性格にうんざりしてるんですから、ドン引きするのもしょうがありません。 他の物件に乗り換えるべきでしょうね。

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたの年齢なら28-30歳くらいの将来有望な男性を見つけつつ,この男性に未練があるなら見守っていったらどうですか? あなたは彼の良いところを,それが例えおままごと程度でも,他に何もないからすごく大事にしています。 が, 45歳だとおそらくドラえもんの放送がはじまったときにのび太君と同い年ぐらいです。つまりのび太君と同じように30年以上もメンタルは成長しないで,でもしずかちゃんは,やさしいの。ステキな所も探せばある。といっている状態そのままです。そりゃあなたのお父さんも悩むでしょうね。 喧嘩をして10以上も離れた彼女がすこし譲歩を見せているにもかかわらず,維持をはる時点で最低。 ドラえもんを持ち出す当たり,見た目キムタクでもアウト(同年代だよね?) まあ彼の場合ワンピースをもちだすので男性の私は時々引きますが。 心が狭いと思わせるような人とはこの先上手くいかないですよ。 だって,あなた自身はそう思えない。完璧に私は正しいと思ってるけど少しの望で我々に質問しているわけです。ほぼ99%アウトな状態であとは情。 今なら間に合う別れてくれと。お父さんなら言うと思うけどな。