• 締切済み

車好きな男性の好みのタイプについて

質問失礼致します、カテゴリー違いでしたら大変申し訳ございません。 タイトルの通り、車好きな男性の好みの女性についてお尋ねさせて頂きます。 もちろん人それぞれ好みが違いますしあくまでも傾向としてのお話ですが、これまで出会ってきた車好きな男性を思い返すと派手目の女性だったり、綺麗な美人系の女性が好みの方が多かった気がします。 (単に当方が出会った方々が、上記に挙げたような女性が好みだったのかもしれません) 車が好きな男性は車の見た目に拘りを持つ方が多いとお聞きしたので、女性の好みもやはり見た目重視の方が多いのでしょうか? 車がお好きな男性や、車好きな男性とお付き合い経験のある女性の方がいらっしゃいましたらご回答頂けますと幸いです。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.6

車好きと一言で言っても色んな方向性がありますよ。 一台の車を大事にしてずっとメンテをしながら乗り続ける人もいますし、何台も新車を次々と乗り換える人もいます。 更に深い連中は女性自体に興味がないという連中もいます。 一生を車に捧げるのだと言う人間です。

• tetsumyi
回答No.5

車好きな男性って、見た目かスピード狂ですから。 女性もこれと一致しないと付き合えないでしょう。 大阪なおみがお好きな車は速いからだそうです。 くれぐれも命は大切になさってください。

• copemaru
回答No.4

クルマ好きの男性の1人としてお答えします。 女性の好みは、派手好きでも美人好きな訳でもありません。条件はただ1つ「一緒にドライブを楽しんでくれる女性」です。 助手席に乗ってくれるも良し。 2台で走るも良し。 「足回りが…,エンジン特性が…,ボディ剛性が…」等、会話が弾めば最高です。 逆にクルマをアクセサリーやステイタスの道具のように思っている(派手好きな)女性は遠慮したいです。

• nsan007
回答No.3

車好きにも色々あって、ただ少し車好きの人は全く人様々と言えるかもしれません。 本当の意味の車好きがどのようなレベルかは特に定義もありませが、私は28年目のホンダビートと言う2座オープンミッドシップの車を趣味車として乗り続け居ますが、ある車好きの集いに参加して感動を覚え、自らも毎月車好きの人を、車の集いを100回開催しました。同じ車は毎月数台は集まりますが、それでは寂しいので「スポーツカーの集い」としました。 スポーツカーの定義も定かではありませんが、基本的に2座あるいはオープンカーと特に認める旧車に限りました。 それ以外の車は別の所に停めて、見学だけにして貰いました。 毎月数十台最高で120台の車に集まってもらいました。ご夫婦での参加や子供連れやカップルでの参加もたくさん居られました。 勿論、女性のみでの参加者も居られますが、スタイルが良くて美人ばかりではありませんが、並み以上の人が殆どだったと思います。 奥様や彼女についても魅力的な人が多く見た目のレベルも有りますが、話しても明るく楽しい人が多く、やはり何らかの車好きで知識もある方が多いです。 我々の集いに改造車や走り屋の車が何度か来たことは有りますが、それらの助手席に乗る女性はやはり派手な人が多かったように思いますが、来ててみると自分達と違う人種だ、話が合わないなど思ったのか、何も言わなくても早々に帰られて2度と来られません。 車好きと言っても色々なタイプが有り、それによっても違うように思います。

回答No.2

私の場合、車は見た目重視では無く、性能重視で購入しています。 因みに今までに乗り次いで来た普通車は、スプリンタートレノLB 1600GT-V (AE86)、R31スカイラインクーペ 2000GTS-X(TURBO)、R32スカイラインGT-R、レガシイツーリングワゴン2000GT-B(今も乗っています)です。 私が妻との結婚を決意したのは、家事全般の手際が良かったからです。

• Dr_Hyper
回答No.1

車好きにもいろいろいますからね。 失礼な言い方ですが,車にも女にも乗るのが好き。 なら見た目がよくてみんなから羨ましいという視線を投げかけられたい。 乗ることで自慢できる。という人であれば,当然その女性は美人か,女優とか社長令嬢,アナウンサーといったブランドが必要となります。スペックは高い方が良く飽きれば買い換えるという人種ですね。 同じ乗るのが好きでも,自分好みに改造してというタイプは,自分好みを押しつけるのがすきで,自分が思う女性というものにこだわりがあるタイプ。 一概に美人とかブランドというよりは,胸が大きいとか,家庭的とかそれぞれのこだわりが強いタイプか,素朴で自分の好みにしたがってくれそうな従順なタイプを好むようです。 同じ車好きでも例えばプリウスとか日産リーフなど現実的な車を好むタイプもいますよね。まあ一般には車好きと見なされないけど,彼らも車は好きです。 このタイプはバランス型。家庭も仕事も子育ても価値観が合う人を好むでしょう。 マツダ,ホンダの割と個性的な車を望む人は,フェチタイプ。 自分の性癖に合う女性が好みの人が多く足首にこだわりがあるとか,腰のラインが異常に気になるなど個性派がいます。 外車派は,一番最初のブランドタイプの可能性と,外国人とか日本人だとしても外国人ウケするタイプの女性が好みの人がいるようです。 自分と違う人種。つまり完全にわかり合えないところを何か特別に秀でた部分を持っている人に惹かれる。 私のこれまでの経験や読んだ話,聞いた話をソースにしてのプロファイリングですので,いい加減な部分もありますが,車の好みと女性の好みは男性にとってはかなり類似した部分があるものですので,観察してみると面白いと思います。