• 締切済み

大切な人と別れてから立ち直れません…

大切な人と別れてから立ち直れません… 私には昨年度1年間お世話になっていた"恩人"とも呼べる先生がいます。 でも今年度その先生は何も言わずにいなくなってしまいました。(学校の決まり) 一応snsで繋がっているので感謝は伝えましたが、文字だけなのでやはりあまり伝わっていないのが分かりました。 多分自分の中では、最後に直接お礼が言えなかったこと、もしかたら一生会えないかもしれないこと が悔いなんだと思います。 どうしたらこのような悲しみら立ち直って前を向けますかね…? もう2ヶ月近く経ったのにこの状態の自分に呆れます…

みんなの回答

回答No.6

まずその学校の決まりはおかしいですよね。 大なり小なり関係を作ってきたのに、いなくなる時にお別れも言えないなんて。 事実2ヶ月経っても癒えないようなモヤモヤを抱えてしまっているわけで、その決まりが何故あるのか、ハッキリさせてみてはいかがでしょうか。 それとは別に問いへの回答ですが、二つ思い浮かびました。 一つはありきたりですが、時間薬です。まだ2ヶ月、なぜそんなに引きずってしまっているのか、ノートなどに書き出しつつ過ごせば段々とマシになってくるかも。 もう一つは自分本位ですが、そのモヤモヤも含めて全部相手に送ってしまうことです。 「伝わっていない気がする、直接お礼が言えなかったことが心残りで2ヶ月経っても引きずっとしまっている」ということを全部。 どうなるかはわかりませんが、一定のスッキリは得られるかなと。ただ返信がこない、または本意でない返答がくるなどした場合はもっとモヤモヤしてしまう可能性もありますが…。 とりあえずは「なぜそんなに引きずってしまっているのか」を分析してみてからでもいいかも。 私に思いついたのは以上です!

• mindy73
回答No.5

感謝を伝えたなら充分です。 あなたには恋愛感情があるのでは?

• human21
回答No.4

直接お礼が言えなかった事が心残りなら、 直接会ってお礼を言ってください。 SNSで繋がっていると言う事なので、直接会う方法が あるのではないでしょうか? 早く立ち直って、前を向いて歩いて行って下さい。 それが恩返しになると思います。

• marissa-r
回答No.3

住所が分かれば手紙て手段がありますけどね。 どんな手段を用いても伝える側の思い100%そっくりそのまま、相手に伝えるのは難しい。

• kaitara1
回答No.2

その先生が、あなたにとってどのように大切な人だったのか、逆にその先生にとってあなたがどういう人だったのか、頭の外に出て考えてみるのはどうでしょうか。

• pipipi911
回答No.1

《生者必滅会者定離》では有るのですが、 命がある限り、再会の機会がある筈ですので、 強く思い続けていることです。 [悔いを残さない為には、自他共に 「不慮の事故」や「急病」で亡くなるケースがある ことを、常に、心に置いて日々を過ごしていることが 大事ではないでしょうか] これからは、何事も 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) のスタンスを大切にして 暮らしませんか。 CiaoCiao.