• ベストアンサー

ステンバイミー

はじめまして!よろしくお願いします。 ”ステンバイミー”って最近CMなんかでも よく聴くんですが、誰が歌ってたんでしたっけ・・・ 思い出せないんです。もしかしたら、私が知らないアーチストだったのかも。  それと、映画の、たしか”涙の天使”だったと思うんですが、そのなかで流れてる曲も、できたら知りたいです。 どなたかご存知のかた、いらっしゃるといいな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hedera
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

こんにちは。「STAND BY ME」ホントにCMでよくかかってますね。ベン・E・キングがドリフターズ独立した後の2枚目のシングルだったと思います。私は映画の「STAND BY ME」で流れていたのを思い出しますけど。 もう一つの方はウォン・カーウァイの「天使の涙」の曲ですかね? バイクのシーンで使われていたのが、フライング・ビケッツの『ONLY YOU』ですね。

pupuri
質問者

お礼

ありがとうございました! もうひとつは、「天使の涙」でしたね しっかりまちがえてました。 さっそく、CD聴いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

「Stand by me(スタンド・バイ・ミー)」でしたら、ベン・E・キングの作品ですが、数え切れないアーチストがカバーしていますね。(ジョンレノンなんかが代表的かしら) 参考URLで同名の映画(有名ですね)のサントラCDが買えるほか、件の曲も試聴できます。 もう一つの映画って、ウォン・カーウァイの映画(堕落天使)のことかしら?それとも洋画・・・?

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/20P2-2438
pupuri
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8051
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

STAND BY ME のオリジナルはBen E. Kingだと思います。 かなりいろんな人がカバーしています。

pupuri
質問者

お礼

ありがとうございました! これでCDを聴くことができそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

 いろんな人が歌ってると思いますが、オリジナルはベン・E・キングですね。 ジョン・レノンのヴァージョンも有名じゃないですか。

pupuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が聴いてたのは、ジョン・レノンだったのかも しれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天使の涙&アンディ・ラウの逃避行

    映画【天使の涙】の中の挿入歌で「忘記他」という曲と、同じく映画【アンディ・ラウの逃避行】でエンディングで流れてくる曲(こちらはタイトルはわかりません)の歌っている歌手とそれぞれの曲が入っているCDタイトルをどなたか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • ソフトバンクCMの曲

    最近のソフトバンクのCMで、黒の背景の中、キャメロン・ディアスが一人で歩きながら電話で話をしているCMのBGMでかかっている曲をご存じの方いらっしゃいませんか?ずっと探していた曲なのですが、アーティストも分からず困っていました。 よろしくお願いします。

  • 「DIG!」という映画に出ているアーティストの曲

    この映画の予告編を見たんですが、この映画の中でブライアン・ジョーンズタウン・マサカーというバンドが、レティング・フェスティバルに出てるんです。 そのときに演奏してる曲が知りたいです。 昔なにかのゲームの(多分Xbox)CMに使われていたと思います。で、すごく有名な曲で、キンクスに似ていました。 ジャンピング・ジャック・フラッシュではありません。2002年ぐらいにCMで流れてたような気がします。(CMじゃないかも?) このバンド、日本で有名かどうか分かりませんが、もしご存知の方がいれば、回答お願いします。 あと、この映画にでている「ランディ・ウォーホールズ」というバンドがいるんですが、「アンディ・ウォーホール」っていうアーティストいませんでした? このバンドはそのアーティストと関係あるんですかね? アンディ・ウォーホールというアーティストを知らないので、この事も回答頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

  • PIKOのイメージCMの曲

    PIKOのイメージCMの曲について 最近、流れるPIKOのCM 海の中でのイルカと少年・少女が泳いでいる時に 流れる女性の歌は、何ていう曲そしてアーティストなんでしょうか? ご存知の方おしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 天使のくれた時間でニコラスケイジが歌った曲について

    天使のくれた時間でニコラスケイジが、奥さんの誕生日に歌った曲ご存知のかたいらっしゃいますか? もし、いらっしゃれば曲のタイトルとアーティストを教えていただきたいのですが。

  • カンガルージャックの中でかかる曲の名前を教えてください。

    カンガルージャックを最近DVDで覧ました。この映画の中でかかるヒップポップ系の曲が印象に残りましたが曲名やアーチスト名が分かりません。どなたかご存じのかた教えて下さい。もしかするとラップかも知れません。

  • JAROの曲名が知りたい

    最近のJAROのCM曲が気になります。アーティスト名、なんという曲かご存知の方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 涙そうそうでの曲

    映画「涙そうそう」(妻夫木が出てた映画)の中で、 葬式のとき、市場でおばぁが歌ってた曲の、 曲名をご存知の方がいれば、教えてください。

  • アンクル・クラッカーとありますが・・・。

    最近のお茶のCMでアンクル・クラッカーという名前のアーチストを始めて知ったのですが、CMで流れる正にその曲について知りたいのですが・・・。 シングルはでてるのか、この曲を含むアルバムがあるのか、ご存知の方は是非 教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 映画で流れた曲

    先日私も息子の部屋を見ました。私はとても好きな映画になりました。映画の中で父親が息子にプレゼントしたいと選んでもらったCDのあの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方教えてください。あの曲も大変好きになりました。

このQ&Aのポイント
  • 政治系YouTuberが提案する余命投票制度とは、人の寿命から投票に参加できる年齢を差し引き、投票力を決定する制度です。
  • これに対応し橋下徹氏は、55歳以上に選挙権を与えないことを提案しています。
  • 若年層の投票動機に警戒感を抱く80代独身男性も多く存在しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう