-PR-
解決済み

ステンバイミー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96271
  • 閲覧数813
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

はじめまして!よろしくお願いします。
”ステンバイミー”って最近CMなんかでも
よく聴くんですが、誰が歌ってたんでしたっけ・・・
思い出せないんです。もしかしたら、私が知らないアーチストだったのかも。
 それと、映画の、たしか”涙の天使”だったと思うんですが、そのなかで流れてる曲も、できたら知りたいです。
どなたかご存知のかた、いらっしゃるといいな・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

こんにちは。「STAND BY ME」ホントにCMでよくかかってますね。ベン・E・キングがドリフターズ独立した後の2枚目のシングルだったと思います。私は映画の「STAND BY ME」で流れていたのを思い出しますけど。
もう一つの方はウォン・カーウァイの「天使の涙」の曲ですかね?
バイクのシーンで使われていたのが、フライング・ビケッツの『ONLY YOU』ですね。
お礼コメント
pupuri

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございました!
もうひとつは、「天使の涙」でしたね
しっかりまちがえてました。
さっそく、CD聴いてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-27 19:09:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 いろんな人が歌ってると思いますが、オリジナルはベン・E・キングですね。
ジョン・レノンのヴァージョンも有名じゃないですか。
お礼コメント
pupuri

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございます。
私が聴いてたのは、ジョン・レノンだったのかも
しれませんね。
投稿日時 - 2001-06-27 19:23:18


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

STAND BY ME のオリジナルはBen E. Kingだと思います。
かなりいろんな人がカバーしています。
お礼コメント
pupuri

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございました!
これでCDを聴くことができそうです
投稿日時 - 2001-06-27 19:21:54
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

「Stand by me(スタンド・バイ・ミー)」でしたら、ベン・E・キングの作品ですが、数え切れないアーチストがカバーしていますね。(ジョンレノンなんかが代表的かしら)

参考URLで同名の映画(有名ですね)のサントラCDが買えるほか、件の曲も試聴できます。

もう一つの映画って、ウォン・カーウァイの映画(堕落天使)のことかしら?それとも洋画・・・?
お礼コメント
pupuri

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございました!
助かりました
投稿日時 - 2001-06-27 19:16:15