• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接骨院

  • 質問No.9627075
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/83)

接骨院に通ってます
彼女にかなり肩こってるからいったほうが
いいといわれました
もともと痛みに鈍感なのか自覚症状がなく
背術後は楽になる感覚ありますが
みんなこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3063/9377)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
英語には 肩こりという単語はありません。無理に意訳した stiff sholderという言葉はありますが 固い肩 普段使われることはありません。
肩こりという概念がないのです。
日本人でも よく肩がこると言う人と まったく言わない人がいます。
彼女さんは 肩こりという概念を持っている。
あなたは持っていない。
そのちがいです。
優劣の問題ではなく それを感じる人と 感じない人がいるということに過ぎません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (122/452)

 肩こりにも疲労以外に原因がある場合があります。例えば歯痛や胃の痛みなど。接骨院よりも、自覚症状がない場合は内科で相談してみるのも良いかも知れませんが、以外と貴方の筋肉の発達で彼女がそう感じているだけなのかも知れません。