• ベストアンサー

不眠症

不眠症は治りますか?薬を服用していますが薬なしには眠れないのです。どうしたら治りますか?

noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togurin
回答No.2

もし長い期間をかける事ができるなら治るかもしれません。 仕事をしているなら休んだ方がいいでしょう。 その上で、薬を少なくして寝てみる、寝れなくても日中は起きている、なるべく活動する、を繰り返して薬を飲まなくてもその生活がなんとかできるところまでいけると、あとはそれにだんだんと慣れていく事です。医師との相談も必要かもしれません。 私はそれで薬を飲まなくても寝られるようになりました。会社は3ヶ月くらい休んだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (1)

noname#237510
noname#237510
回答No.1

医師でもないのに分かるはずがない

質問者

補足

そうですよね。